-PR-
解決
済み

デジカメの画像が取り込めません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64219
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (265/712)

今日デジカメを買ったのですが早速パソコンでいじってみようと思ったらぜんぜんうまくいきません。説明書によるとUSBケーブルでデジカメとパソコンをつなげてもリームバブルディスクとかいうのが出てこないのですがどうすればよいですか?ただいま無性に腹が立っています誰か助けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>ダウンロードしました。なのにどうにもなりません。お願いします助けて。
ダウンロードしただけではなくて、ちゃんとインストールしてデバイスマネージャから動作確認もしましたか?
http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/download/dsc-s70_s50_s30/usbdrv13/usbdrv13.html

↑このページの手順通りにやってみて、どこでうまくいかなくなったか補足してください。

また、Win2000用のドライバを入れる前に製品と同梱のWin98SE用のドライバを入れてしまっていませんか?
その場合の対策は以下のページです。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/tec/s70usb/ans/support3.html

それでもダメな場合の問合せ先です。↓
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

どこのデジカメか書かないとわからないと思いますよ USBで繋いで取り込むタイプのデジカメだとUSBのインストールが始まりましたよね? もし始まってないのでしたら、ドライバーのインストールが出来てない可能性があります。 それを確認するところはスタート→設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャー→ユニバーサルバスコントローラー→の中に出来てるはずですが説明書に載ってる名前があるか見てみて ...続きを読む
どこのデジカメか書かないとわからないと思いますよ

USBで繋いで取り込むタイプのデジカメだとUSBのインストールが始まりましたよね? もし始まってないのでしたら、ドライバーのインストールが出来てない可能性があります。
それを確認するところはスタート→設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャー→ユニバーサルバスコントローラー→の中に出来てるはずですが説明書に載ってる名前があるか見てみて下さい。
 まれにエクスプローラで表示されるタイミングが遅かったりしたとき出ないときがあります。
 そんなときはエクスプローラーの表示→最新の情報に更新で出ると思います。
もしドライバーが見つからないときはインターネットのデジカメのメーカのサイトで最新のドライバーをダウンロードして使ってみて下さい。
わかりにくかったらすいません


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

腹が立っているのはわかるのですが、ご使用の環境があまりにもわからないので、せめて以下の点について補足してください。 ・デジカメのメーカーと機種 ・パソコンのOS ...続きを読む
腹が立っているのはわかるのですが、ご使用の環境があまりにもわからないので、せめて以下の点について補足してください。

・デジカメのメーカーと機種
・パソコンのOS
補足コメント
ebinamori

お礼率 37% (265/712)

説明不足で申し訳ありません。デジカメはSONYのDSC-S70です。OSはWINDOWS2000です。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-16 14:48:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

DSC-S70をUSBでWindows2000につなぐには、専用のUSBデバイスドライバ http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/download/dsc-s70_s50_s30/usbdrv13/usbdrv13.html をダウンロードする必要があるようですが、もうそれは入れられましたか? ...続きを読む
DSC-S70をUSBでWindows2000につなぐには、専用のUSBデバイスドライバ
http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/download/dsc-s70_s50_s30/usbdrv13/usbdrv13.html
をダウンロードする必要があるようですが、もうそれは入れられましたか?
補足コメント
ebinamori

お礼率 37% (265/712)

ダウンロードしました。なのにどうにもなりません。お願いします助けて。
投稿日時 - 2001-04-16 22:02:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