• ベストアンサー

大阪ー米子 高速バス

前にもお世話になりました^^いよいよ明日出発です。 日本交通の高速バスで大阪(梅田)から米子まで高速バスを使って行くのですが、バスの乗り場は地図があるのですがチケットはどこで購入するのでしょうか? 直接バス乗り場にて、チケットをかうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.3

全席指定の米子行きのバスですね。 むかし、三番街のバスターミナルから出張で良く乗りました。 1 ヶ月前からバスターミナルで予約、乗車券の購入が出来ます。 http://cwoweb2.bai.ne.jp/nihonkotsu/h-bus/goannai.htm

参考URL:
http://cwoweb2.bai.ne.jp/nihonkotsu/h-bus/goannai.htm
navitora
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 当日の予定がまだ未定なので、当日にとろうとおもっていますが・・・とれないかなあ?

その他の回答 (3)

• AC120V
回答No.4

#3 です。 このバスは、当日の利用客の人数によって増発するので乗れないことは無かったです。 ( むかしの話ですが ) すこし早めにバスターミナルに行くか、電話予約すれば大丈夫だと思います。 時刻表をよく確認してください。

回答No.2

どこの会社のバスを使うか分かれば もう少し詳しく教えられるのですが 梅田からの乗車でしたらバス乗り場のすぐ近くに チケット販売のカウンターがあります。 そこの窓口で買うことが出来ます。 前もって用意しておきたいなら 下記のサイトでインターネット予約や コンビニ決済を扱ってます。 バスは定員制のが多いので早めに購入しておくことを お勧めします。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
navitora
質問者

お礼

3番のかたのURLのところです・・・ 当日の予定が未定なので、当日に買う予定なのですが・・・チケットは完売してしまいますかね?

• kameoka
回答No.1

大阪の方でしたら、金券ショップで購入されたら安く購入できますよ。

navitora
質問者

お礼

そうそうのアドバイスありがとうございます^^ 初大阪なので金券ショップにたどりつけるかな・・・?