• ベストアンサー

PSPで任天堂のWI-FIは使えるの?

題名通りですが PSPでWI-FI(DS用)の無線LANは使えるのでしょうか?? PSPで無線LANを使用してネット接続した事がありません。 DSではWI-FIを使って使用した事があります。 WI-FIでの兼用は出来ないのでしょうか? やはり両方兼用のUSB型 無線LANアクセスポイントを購入しないとPSPではネット接続・ネット対戦などできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DS専用のは使えません、PSPとDS両方使えるのはありますが、パソコンの電源が入っていないと使えません。 今後を考えると、無線LANルーターモデムを買うことをおすすめします。 安いので1万以下で買えますし、パソコンの電源を入れなくても、無線LAN対応のパソコンやゲーム機に使えますので…。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 無線LANのモデムは私の部屋では厳しいので 兼用のを買おうと思います。

その他の回答 (1)

• ki_no_ko
回答No.2

「WI-FI(DS用)の無線LAN」というのは、 DS用のUSBコネクタのことでしょうか? あれはソフトで「このDSは通信しても良し」という操作をする必要があるので、当然PSPは認識できず、使うことができません。 両方兼用のUSBタイプのもの、確かにバッファローから出てますね。 ソレを使うか、無線LANアクセスポイントを購入してください。 個人的には無線アクセスポイントの方が快適だと思いますが。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。