• 締切済み

採血後、二の腕の痛みが1ヶ月とれず心配です

おわかりになる方、教えてください。 1ヶ月前に健康診断で採血をしましたが、採血箇所ではない二の腕が翌日からズキズキと痛み始め、今でも腕を上げたり、重いものを持ったり、洋服を脱いだり、洗髪したりするときなど、ふとしたときにズキっとします。 四十肩?のような感じです。 私は針がうまく刺さらず何度か刺しなおしたり、血液が洩れてしまう事が多いのですが、針を刺した辺りの痛みと内出血はいつも1週間程度でなくなっていました。 ただ今回の採血の方は「後々痛くならないように、内出血しないように・・・」という事で、採血部分を両手に体重をかけギューーーーっと圧迫してくれました、カナリ長い時間(5分以上だと思います)痛いくらいでした。 そのせいかはわかりませんが、翌日から採血した方の二の腕だけが痛いのです。 バンテリンをぬったり、ピップを張ったりして、気持ち?よくなった気もするのですが、まだ完治しません。 整形外科?とかに行くべきなのでしょうか? 生活に支障があるので困っています。 どなたかアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願い痛いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一番良いのは健康診断をしていただいた病院に問い合わせることですが それが出来ないようであれば 神経内科か内科で見ていただくのはどうですか?