• ベストアンサー

10年程昔のエロゲのタイトルを教えてください。

タイトルの分からないエロゲを探しています 発売は10年以上前くらい シュミレーションゲームで内容は、神様になって、 家に住む家族を操作する内容です。 メイン画面では家の中身が見えていて、それぞれの部屋にいる家族を手伝ったり… という作品なのですがどなたかお分かりになりますか? 気になってしょうがありません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.1

アリスソフト 守り神様 です。 リンクは張れません(削除されます)

tad777
質問者

お礼

まさしくこれです! 素早い回答ありがとうございました!! 今から見ると絵もちょっと古めかしいですねー。

関連するQ&A

  • エロゲのタイトルを教えてください・・・

    昔やったエロゲのタイトルが思い出せず、苦労しています。 覚えていることを挙げると・・・ ・2006年以前の発売 ・○○○ -×××-の主題-副題のようなタイトル ・×××部分はカタカナ(or英語)、花の名前のような記憶あり ・タイトルを男声で読み上げられ、吹いたこともあり ・内容は結構黒い もしご存知の方、よろしくお願い致します。

  • エロゲの賢い選び方を教えて下さい。 

    僕は、今回初めてエロゲを買おうと思っています。 初めてということもあり、限られたお金から買うということもあり、失敗もしたくないので、ここ3週間ぐらい、大量のエロゲをリストアップしたり、体験版をプレイしてみたりしている日々です。 ちょっとだけ見てみたものも含めると90個近く、今まででプレイした体験版も20個ほどあります。 そして、この後体験版をプレイしてみたい作品は今のところ20個もあります。 しかし、とにかく良い作品を自分の目で確かめたいと思って、次々に発掘していってしまって、絞るどころかやってみたい作品が次々と増えていってしまいます。 場合によってはしばらくの間は中古でもいいかなとも思っていますが、時間もお金も限度がありますし、そんなにたくさん次々と買うこともできません。 僕にできるエロゲの選択の改善方法はありますか。 ちなみに、僕は基本は「シナリオゲー」を主としたいと思っていますが、「抜きゲー」もいくつか目につくものがありました。 今のところ、絞っているエロゲは次のとおりです。 「ひなたテラス ~We don't abandon you.~」 体験版では、機能が豊富であって、操作もしやすかったです。特別良いとは思わなかったのですが、何か惹かれるものがありました。 「With Ribbon」 内容は「未来からやってきた娘が主人公の恋を応援する」というもので、あり得ない話ではあるものの、おもしろい設定で、キャラも可愛いです。ただ、ちょっと操作が不便な気が・・・。 「AQUA」 シナリオプレーヤーがあるところが一番魅力に感じました。原画も素晴らしいと思うが、ちょっと内容的に間延びしそう。 「終わりなき夏 永遠なる音律」 あまりない音楽を題材にしたもの。音楽一色でやってきた僕にとっては、内容が、今の自分に重なる部分があり、非常に興味深い。声優がいまいちではある。 「恋色空模様」 キャラ画像が縦横に動くので親しみやすい。Hシーンが体験版にないので、その評価はできなかった。 「妹ぱらだいす!」 発射カウントがあり、抜きゲーとしてはありがたい。ただ中身のあるシナリオでないので、様子見としか言いようがない。 「カスタムレイド4」(続編を含む) 自由にキャラを作れるのが最大の魅力。抜きゲーとしては最高だと思う。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • キミ声のようなエロゲ

    殆どタイトル通りなのですが、改めて説明させていただきます。 最近エロゲなるものにハマりだして、その発端となるものが「キミの声が聞こえる」でした。 純愛なる恋愛、その中にも1人の男性を巡っての戦いなどが自分にとって凄く面白くて引き込まれました。 そこで質問です。 短絡的に言えば、キミ声に似たような、もしくは「っぽい」でも構いません。そんなエロゲはあるでしょうか?? キミ声を全攻略後に他のエロゲもやってみたのですが…どれも抜きゲーと呼ばれるに等しい作品ばかりで…用はギャルゲー的要素主体のエロ作品を求めているのですがなかなか出会う事ができません…。 是非皆さんのお力を貸していただけないでしょうか? 因みに登場キャラは4~6人くらいが好ましいです。 ツンデレキャラが居れば…願ったり叶ったりだったりもします。 我侭な内容ですが是非宜しくお願い致します。

