• ベストアンサー

デジカメ

デジカメでとった写真をパソコン上で見たいのですが、 USBケーブルで見るにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rhapi
回答No.5

特にデジカメ画像専用の閲覧ソフトが入っていない場合、ということでよいでしょうか? まずデジカメとPCをUSBケーブルで繋ぎ、デジカメの電源をオン。 PCのデスクトップ上の「マイコンピータ」を開くと「リムーバブルディスク」があるので、これを開く。 中に画像を収めたフォルダがあります。 あとはお目当ての画像をクリックすれば、ペイントなどの適当なソフトが開いて画像が見られます。 ・・・こんな感じで大丈夫ですか? WinだったらOSが違っていても、大体この流れで見られると思いますが。

nakayamakun
質問者

お礼

ありがとうございました。できそうです!

その他の回答 (4)

noname#5545
noname#5545
回答No.4

お手持ちのデジカメにUSB端子が付いていれば、付属品もしくはオプションでUSBケーブルが用意されていると思いますが、如何でしょう? 万一、USB端子が無いデジカメの場合は、メモリカード(スマートメディア、CF)等に対応したカードリーダーと言う物が販売されていますので、それをPCに接続し、メモリカードの写真画像をパソコンに取り込む事も出来ます。

• crimson
回答No.3

USBケーブル“で”見る事はできません。 見るには「ディスプレイ」が必要です。 …と、あげ足を取ってみる(笑)。 でもですね、技術系の話では 「あげ足は取られる方が悪い」 ものなのです。 とりあえず、 (1) お手持ちのカメラはどの機種か。 (2) そもそもUSB接続に対応しているのか。 というところを確認してみれば、答えは自然に浮かんで くるのではないでしょうか?

• gunner
回答No.2

とりあえず機種を教えてもらえませんか? それと、デジカメ側にUSBポートの有無と パソコン側のUSBポートの有無 OSはWinXp?それともMe?98?なのかも書いてください

nakayamakun
質問者

補足

(1) カシオの9V-3000EXです。 (2) デジカメ側にUSBポートあります。 (3) パソコン側のUSBポートあります。 (4) 98です。

• mikino
回答No.1

デジカメの機種名などが分からないと答えようがないですよ。 大抵USBケーブルでPCに繋ぐ場合は専用のソフトが必要になると思います。 デジカメによって接続キットが別売りの物や、初めからUSBケーブルなどと同梱の物があります。 マニュアル等で確認してみて下さい。