• ベストアンサー

バイクの構造変更&車検

もう少しでバイクの車検で、ついでに構造変更をしようと思っています。 (幅と高さが変わっていますので) そこで質問なのですが、 現在東京在住で、ナンバーは大阪です。 東京で構造変更と車検を通すことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

構造変更は登録の運輸局でしか出来ません。 ですので、東京で移転同日抹消してその後に登録しなおせば 構造変更と登録(車検)が1日で出来ます。

Giugiaro
質問者

お礼

有難うございます。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>東京で構造変更と車検を通すことができますか? 出来ません。 構造変更などは、登録地での変更しか認められていません。 また、継続車検は、他の車検上でも受けられるのですが、諸元(幅や高さなども含まれます)が変って居る場合は、継続車検は認められません。 諸元の変更を行った上での車検になり、登録地以外では変更が出来ませんので、車検は受けられないのです。 ユーザー車検で、結構この事を知らず、車検受けられずに帰って行く人も多いです。 幅、高さ、長さに関しては、純正でないとみられれ場、必ずメジャーを使って検査官が確認します。

Giugiaro
質問者

お礼

有難うございます。 よく分かりました。