• 締切済み

ジャンバーのサイズの選び方

ジャンバー(ブルゾン?)を買うときにサイズに迷います。 なにを基準に選ぶのでしょうか? 私は身長180、体重60のかなりの痩せ型です。 ジャンバーを買うときに基本はLサイズを購入しますが物によって(サイズが欧米基準に近いもの)は肩や胸周りがダボダボであまりカッコよく見えません。 かと言って肩や胸にフィットさせると着丈が短くなってしまいます。 いつもは厚着をする方ではなく基本は肩や胸にフィットする方を選ぶのですが、先日パイロットタイプのジャンバー(Mサイズ)をかったら着丈の下がぎりぎりベルトが隠れるくらいで背伸びをするとヘソ出し状態になります。 これって着こなし的には着丈が短すぎるんでしょうか? どっちつかずの場合はどちらを基準に選ぶのがよいのでしょう?

みんなの回答

noname#139377
回答No.2

着丈が合わないと、長すぎても短すぎてもカッコ悪いです 一時のブームに流されず、時代に左右されない普遍的なオシャレを追求しようとすると全体的なファッションにも応用が利き、いつまでもたってもかっこよくいられます

19631228
質問者

お礼

私も基本的に長く着られる物が好きです。(^ω^) 着丈がベルトが隠れるくらいの物は短いんでしょうか?

回答No.1

身長188の者です 選び方は結婚簡単です 欧州製品を買う、です 国内向けやアメリカ製品ですと、 規格が、標準的な日本人、アメリカ人ですから、高身長向け=横幅もそれなりとなります 欧州製品、イタリアやイギリスものですと袖や裾が長い割には首下や胴回りは日本人向けよりもキュッとしてます ただ難点は、イコール輸入ブランド品となり得るため、安くは無いってことになります アウトレットでさえもそれなりにかかってしまいますね

19631228
質問者

お礼

ごめんなさい。 私の質問が悪かったです(>_<) 要点はどちらかで選ぶ場合は上半身のシルエットを優先するのか?着丈を優先するのか?と言うことです。 着丈の短いのってカッコ悪くないでしょうか?