• ベストアンサー

大阪ー今治の高速バスの予約

大阪在住のものです。 初めて高速バスの予約をします。 大阪ー今治の高速バスの予約についてですが旅行会社などに 直接いってチケット買ったら予約したことになるのでしょうか? それともバス会社に電話しないとだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  高速バス路線によっては、ネットで予約できたりコンビニで購入できたりするのですが、大阪~今治の路線はできないみたいですね。  http://www.j-bus.co.jp/web/asp/hnRosenInfo.asp?gpcd=380002&rocd=0001&mode=1  運行している阪神バスに電話予約されて購入されてもいいですし、お近くの旅行会社でもお買い求めになれると思います。(旅行会社がバス会社へ電話されて予約されることになると思いますが)  なお、↓のツアーバスの場合はネットで予約できるようです。  http://www.sunshinetour.co.jp/bus/osaka-ehime/index.html  

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.2

座席を押さえること(質問者さんの言う「予約」)ができなければチケットを売る/買うことができません。 窓口で購入すると言うことは、座席を押さえたと同時にお金も払って その切符を印刷してもらって手元に渡されることと同じです。