• ベストアンサー

自転車の部品の修理代いくらくらいするもん?

ママチャリなんですが、自転車のベルが破損してしまいました。修理したらどれくらいかかるもんですか?指で押して鳴らす部品が倒れた時に飛んだようなんです。

noname#131382
noname#131382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukeiro
  • ベストアンサー率25% (54/210)
回答No.2

安いもので良ければ、ダイソーなどの百均ショップに売ってあります。 105円で買えます。 ねじ回しがあれば 取り付け・取り外し(壊れたベルの)が簡単に出来ます。 自転車専門店で買っても数百円で買えます。(千円は超えない)

noname#131382
質問者

お礼

100均に売ってるんですか 知りませんでした!

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームセンターでベルだけ売ってますので、 購入して自分で付け替えればベル代だけでOKです。 500円くらいかな。 自転車屋さんで買えば、付け替えてくれます。 多分、ベル代だけで大丈夫です。

noname#131382
質問者

お礼

もっとするかと思ってました。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自転車の部品について色々載っているサイトを教えて下さい。

    自転車の部品について色々載っているサイトを教えて下さい。 本格的な自転車じゃなくてよいです。ママチャリ程度で大丈夫です。

  • 自転車の部品は売れますか?

    最近自転車を盗まれ、一部の部品を盗られて返ってきました。 そこでもう修理をする方が高くつくと買った店に言われたので今残っている部品を売れたら売りたいと思うのですが、売れますか?

  • 自転車の修理について

    現在、ママチャリ(ブリジストン ギアなしで2万円で購入)を購入してから5年がたちました。1週間~2週間に1回30キロの長距離を乗ったりしています。また、日常でも10キロ程度の移動を自転車でしてます。 自転車のこぎ出しなどが重くなり、点検をしてもらったのですが「ペダルのところの芯棒が傷がついているので、好感しないとだめです」と、言われました。また、前輪のタイヤの山も無くなりツルツルで、スポークも5本くらいが真っ赤に錆びてしまっています。 芯棒の交換に5千円といわれましたが、他の部品の劣化などを考えると買い換えなども考えた方がいいのかと思いました。皆さんなら、修理料金が5千円以上といわれた場合は修理に出しますか?

  • 自転車の部品

    こんにちは ホームセンターに行ってみたら自転車の部品がいっぱい売っていたのと、意外と安いので驚きました^^;前かごまで。 いざという時チューブなど自転車部品が売っているお店といえば、自転車店、ホームセンター以外にどこが有りますか? よろしくお願いします

  • 部品の修理は?

    携帯の充電器のケーブルが何か変なので(充電等は問題ないが、端っこの部品が簡単に開いてしまい、中の金属部分が丸見え。指で押せば閉まるが時間が経つとまた開いてる。) まずは151に電話。 →お近くのdocomoショップに持っていって下さいといわれる。 docomoショップに行った。 →こういう安価な部品は修理はしてない。新たに買ってくれと言われた。  既に3本もケーブルがあるので、これ以上あっても仕方ないので直せるなら直したい。  どこに持ち込めば対応してくれるの?と聞くも「知らない。」とのこと。 製品の製造元は富士通だが、OEM製品。 docomoは安価な部品は修理対応はない。 docomoショップの判断では修理もしない。 さて、このケーブルは買い直すしかないのでしょうか? 900円くらいで販売してると言ってた。 頻りに「買って下さい。」しか言わないdocomoショップの店員が、押し売りにしか見えなかったなー 

  • 子供の自転車について困っています!

    こんにちは。質問させていただきます。 4月から幼稚園の年長になった娘がいるのですが、 もう年長になったから自転車に乗れた方がいいと思い、子供用の自転車を買ってあげました。(キャラクターのついている小さいやつです。) 自転車のルールをちゃんと教えたいのですが、自転車のベルってついていますよね。子供の頃、私は自転車に乗るとき、ベルを鳴らす引き金?のところに指をかけておくのが癖でした。ある日、何かの弾みに指が動いて「チリンチリン!」とベルが大きな音で鳴ってしまいました。 運悪く、数メートル先を歩いていたおじさんが自分に鳴らしたと勘違いして、こちらに向かって大声で「お前みたいなガキが大人にベルなんか鳴らすなぁ!!」と怒鳴られました。その時からしばらく自転車に乗るのが怖くなって乗れなくなりました。 自転車のベルは、道を通るときに通行人に道をあけてもらうためにあるものなので、別に鳴らしても良いと思うのですが、私のようなことがあったらかわいそうなので、どう教えるべきか困っています。 柄悪そうなおじさんにはならしちゃダメよ!なんて教えられないので…(笑) 回答よろしくおねがいします。

  • 自転車も部品

    今日、仕事から帰ってきて、駅で自分の自転車に乗ろうとすると、後輪のタイヤが完全に空気が抜けていました。よく見ると、空気を入れるゴムキャップとゴムキャップと合体する部分(で理解していただけますか?)がなくなっているのです。だから、空気入れで空気を入れることが出来ません。ショックです。 こういう部品ってホームセンターなどで売っていますが?やはり自転車屋に行かないとダメでしょうか?修理費にどれぐらいかかりますか?教えてくださいm(__)m

  • 自転車いくらでしたか?

    自転車いくらでしたか? 自転車に興味なくて、普通のママチャリとかシティサイクル(クロスバイクとかマウンテンバイクは除く)とかに乗ってる人に質問ですが、自転車の値段はいくらでしたか?

  • 自転車の部品について

    自転車の部品についてご存知でしたら、お教えください。 私の自転車のワイヤーに小さなゴムの輪っかがいくつかついているのですが、 この部品名はなんというのでしょうか? また、この部品の役割がまったくわかりません。 どなたかご存知な方いらっしゃらないでしょうか。

  • XMHというブランドの折りたたみ自転車に乗っていますがブレーキの部品が

    XMHというブランドの折りたたみ自転車に乗っていますがブレーキの部品が破損してしまったのですがこの部品はどこで調達できますか? 宜しくお願いします。