• 締切済み

毛深くて量も多いんです…

16歳♀です。 私は足も腕も脇も本当に毛深いし量が多いんです。 それでいろんな方法を試してみました。 足…脱色クリーム、脱毛クリーム、脱毛テープ、電気シェーバー、ケナッシー 腕…脱色クリーム、脱毛クリーム、電気シェーバー 脇…電気シェーバー、毛抜き こうやっていろ(2)試していくうちに、毛が濃くなってしまいました。 毛を処理しても1、2日したらまたボーボーになってしまうんです。 親は『脱色クリームしてれば毛薄くなる』って言ってますが、これは本当なのでしょうか?? あと、まだ親に伝えてないのですが、本気で永久脱毛を考えています。 16歳で永久脱毛って体に悪影響でしょうか?? 分からないことだらけなので、いろ(2)教えて下さい!!!! お願いします!!!!

みんなの回答

  • diablotin
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

私も中高と悩んでいました。 カミソリで剃ったり、除毛クリームや脱色などもしました。 ハタチを超えて、ソイエを購入して脱毛していました。 その結果、毛は太いまま埋もれ毛になり見た目が汚くなってしまいました。 1番いいのは、シェーバーです。 角質を取るわけでもないので、肌が乾燥することもありません。 その後、豆乳ローションなど塗るといいと思います。 私は汚くなってスカート履くのも無理なので、先月から脱毛サロンに 通い出しました。 もう30前なので・・・(汗) 16歳でエステで脱毛できるのかは、分かりません。 ホルモンの関係もあるでしょうし。 バイト代を貯めて、卒業後通うと楽になりますよ。

  • key0331
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.5

補足への回答 豆乳ローションですが、カミソリで処理している箇所(スネなど)では、毎日の処理のため、大きな効果はなかなか実感できませんが、感じた事と言えば、私は毎晩カミソリで処理をしていて、処理後20時間くらい経つと、さわった感じ少しちくちくしていたんですが、使い続けていたら、伸びが遅くなったのか、夜になって触ってみて、あ、まだちくちくしてない、と思いました。 脱毛している箇所(腕)は、伸びが遅くなり、毛が細くなるのを実感できましたよ。それでも気にして、一応週一は脱毛していましたが、使用前は週二回処理していた事もあったので、かなり余裕ができました。 使い続けるればもっと効果期待できると思いますよ。 人それぞれかと思いますが、試してみては? 脱毛してからローション、の方が、効果分かりやすいです。 ちなみに私が本屋で見た本、『高濱 素秀』という方が書いた本のようです。アマゾンで探せました。(リンクが長くて貼れませんでした、、)他にも何冊か出ていたので、レビューを見て自分に合いそうな物を探してみてはいかがでしょう。ローションを長持ちさせる方法なども載ってましたよ。 脱毛クリームですが、私もいろいろ検討しているところで、いいかな?とおもっている候補をリンク貼っておきますね。 他にもいろいろあるようなので、ご参考までに。 こちら、他に詳しい方いらっしゃるかもしれないですね。 回答していて、自分もさぼってないで、また続けてみようと思いました。お互いがんばってみましょう。

参考URL:
http://www.nst21.com/gold/epi/mono.htm
回答No.4

私も中学・高校生の頃、毛深くて悩んでいました。 結果から言うと、一番いいのは「脱毛機」です。 これ1台で腕、脇、足がOKです。抜くので除毛より持ちます。 最初は痛かったですが、もう慣れました。テープで抜くよりは楽です。 ちなみにナショナルソイエです。最初は高くてイヤだなと思ったんですが、もう8年くらい使ってます。8年以上除毛剤や脱毛テープを買い続けるのに比べたら安いものです。 クリスマスのプレゼントかお年玉、もしくはアルバイトなどで手に入れられればよいですね。私の高校時代の友達は、「お父さんが毛深いのが遺伝した」と主張して、お父さんに買ってもらっていました。

  • key0331
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

悩みますよね。。 永久脱毛は、時間もお金もかかるので、なかなか手が出せません。 一回行ってすっきり脱毛、というわけには行きませんし、料金等、よく調べた方がいいですよ。 いろいろ試した結果、一番良かったのは、豆乳ローション?でした。 市販の物ではほとんど効果はなかったのですが、本屋で作り方の書いてある本を見つけ、試しにしばらく使っていました。 使い続けると、確かに毛の伸びが遅くなりました。 たぶんもっと続ければ、良い効果が期待できるかと思いますが、作るのが面倒でやめてしまいました。 当方、お金がないので、せめて、脱毛してローションで徐々に薄くして行こうとおもっていますが、なかなか作る時間がなくて。。 ちなみに脱毛は、今は脱毛機を使っていますが、今後はクリームタイプを使いたいです。肌にもいいので。 ローションはほんと、よかったですよ~。ぜひ、ためしてみて下さい。 作り方、たしか同じだったと思いますのでリンク参照下さい。

