• ベストアンサー

W不倫継続中 メンタルでお聞きしたいことあります

W不倫を続けてます、今9年ですが今されている方すでに別れ方ご意見ください、 今回はばれる対策とかではなくメンタル面でご意見を聞きたいです、私は40代男性ですがかれこれ長く進行中です、不倫は本気になったら終わりとか聞いたことありますが私も相手が本気になったりこちらがなったり倫理観から別れ話し出たりといろいろありました、私はまだ続けたいと思ってます、理由は自分の活力になるから みなさんはどう乗り越えて続けてますか ?どう修復して来られましたか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yk64yk64
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

家族とは違う世界に活力を感じる気持ちわかります。 奥様とは同志。(子育てや生活を共にする) 不倫の相手は恋愛・・・だから楽しくてあい引き合うんですよね。 今も続行中なら、そのままの状態で行かれたらいいのでは? 大丈夫、今も続けているのだから・・・自信をもってお付き合いを続けてくださいね。 お幸せに

azk0204201
質問者

お礼

ありがとうございます、このような意見いただけるとは思いませんでした、とてもうれしいです

その他の回答 (2)

noname#157623
noname#157623
回答No.2

>お互い修復修復できたわけですから努力は必要なのではないでしょうか 結婚生活にもそのくらい努力すれば不倫なんてする必要ないんじゃないの?

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

こんな自分勝手な質問に答えてくれるまともな回答者はここにはいません。 自分自身で責任とれないなら、W不倫なんてやめてください。 何~が活力ですか!バカも休み休み言ってください。

azk0204201
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます、お互い修復修復できたわけですから努力は必要なのではないでしょうか

関連するQ&A

  • W不倫を終わらせたい

    この前、老いることが怖いと質問したくさんの回答を頂いた者です。現在3才年上の男性とW不倫しています。もうすぐ1年です。50代前半です。 お恥ずかしい悩みですが聞いてください。今の彼のことが大好きです。もちろんお互いの家庭を壊すつもりはありません。だけど年を重ねていつか若い女性に興味が湧いてしまう、老いた自分を不倫相手として見れなくなる日が確実に来るんだと思うとどうして10年前に知り合わなかったのかと悔やみます。出会いが遅かったと悔やみます。彼と別れたら多分、年を取ることは悩まなくなると思うんです。不倫は悪いことだとは百も承知してます。好きな相手がいるから老いることが悲しいなら別れた方がいいのか別れを言われるまで付き合うべきなのか大変悩んでます。 彼は大事にしてくれてます。連絡もマメにくれ寂しい思いはしてません。満足してます。 もちろん彼も年を取るのですが男性は女性に若さを求めるからいつか応えてあげられなくなります。すごく好きだけど別れるべきですか? できたら50代で不倫しているしていた方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • W不倫について

    W不倫をしている男性の方におたずねします…相手女性の旦那さんにバレて疑いをかけられたら、女性とは別れますか? もう連絡はしないでしょうか? 本気、遊びに関わらず教えてください。

  • 本気W不倫

    今現在、あるいは過去、本気でW不倫(既婚者同士の不倫)の 経験がある方へ質問させていただきます。 ○W不倫までのいきさつは何ですか? ○本気になって、お互い離婚を考えましたか? ○(破局された方)どうやって相手を忘れましたか? どうか、よろしくお願いします。

  • W不倫について教えてください。

    W不倫について教えてください。 過去の質問など読んでいると、大抵、相手の男が離婚しないのは遊びだから、本気ではないから、愛情なんてないから、本気なら離婚するでしょ?といった厳しい答えが返ってきます。女の方が感情の生き物だから、本気になって悩んで・・・それに対して、当たり前に不倫男性には愛なんてない、都合のいい女、手の出しやすい女だからあなたを選んだ・・・感情を殺して股だけ開いとけばいいんだとか、不倫の愛を否定する意見ばかりです。家族が悲しむ、慰謝料用意しとけ、子供はどうなるんだ、すぐ別れるべき・・・などなど。 結婚をして子供もいて、もちろん家族は唯一無二の存在で愛しているのです。離婚なんてできるはずもない。守るべき大事な家族がいるにもかかわらず、離れられない大事な人ができてしまう。好きになって、愛し合い、求め合ってはいけない。そんな事はわかっていて、それでも出会ってしまった、どうしようもない感情というものがあるのです。わかっているけれどどうしようもない感情、多くの人がどうしたらいいのか、こういった場をお借りして助けを求めているのだと思います。 離婚しないのだから、本気ではないというのは短絡過ぎる。男も女もそう簡単に家族を捨てることはできません。家族も大事だし、不倫相手も大事・・・それは自己中だと批判される方もいらっしゃるでしょう。でも、別れようと思って、何度も別れを話し合い、それでもどうしても離れられない、失うことのできない関係ってあるのです。好きなのに別れなければならない・・・と好きの気持ちを諦めようと、無理をしてきたので、その反動が酷く、彼にも当たり、今やぼろぼろの状態の私です。喧嘩して連絡が減っても、約束を破られても、どう都合よく扱われようとも、別れられないです。そして更に、そんな彼に対して、嫉妬や寂しさから最低なことを言って暴れたり、暴言は吐いたり、家族にばらすと言っても、それでも、彼も私と離れることができない。酷い悪循環に陥ってしまいました。私は、更年期なのか、不倫や人間不信での精神的なものなのか、気持ちのアップダウンが酷く、もうかなり情緒不安定です。そんな私でも終わりにする事ができないのは、多くの人が言う不倫は単なる遊びという法則だけでは、説明できない、何かがあるのだと思うのです。今までは一方的に私から別れ話をしてきましたが、彼も罪悪感がでてきたようで、とても悩んでいたようです。そんな時に、家族にばらすと言ったのですが(汗)、それでも別れることができませんでした。 じゃあ、勝手に落ちるとこまで落ちれば・・・という意見もあるでしょう。馬鹿だねと一言で片付けられる場合もあるでしょう。批判され、馬鹿にされ、そんな事は承知です。 でも、どうしても知りたいです。こんな風に否定され、離婚のない不倫の愛なんて嘘だと言われても、セックスだけだとしても、それにより何かが満たされて、お互い離れることができない。そんな関係って何なんだろうかと。ただの動物って答えがありそうですが。だったら、誰でもいいわけで・・・そうではなく、こんなおかしくなっている私でもいいいう彼、私も他の誰かではだめで、本当に別れることが出来ない。それはやはりお互い本当に必要としているということを信じていいのではないかと思うのです。もう私はホントおかしい所まで行ってしまったのかもしれない。ばれなきゃいいのではないかと。W不倫って長く続いていくにつれ、始めの頃の罪悪感がなくなっていくのでしょうか・・・。こんな激しい感情、不倫を否定し、経験したことのない人にはわからないと思います。だから不倫の質問に対しても同じような答えばかり。わかっているのですよ。支離滅裂で申し訳ないですが、でもこんな関係どう思いますか。