  • エロゲ中のフリーズ〔WIN2000〕

    すいません 質問なのですが 最近家に自分用のデスクトップを置いてもらったようなんですが〔これ知り合いからの頼まれごとです なんか調べてほしいって頼まれました〕、 症状 エロゲをしている途中にフリーズする エロゲに限ってみたいです 詳細 エロゲをしていて、数十分すると固まる ちなみに一定場所で固まっているわけではないのでたぶんゲームのバグではないようです 固まると一切の操作が利かなくなる HDDにもたくさんの空きを作ってるみたいです メモリは2G〔大体〕 CPUは2Gは超えてるので、スペックの問題ではないようです OSはWINDOWS2000 SP4らしいかな?たしか

  • 昔のアーケードゲームのタイトル

    20年ぐらい前のアーケードゲームのタイトルを、誰か教えてください。 ゲームの内容は、カウンターにいる客にビールのジョッキを、投げ渡していくゲームだったと思います。 もし、開発発売したメーカーも知っていらっしゃるのであれば教えてください。

  • 昔のエロ漫画のタイトル

    もう10年くらい前に古本屋でみつけた漫画なので、かなり古い漫画だと思います。覚えている内容は ・割りと大きく分厚かった気がする ・神様の世界が舞台だったと思う ・主人公が弁天(弁財天?)という神様だった ・この主人公が性に奔放でかなり色んな人と関係を持っている ・七福神が出てくる ・露骨な性描写 当時中身を見ずに買ったら内容はエロ満載で、しばらく持っていたが家族に見付かるのが嫌で捨ててしまいました。 改めて読みたくなったので、分かる方教えてください。

  • 彼の【エロゲー&一人H】を垣間見てしまいました

    27歳、独身女性です。 付き合って6ヶ月目になる彼氏(29歳)がエロゲーをしていたことで悩んでいます。 深夜に目覚め、明かりの灯る部屋へ行ったら、彼がエロゲーで一人Hの真っ最中でした。彼はヘッドフォンをしており、私には全く気付いていません。 アニメが好きだとは分かっていましたが、実際に目の当たりにすると、とてもショッキングです。私は、エロゲーには拒否反応をもっており、この趣味が続くようであれば、お付き合いは出来ないと思っています。 まだ、彼には何も話していません(今週末までには話す予定です)。 私が垣間見たのは恐らく2、3秒で、どのような内容のゲームか正確には判断できません。しかし、以前、アニメ(女の子)の絵のあるDVDをサッと隠したこともあり、内容はソフトでしょうが、数枚は持っているようです。 その日はとても疲れており、SEXの誘いをお断りしたので、現場を垣間見る破目になったのでしょうが、彼の性的嗜好であることに変わりはありません。 このような趣味は変える事が出来るものなのでしょうか?  彼は優しい人なので、この様な趣味が無ければお付き合いを続けたいと思いますが、一方で性的嗜好は変え難いとも分かっています。 同様の経験をされた方、エロゲーに詳しい方、アドバイスをください。

  • 手術シミュレーションゲームのタイトルを

    6~7年前ぐらいだと思うんですが、PC用のゲームソフトで、手術のシミュレーションゲームが発売されていました。なんというタイトルだったかご存知の方いませんか?

  • 初めてのエロゲーで次のどれにしようか迷っています。

    初めてのエロゲーでどれにしようか迷っています。 「AQUA」(SORAHANE)、「のーぶる☆わーくす」(ゆずソフト)、「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS)の3つです。 シナリオゲーにしようと思っていまして、色々な批評サイトを見たり、体験版をプレイしてみたりして、ここまで絞ってみました。 しかし、どうしてもこの先から進まず、どれにしようか迷っています。 体験版の感想や自分の印象、一般的評価も載せてみますが、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 「AQUA」(SORAHANE) 今年発売された、SORAHANEの処女作。SF的なファンタジー的な要素が強い作品。感動的という評価が多いようだが、おかずとして使うには物足りない傾向が。作画もOPもとても良い。 「のーぶる☆わーくす」(ゆずソフト) 昨年末に発売。一般的評価がとても高い。学園の要素が強い作品。初心者向けという傾向が高い。おかずにも大いに使える。 「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS) 一昨年の夏に発売。他の2つに比べ劣っている機能はあるものの(例:拡大縮小すると低画質になるなど)、内容がとても深いファンタジー作品。一般的評価も「のーぶる☆わーくす」に次ぐくらい高い。おかずとしては普通。ただ、人によっては鬱ゲーととらえられる可能性あり。 3つとも登場人物の大半が学生または先生の作品。

  • 昔のPCゲームについて

    PC-98のゲームを処分しようと思っています。 買い取り先があれば良いのですが、田舎のためオークションなどに出そうと思います。 そこで、中身を確認しておりましたら、「マニュアルプロテクト」という書類?が無いことが分かりました。 これがないと、起動できないのでしょうか? ゲーム内容はシミュレーションゲームです。