ホストファミリーに自分の特徴を伝える

このQ&Aのポイント
  • 都内女子大学生がイギリスへホームステイする際、ホストファミリーに自分の特徴を伝える方法について相談です。
  • ホストが空港まで迎えに来て下さるため、メールで自分の見た目の特徴を伝えたいです。
  • 身長167センチ、面長の顔、ショートヘアで髪の色は焦げ茶です。表現の上手な方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホストファミリーに自分の特徴を伝えたい。

都内女子大学生です。9/1からイギリスへホームステイするのですが、ホストが空港まで迎えに来て下さるので、その時に分かりやすいように、メールで自分の見た目の特徴を伝えておきたいです。 ステイ先は、父の長年の文通友達で(最近はメールが多いようですが)、協会を通じて手配したとかではないので、写真を送ったりしてはいないのです。私は父の持っている写真でご主人の顔は存じているのですが、お迎えに来て下さるのは奥様らしいので、見た目で見当がつくようにしておきたいのです。 メールに盛り込む内容で自信がないのは以下の点です。 ・身長167センチ(イギリスの長さの単位はなんでしょうか?) ・顔は面長。 ・髪はショートヘア(しかし、結構伸びてきていて以下のURLのくらいです)  http://www.leo-world.com/style/style.-short.htm ・髪の色は焦げ茶。↑に出ている写真よりも暗い色です。 全部でなくて構いませんので、よい表現の出来る方お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42859
noname#42859
回答No.1

イギリスに留学している者です。例え,特徴を伝えたとしても,同じような人はたくさんいるし,入国審査を終えて出てくる人は本当にたくさんいるので,ホストの方が,kizakurakarenを探すのは難しいと思います。おそらく,ホストの方が,あなたの名前を書いたボード(大きな紙?)を持って,入国審査ゲートを出た所で待っておられると思うので,それを探して,kizakurakarenさんから声をかけた方が確実だと思います。 ちなみに,イギリスでは長さはinch,cm両方使えます。

kizakurakaren
質問者

お礼

>大きなボード なるほど、それは確かに便利ですね。 インチ、センチどちらもOKなのですね。いろいろ準備をする中で、意外と知らないことが多いなあと気づきます。 一応、167センチということとピンクのスーツケースを持っていることだけ伝えようと思います。 ありがとうございました。