• 締切済み

どうしたら勉強に集中できますかね

どうしたら勉強に集中できますかね 来年中学受験なんで勉強しようと思うのですが、ついついパソコンをしてしまい、結局あまりできてません どうしたらいいと思います?

みんなの回答

noname#125482
noname#125482
回答No.4

中学受験ですか~ 私も中学受験組でしたし、以前、中学受験生に勉強を教えてました。 ほとんどの子が集中力なかったですよ(笑)だって遊びたい盛りの小学生だもん。 私はど~しても公立に行きたくなかったので、いつも公立中学の前を通って帰ってました。 反面教師を利用して勉強に向かわざるを得ない状況をつくるのもいいかもね♪ 勉強頑張って下さいね(^O^)

回答No.3

勉強の後にパソコンをすればいいと思います。 8ビットパソコン時代でしたけど、ラジオもあり、 テレビも面白かった頃です。 夜11時のラジオ番組までに終わらせる!!! そうやって勉強していましたね。 発達心理学的に18才ごろに発達のピークを迎えます。 ピーク前に勉強も面白いこともできるだけ濃いものを「吸収」してください。 だらだら勉強も、だらだらパソコンもやってはだめ。

• alwen25
回答No.2

パソコンをやりたければ、いつでもやめられるゲームのみにする。 オンラインゲームなどは、合格後やればよい。

• tyameri
回答No.1

私も高校生ですが 勉強には全然集中できません^^; ついついパソコンやってしまう気持ちは すごくわかりますw テスト期間や受験を控えた大切な時期は 携帯、ゲーム機を親に預ける、 パソコンなども自分のを使用している場合は 親に預けると良いかもです^^ 誘惑を近くに置かないと 意外と集中できるものです☆ また友達に目標を宣言すると 言っちゃったからやらなきゃという気持ちが出て 頑張ろうって思えますよ^^ 受験頑張ってください♪ 第一志望合格願ってます^^