• ベストアンサー

自動二輪免許について(~400まで)

自動二輪免許(~400まで)を取りたいと思いわからないことがあるので質問させていただきます。 車の免許を持っていると運転免許センターの学科は、免除されたりするんですか? それとも教習所の学科が免除されるんですか? こんな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125473
noname#125473
回答No.1

車の免許を持ってれば、教習所で学科は免除され、実技のみです(バイクのおもちゃにまたがって危険回避とかやるシュミレーターというのが数時間ありますが)。卒検に合格すれば県の試験場に行って申請するだけで免許もらえます。ペーパー試験はありません。