• 締切済み

毛深いです

17歳 女子です わたしは幼い頃から 毛深くて悩んでます 腕や足は本当に 毛深く剃っても次の日には 濃くて太い毛が チクチク生えてます 顔も産毛がヒドいです 撫でるとザラザラします 背中も肩もお尻もボーボーで 本当に悩んでます たぶん 普通の子より はるかに毛深いです 男子より毛深いかも… そこでネットとか雑誌とかで 脱毛剤とか販売してるじゃないてすか? 何日か使っていくうちに いつの間にか 一生はえてこなくなる みたいな感じの脱毛クリーム。 あれに手を出そうかなって 思ってます でも正直 本当に効くのか不安です 試された方いらしたら 感想を教えていただきたいです

みんなの回答

• k470226
回答No.5

40代の♂です。私の妻も過去に無駄毛に悩んだ時期がありますが、豆乳ローションで解決しております。 毛が抜ける事はありませんがびっくりするほど細くなっています。人によって個体差はあるとは思いますが、金銭的な問題から言っても可能ではないでしょうか?  しかし私から見て問題はないと思いますが当の本人は納得していない様で今でもちょっとした産毛でも大騒ぎしております。

• ran_2323
回答No.4

脱毛クリーム、試したことがありますが残念ながら効果なかったです。 おまけに脱毛した後お肌が荒れたり、中途半端に抜けて結局剃らなきゃいけなかったりと、 二度手間でした。 長期的に考えると、毛深いのは男性ホルモンが活発化しているからだといわれていますので、 女性ホルモンを増やすように豆乳などホルモン分泌を促進する食生活を心がけました。 すると大人になるにつれ、自然と毛が薄くなりましたよ。 あと、毛を剃ったあとは必ずケアしたほうがいいです。 保湿クリームやローションなどでお肌をいたわるのを忘れずに。 個人的には、剃るより毛抜きで抜くのがおすすめ。最初は痛いですが、馴れてくるとヘでもありません。抜いていると、不思議と生えてこなくなる毛根がでてくるし、剃るよりもチクチクせずにキレイです。(抜いたあとのケアは必須ですが)

• ash441
回答No.3

こんにちは 通販で売っている「使っているうちに生えてこなくなる」のような謳い文句で、かつ値段が数千円代の商品は残念ながら使っているうちに毛は生えてこなくなりません。 ほとんどがパチです。お金の無駄ですよ。 なぜそう言うのかと言いますと、私が使ったからです。買い漁って痛い目を見た過去があります。中には肌が爛れた物もありましたよ。 私も毛が濃く、剃った翌日にはチクチクする程の毛深さだったのですが、脱毛機で小まめに抜き、パイナップルロ-ションを自分で作って3ヶ月程丁寧にケアしたら大分薄くなりましたよ。 よく分からないものに手を出すのは危険ですよ。ぜひお考えになって下さい。

• mariam
回答No.2

こんにちは。 もし脱毛をしたいのなら、お医者さんのいるクリニックに行ってくださいね。何かあったときのケアーが万全です。 まずは、ネットで調べてみては?

eeexxx
質問者

お礼

書き込みありがとうございます 脱毛をしにいく気は 金銭面的に一切ないです。 脱毛クリームを考えてるだけです

• chupaku
回答No.1

バイトしてお金を貯めてエステで永久脱毛した方が良いよ。 毛深いとレーザーが黒い毛に反応して、割と早めに生えてこなくなるみたいだよ。 一年6回位の契約でいいかも。 金額はきっちりいろいろと比べて調べてみてね。 ローン支払いもあるだろうし、お母さんにも相談して協力してもらっては?

eeexxx
質問者

お礼

書き込みありがとうございます 永久脱毛しにいく気は 一切ないです 金銭面的にも厳しいので 脱毛クリームを考えてるだけです