参考URL:
http://beans.sakura.ne.jp/ro/index2.htm
baleiwu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 豆乳ローション試した事はないのですが、前からとても気になっていました。 key0331さんがやっていた豆乳ローションの効果を詳しく聞きたいです。 あとクリームタイプとは何ですか?? 教えて下さい。

noname#38757
noname#38757
回答No.2

私も毎日剃っています。 女性と違って元々毛深いので、一日剃るのをやめたら黒い物がちらほらと出てきます。 でも、いくなんでもボーボーにならないですよ。 脱毛クリームも試したけど、値段高い割に抜けるまで時間がかかるし変なにおいがするのですぐにやめちゃいました。

回答No.1

わたしは毎日毛をそっています^^脱毛などのことは分かりませんが、お金もかかるので今の間は地道にそるのがいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男の人よりも毛深いんです…

    16歳♀です。 私は足も腕も脇も本当に毛深いし量が多いんです。 それでいろんな方法を試してみました。 足…脱色クリーム、脱毛クリーム、脱毛テープ、電気シェーバー、ケナッシー 腕…脱色クリーム、脱毛クリーム、電気シェーバー 脇…電気シェーバー、毛抜き こうやっていろ(2)試していくうちに、毛が濃くなってしまいました。 毛を処理しても1、2日したらまたボーボーになってしまうんです。 親は『脱色クリームしてれば毛薄くなる』って言ってますが、これは本当なのでしょうか?? あと、まだ親に伝えてないのですが、本気で永久脱毛を考えています。 16歳で永久脱毛って体に悪影響でしょうか?? 分からないことだらけなので、いろ(2)教えて下さい!!!! お願いします!!!!

  • ムダ毛の処理について

    腕や足のムダ毛は自分で剃刀を使って定期的に剃っています。 脇の毛は抜くことが多いんですが、どうしても綺麗になりません。 それから、背中やお腹、お尻のムダ毛がとても濃くて困ります。 電気シェーバーなどで気になる毛を剃りたいんです。 電気シェーバーなら背中とかも自分で剃れないかな…と思うんですが。 電気シェーバーとか使ってる方がいたら効果を教えてください。 生えてくるのは仕方ないと思いますが、 綺麗に剃れる電気シェーバーはありますか?? 大人になったらエステとかで永久脱毛とかできるかもしれないけど、 まだ高校生でお金あんまりないんで…よろしくお願いします。

  • 毛を薄くするには??

    昔から男性ホルモンが多い?のか、なーんか体の毛が 濃くて多いんですよ。 剃ってもすぐ生えてくるし、一本一本太いんです。 抜くと表皮の下に黒く毛がポツポツのこっちゃったりして。肌があまり強くないので、シェーバーか電気シェーバーか毛抜きでしか処理したことがありません。 永久脱毛したいなーって思うんですけど、学校が忙しくてバイトができずお金がたまりません。 どうしたら毛を薄くしたり出来るんでしょうか?? いい処理の仕方、教えてください(>_<)

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • 毛深いです。

    私は今中学生なんですが、ものすごく毛深いです。 本当に女なの?って思うくらい本当に毛深くて、薄い毛から太い毛まで 全身にはえています。胸のあたりなどはそんなに・・・ですが、 足や腕、首の後ろ、背中などもうヤバいです。 生理ももう始まっていますし、親も永久脱毛的なことはしようと なっているんですが、まだもう少し安定するまで・・・なんですよね。 これから夏になって体育の時なんて足や腕が見られる格好になるので イヤなんです。小学生の頃、男子に腕が毛深いことをみられて、 からかわれるようになり、わざと「腕みして~」とかいってきました。 あの頃はもう最悪でした・・・。 今では脱毛クリームなどがあって、本当に大事なときには 脱毛クリームを使っています。それでも、次の日にはもうチョロチョロ はえてきていて、気持ち悪いです。 1週間くらい毛が生えてこない脱毛クリームなどって ないんでしょうか?経験した方などよろしくお願いします。 話長くなってしまってすいません。 それほど悩んでいます。回答おねがいします!!

