• ベストアンサー

2.1chサラウンドシステムについて

Playstation3に光デジタルケーブルでつなげる結構安めなスピーカーをさがしています。アマゾンや楽天市場で購入出来ると助かります。お願いします。 予算としては5000円以内でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 数日経過してますが、まだ回答が書き込まれていませんねぇ、、、 たぶん、質問の方法がちょっと間違えたかも、です。 一つは、「2.1chサラウンドシステム」 0.1は低音用のスピーカーですので、モノラルの1ch、ステレオの2chの範囲ですから多チャンネルの「サラウンド」では無いんです。 高度なオーディオ的には、左右のスピーカーに最低音域を補助するスーパーウファーとか、小型スピーカーで低音が出ないから左右混合したセンターウーファー(サブウーファー)と言う両極端の考え方になってしまいます。(でも、メインの音は左右2chなのでステレオでは有りますがサラウンドとは呼べない、、、) 二つ目は たしかにオーディオ環境では有りますが、PS3からと言う時点でゲーム機やAV機器の分野とも考えられ、純粋な趣味性が高いオーディオとは違和感が有りそうですよ。 あ、そうそう、「アマゾンや楽天市場で」と言う事ですので、ネットショッピングでも浅い方の人かな?? 趣味性の高い物はどこで(通販でも、実店舗からでも)購入しても、満足出来るかは自己判断という感覚を持っています。 とりあえずの回答としては、「販売価格」を比較するサイト等で多数の製品を検討してください。 と言うのが、少し投げやりになりますが、状況が解らないので安全な回答例の一つでしょう。 比較できるサイトで、製品の基本的スペック比較が出来たり、ユーザーの意見や、口コミ情報等 参考に成る場合もあります。 いろいろ調べてみて、ご自信に合いそうな製品を見つけ出してください。 もし、数機種にまで絞り込んだけれど、迷う要素が有りましたら、また質問してみてくd笹井ね。 がんばれ~~♪