• ベストアンサー

チラシに有る1%ローン

日曜日のチラシ広告の中に「1000万円迄年利1%でご融資、金利固定、自社融資」というものが多数有りますが、本当に金利年1%で融資して貰えるのでしょうか? 銀行よりもかなり安いので何か裏があるのでしょうか?

  • gara
  • お礼率57% (96/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clint
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.3

銀行か名の知れたノンバンクなら、ある程度信用が出来るかと思います。最近は新聞広告だからといって油断は出来ませんよ。紹介屋とかやみ金融も、けっこう立派な広告をして、それとは気づかせないような工夫をしていますからね。まず、貸金業であれば、都道府県に登録しなければなりませんが、その登録番号は、広告に必ず表示されています。たとえば、大手の消費者金融の記事(電話帳とか)を見れば必ずあります。それがないとしたら100%悪質です。また、たとえ登録番号があったとしても、( )の中の数字が1とか2というように少ない数字であれば闇金融 です。( )の数字は登録後の経過年数を表しています。1とか2というのは、何度も取り消されたりして、その都度名前を変えて再登録している事を意味しています。善良な業者は取り消されることがないので、数字も多いのですね。とにかく甘い話には気をつけてください。

gara
質問者

お礼

登録番号で分かる方法まで教えていただき有難うございます。 気を付けて見てみます。

その他の回答 (2)

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.2

今は銀行はやすくないですね。 個人融資はおいしいのですが、審査能力がないため各都市銀行ともサラ金と組んでローンをやっています。 モビット、キャッシュワン、アットローンなどです。 利息も十数パーセントと公定歩合が歴史的に安い昨今高いと思いますよ。 逆にノンバンクの方がやすいところがあります。 サラ金系ではノーローンのように一定期間金利0のところもあるくらいですね。

gara
質問者

お礼

やはり1%はおかしいですよね!

回答No.1

おとり広告かもしれませんね。 申し込みにいったら、当社では融資できない。代わりに他社を紹介するので、手数料をください。云々・・

gara
質問者

お礼

やはり何かがあると思った方が良いですかね。

関連するQ&A

  • 2%はホント?

    銀行やカード会社の支払いが多数あり、 それを1本にまとめたいと思いました。 広告で探してみると消費者金融で 「年利固定」2%というのが数社ありました。 これって銀行より安いじゃん!と思ったのです。 2%なら今までの消費者金融の金利の借り入れのように 利子だけ支払うので精一杯とういのがないんじゃないか と思いました。 でも、な~んか不安なのです。 裏がありそうです。ここで2%の会社名を だしていいものか迷ったので今は伏せておきます。 年利変動一切ナシ!とあるんですが本当ですか? 直接聞けば早いのですがどなたか利用したことがある方や 知っている方がいましたらよろしくお願いします。 あとどこかオススメの会社がありましたら 教えてください。 分かりにくい文章ですいません。

  • 住宅ローンについて

    住宅ローンについて教えて下さい。 2年前に金融公庫で残り1,832万円(返済期間残り25年・年利3.85%が916万円分、3.9%が916万円分)の状態でした。当時、年間約117万円の返済でしたが、勤務先の賞与もなくなり、一部返済をし、思い切って1,800万円、年利2.00%返済期間24年当初5年間固定金利以後変動金利に移行(新たに固定金利の選択も可)という都市銀行の借り換えローンに組み直しました。 現在、残金は1,677万円であと3年間固定金利の状態が続きます。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいのはここでまた違う信金の3年間固定金利(年利1%)の借り換えローンに変えようか迷ってます。 借り換える場合、今の都市銀行に違約金5万円、新たな信金への必要経費が約25万円、合計約30万円ほど経費がいります。 今の返済は月78,571円で3年後の固定期間終了時に残金が約1,489万円になり、信金に変えた場合は月70,792円で3年後の固定期間終了時に残金が約1,469万円になります。月の差額約7,800円の36回分と残金の差額約20万円で合計約48万円得する計算になるので、約30万円の手数料を払っても約18万円の節約になるかと考えてます。 この考え自体は間違ってないですよね。 固定期間が終了後の条件は都市銀行は変動金利で0.4%、固定金利で0.3%の優遇があり、信金は変動金利で0.3%、固定金利でその時の5年固定金利より1.05%の優遇があります。ただし、期間は3年間固定しか選べないんです。 基準金利はやっぱり都市銀行のほうが少しは低いし、固定は3年固定しか選べない信金よりも選択肢はあるし、そういう面ではこのまま都市銀行で借りてた方が得策だとも思うし・・・・ 向こう3年は信金が得で、それ以降は今のままの都市銀行が徳みたいだし、どう思われますか? ただ、昨今のニュースから住宅ローンは今後上がって行くみたいな感じで、そもそも公庫から替えたのが間違いだったんでしょうかね。

  • おまとめローンについて

    消費者金融の返済額を減らすためおまとめローンを考えているのですが、たいていの場合、融資残高200~300万円くらいになると年利16~18%のところが良い条件だと思います。 下記の会社では年利1.55~5.2%とあるのですが、もしも本当ならばまとめたいと思いますが、ご参考までに皆様のご意見をお聞かせください。 こんな低金利はまず見たことがないので・・・ http://www.cash-p.com/pc/index.html