  • カテ違いならすみません、私は30代女子ですが,毛が濃くて太くて凄く嫌で

    カテ違いならすみません、私は30代女子ですが,毛が濃くて太くて凄く嫌です。髪は美容院でカラーリングするからいいとして問題は眉、口周りのひげみたいの、足,脇です。他は別にモデルでもないから他人に見せる事もないし、海,プールはいかないので今は大丈夫です。元々,父が黒々とした毛の質なんで思い切り遺伝だと思います。眉は自分で市販の脱色ざいを利用したりぬいたりしてます→友達は抜き続けたら生えてこなくなったといいましたが私は全くそんな事ありません。脇は市販のシェーバーを利用したり抜いたり剃ったりしてます。問題は足なんです。学生の頃からコンプレックスで 無駄毛が太くまばらに生えてて、まるで[やまいも] のような汚い足です 対処として しはんの脱毛クリーム,シェーバー、毛抜き、豆乳クリーム…などしましたが無理をした為か色素沈着をおこし ボロボロ…なのになぜか 生えてきます。よく美容整形とかでレーザ~治療とかありますよね。あれも何か怖くていけなくて将来皮膚がんでも起きたら…と思うとむりです…実際レーザされた方どうでしたか?痛くなかったですか?生えてこなくなりませんか?又自宅でできる良いやり方知ってたら教えて下さい。ちなみに足、脇には1つの毛穴から数本毛がはえてることも 珍しくありません。

  • ムダ毛のお手入れについて…

    エステなどのサロンは一度も使ったことのない20代後半の女性です。 本当にムダ毛を処理したいなら脱毛専門のサロンに行けばよいのは分かるのですが、何せお金がありません。 いつも自己処理(毛抜きかシェーバー。たまにクリームとか…)です。 でも、すぐに次の毛が生えてきて、ほぼ毎日やらないとダメなんです…。 スネと腕は3日くらい何とか大丈夫なんですけど、ワキは2日目には短いのが生えてきます。 今度、連休使って友達と箱根に行くんですが、ムダ毛が生えてると思われたらヤダなぁ…と落ち込み気味です。 すぐに効果の出る「毛が生えるのを遅らせる」方法ありませんか?大豆イソフラボン配合のクリームとか試してるんですが、イマイチ効果がありません。

  • 脱毛について

    夏ももうすぐなのでソイエの脱毛シェーバーを買いました。 さっそく腕に。。。      かなりいい仕上がりです!痛さもほとんどなくて。 次に足。。。。。      やっぱり毛深いから剃ってからじゃなきゃダメかな・・・ 最後にわき。。。   痛すぎです!!! わきの脱毛がしたいのですが痛くてできません。 やっぱりみんなこういうものなのでしょうか? 特に私はわきにヤケに太い毛が生えるのでww 剃っていても毛が太いので分かっちゃうんです。 みなさんはどうしていますか? 私はどういう方法でケアすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 女の子なのに凄く毛深いです…

    18歳の女性です。とても毛深くて悩んでいます。 腕、脚、脇だけではなく、胸(乳輪の周りなど)、おなか、口ヒゲも生えています。 腕、脚、脇には剃刀、脱毛シート、脱毛クリーム、 毛抜き、脱色クリーム、豆乳ローションなど色々試してみましたが、 朝に処理しても夕方には生えてきてしまうのであまり効果はなく、 処理をする前より濃くなり、毛穴も目立つようになってしまいました。 口ヒゲやその他の毛は、濃くなるのが怖くて処理できていません>< 小学校に入る前から既に腕や脚に結構濃い毛が生えていて、 「女のくせに毛むくじゃらで気持ち悪い」とからかわれてきました。 その所為もあって、自分に自信が持てず、人と一緒にいても 「毛深くて醜い」と思われているかもと被害妄想をしてしまいます。 将来好きな人が出来た時のことを考えても辛いです。 思春期を過ぎると女性の体毛は薄くなってくると聞きますが 私のように思春期を過ぎた女性でも毛深くて悩んでいる人はいるのでしょうか… ホルモンバランスの崩れが原因かな?とも思い、 ホルモン注射なども考えています。 何か効果的な無駄毛の処理の仕方や、 いい病院/お店があったらアドバイスをお願いします! ここまで読んで下さって、ありがとうございます。 どうかご回答よろしくお願いします><

  • 脱毛関係の質問です

    脚および腕、脇を、脱毛器やカミソリ、 時間があるときは毛抜きで抜いています。 お恥ずかしい話ですが、しばらく放置したところ、 生えてこない部分があります。 これって、永久脱毛できたっていう事ですかね? 運よく毛根まで抜くことができたのかな? ご存知の方、教えてください☆