  • 社内W不倫って?

    過去に社内W不倫(既婚者同士)の経験がある方。 または現在、進行中の方がいらっしゃいましたら。 いろいろ教えてください! 社内W不倫=バレて解雇&離婚! みたいなイメージですが… 実際うまくやっている方っているのでしょうか? 男性・女性問わずお願いします。 当方は男です。

  • W不倫している人に…

    私(21歳)は先月から妻子ある男性(26歳)と付き合っています。そして私も子供と主人がいます。いわゆるW不倫です。 会社の飲み会で盛り上がり、帰り際にキスされそのあとメールで告白され、付き合い始めました。 最初は主人とうまくいっていなく軽い遊び心で付き合い始めたものの、だんだん本気になっている自分がいるんです。もちろん、抑えようとし、早めにこの関係にピリオドを打たなくては…と思っていたのですがそううまくはいかず今だ関係は持続しています。そんな今となっては彼が心の支えになっています。仕事でのパートナー、そしてプライベートでのパートナー…既婚者が何おかしい事言っているんだ?って思われてもしょうがありません。でも、結婚したら恋は終わり。なんていう事はないですよね…? W不倫している人で皆様はどういうお付き合いをしていますか?とても気になります…。 ちなみに主人とはその後もうまく行っておらず来月から別居が決まりました。 冷やかしや批判、中傷などはご遠慮下さい。

  • W不倫をしている女性へ。

    W不倫をしている女性へ。 『遊び』と割り切っていますか? 女性は身体だけで繋がれなくなり、最初は遊びのつもりが、気付けば『本気』で好きになってしまうと聞きます。 実際にはどうなんでしょうか? 精神的にも繋がりたいと感じた時、相手の方にはその気持ちを伝えますか? じっとこらえますか? 『遊び』と思えなくなって終わりにしますか?

  • 社内W不倫中! 彼の態度について

    お互い遊びと割り切ってのW不倫です。 彼は50代、私は40代後半で 半年ほどの関係。 会うのは月に一度くらい、連絡(メール・携帯)もその時だけで 日頃はほとんどしません。 職場では個人的な話もしません。 最初は全く感情はなかったのですが、一度関係をもってから 彼に対して好意が芽生えたのに気づきました。 もちろん彼には言ってません。お互いの家庭を壊すつもりは この先もなく、時々二人で会う時間があればと願うだけです。 始まった当初から、職場内での彼の態度が気になっています。 明らかに私を避けていたり、妙によそよそしかったりの期間があります。 周囲にばれないようにとの配慮からかもしれませんが、 元来女性社員に対しては誰にでも親しげに接する人なので かえって不自然に見えないか不安があります。 それとともにもう終わらせたいのかと考えてしまいます。 直接本人に聞くことはできません。 今までは避けている期間がそれほど長くなかったのですが、 今回は最後に会ってからずっとのような気がします。 彼は自然消滅をしようとしているのでしょうか? おそらく彼は不倫(セフレ)は初めてではないと思います。 私は初めてのことで、終わりがどのような形でくるのかも全くわかりません。 不倫自体、許される行為でないことは十分承知しています。 彼からはっきり別れを告げられれば、受け入れる覚悟もできています。 ただ、今の中途半端な状態に落ち込んでしまいます。 W不倫の経験のある方からのご意見をお願いします。

  • フィリピン人W不倫

    夫がフィリピン人女性とW不倫しています。不倫相手は別居中で日本国籍の子供一人と暮らしているようです。探偵を雇い証拠ありです。不倫相手は夫とは離婚したいのにしてくれないと言っているようです。私の夫は本気のようです。証拠を突き付けた後にも、付き合いは続いているようです。私に離婚したいとは言いません。本気でW不倫て、行く末はどうするつもりなのでしょう?フィリピン人って、私は気持ち悪くて夫に近付けません。フィリピン人にはまったことある人どんな感じですか?お金もずいぶんと貢がなければならないのではないですか?夫も隠して借金して貢いでいるような気がします。そこまでして貢ぐ気が知れません。やはり体目当てなのでしょうか?夫51歳とは14歳年の差婚です。5ヶ月の障害のある赤ちゃんがいます。不倫相手は私より6歳も上で43歳です。 こんな状況下で本気W不倫なら、こちらを清算して独身になって向かわないのでしょう? 私は離婚するつもりでいます。フィリピン人にのめり込む夫の心理わかる方、ご意見ください。