  • ローン申込にあたっての疑問点

    初めまして、住宅ローンについてのアドバイスを伺いたいと思います。 昨年、ある銀行から土地の先行決裁で2,400万(長期固定、年利2.8%)の 融資を受けて、住宅の新築を行いました。 もうしばらくすると竣工となるので、建物の融資を申し込むにあたり 残りの資金計画を見直したところ、100万少々の余剰金が出ました。 建物の融資は短期固定で申込をする予定で、融資金額は1,900万円程です。 現在の短期固定の金利は「2年:1.4% 3年:1.65% 5年:2.35%」と なっています。 ご相談したいのは、余剰分の100万を建物の頭金として、融資額を下げた場合と、 土地分の元金の繰り上げ返済に回した場合と、どちらの方がメリットは大きいでしょうか? 融資を受ける銀行に相談しても、銀行自体に不利益となるアドバイスは もらえないと思い、こちらで相談させていただこうと思いました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 安い金利のローンを紹介してください

    約10年前に、ワンルームマンション投資で、ノンバンクより融資を受けました。 最近の低金利で、金利の負担が重いので、もっと安いのに借り換えしたいと考えています。 融資希望額は1300万円です。 現在、金利は年利で4.488%です。 私の年齢は60歳で定年後の再雇用の身です。 年収も下がり、350万円前後です。 銀行系は、投資への融資は駄目とのことで断られてしまいました。 もうひとつは、今の年齢が60歳ということで断られました。 返済期間15年くらいで、2%前後以下で借りられるところは無いでしょうか?

  • チラシ印刷代を銀行振込で払った場合の、帳簿のつけ方

    自社のチラシ印刷代金を銀行振り込みで支払った場合、 これは、、 1、 広告宣伝費/普通預金 になるのでしょうか。 それとも、 2、    銀行振り込みした日: 前払金/普通預金 チラシが手元に届いた日: 広告宣伝費/前払金 となるのでしょうか? ご存知の方、ご回答ください。 よろしくお願い致します。

  • 低金利の融資

    新聞の広告に年利1%以下の金利で即融資という内容の広告がありました。 例えば200万円借りて、10年返済で16,835/月の返済と書いてありました。10年で2万円そこそこの金利なんて? 個人的に200万程度の融資を受けたいのですが、これって問題ないのでしょうか? こんな金利で大丈夫?後から何かありそうで不安です。

  • 住宅ローンの金利について

    念願のマイホームのため、住宅ローンを組むことになりました。 住宅金融公庫の公庫融資です。(すまいるパッケージというもの) 住宅金融公庫の融資と銀行の協調融資というので成り立ってるらしく、住宅金融公庫から借り受ける額までを上限に銀行からも合わせて借りるみたいです。(総額で建物+土地の額の8割まで) 建築費費用(建物と土地で)が20700000円で、頭金が450万ありますので、1620万円の借り入れになると思うんです。 公庫の融資予約通知書が来て、それが950万円までの借入なんで、銀行融資との割合について悩んでいます。 公庫の金利が全期固定で3.93%です。 銀行の金利は今から選択するんですけど、 変動2.875%、3年固定2.95%、5年固定3.25%、10年固定3.75%です。 どういう割合で、どれを選択するべきか悩んでいます。 週明けにでも出した方がいいみたいなので、ちょっと焦っています。 宜しくお願いします。

  • 夕刊紙等における金融広告の信頼性について

    夕刊紙等で300万円を金利1.9%とか3.5%とかで融資可能。月々※※円×120などと堂々と明記されていますが、ほんとうでしょうか? フリーローンなどは銀行でも最低10%前後の金利が適用されるはずなのに、どうして2,3%程度で、しかも担保無し、保証人不要で数百万円も貸せるのでしょうか。又、もしも裏があるのなら、違法広告で摘発されるべきではないでしょうか?

  • 住宅ローン、どちらがどのくらい得だったのか?

    今更なのですがお聞きします。 昨年住宅ローンを組んで住宅を建てました。 民間の銀行と市町村の制度融資2本立てで借りました。 民間の銀行からは 1100万円 10年固定 2.0% 市町村の制度融資 1000万円 20年固定 1.8% 初年度より5年間利子分全額補給 先日民間の銀行に行ったら住宅ローンの金利が下がっていて もし今年住宅ローンを下記のように借りたのとどちらが得だったのか と思ってしまいました。ちなみに今年の金利は 民間の銀行 1100万円借りたとして 10年固定 1.8% 市町村の制度融資から借りたとして 1000万円  20年固定 1.8%  初年度より5年間利子の半分補給です。 民間の金利は下がっているけれど市の制度融資の利子補給分が半分となっています。 どちらがどのくらい得だったのでしょうか? 去年借りた方が得だったのかな?とは何となく思うのですが・・・。 また、3月末に19年度分の利子補給分が市町村から返ってくるのですがいくら返ってくるのでしょう。 わかる方、教えてください。