• 締切済み

毛深くて量も多いんです…

16歳♀です。 私は足も腕も脇も本当に毛深いし量が多いんです。 それでいろんな方法を試してみました。 足…脱色クリーム、脱毛クリーム、脱毛テープ、電気シェーバー、ケナッシー 腕…脱色クリーム、脱毛クリーム、電気シェーバー 脇…電気シェーバー、毛抜き こうやっていろ(2)試していくうちに、毛が濃くなってしまいました。 毛を処理しても1、2日したらまたボーボーになってしまうんです。 親は『脱色クリームしてれば毛薄くなる』って言ってますが、これは本当なのでしょうか?? あと、まだ親に伝えてないのですが、本気で永久脱毛を考えています。 16歳で永久脱毛って体に悪影響でしょうか?? 分からないことだらけなので、いろ(2)教えて下さい!!!! お願いします!!!!

みんなの回答

• diablotin
回答No.6

私も中高と悩んでいました。 カミソリで剃ったり、除毛クリームや脱色などもしました。 ハタチを超えて、ソイエを購入して脱毛していました。 その結果、毛は太いまま埋もれ毛になり見た目が汚くなってしまいました。 1番いいのは、シェーバーです。 角質を取るわけでもないので、肌が乾燥することもありません。 その後、豆乳ローションなど塗るといいと思います。 私は汚くなってスカート履くのも無理なので、先月から脱毛サロンに 通い出しました。 もう30前なので・・・(汗) 16歳でエステで脱毛できるのかは、分かりません。 ホルモンの関係もあるでしょうし。 バイト代を貯めて、卒業後通うと楽になりますよ。

• key0331
回答No.5

補足への回答 豆乳ローションですが、カミソリで処理している箇所(スネなど)では、毎日の処理のため、大きな効果はなかなか実感できませんが、感じた事と言えば、私は毎晩カミソリで処理をしていて、処理後20時間くらい経つと、さわった感じ少しちくちくしていたんですが、使い続けていたら、伸びが遅くなったのか、夜になって触ってみて、あ、まだちくちくしてない、と思いました。 脱毛している箇所(腕)は、伸びが遅くなり、毛が細くなるのを実感できましたよ。それでも気にして、一応週一は脱毛していましたが、使用前は週二回処理していた事もあったので、かなり余裕ができました。 使い続けるればもっと効果期待できると思いますよ。 人それぞれかと思いますが、試してみては? 脱毛してからローション、の方が、効果分かりやすいです。 ちなみに私が本屋で見た本、『高濱 素秀』という方が書いた本のようです。アマゾンで探せました。(リンクが長くて貼れませんでした、、)他にも何冊か出ていたので、レビューを見て自分に合いそうな物を探してみてはいかがでしょう。ローションを長持ちさせる方法なども載ってましたよ。 脱毛クリームですが、私もいろいろ検討しているところで、いいかな?とおもっている候補をリンク貼っておきますね。 他にもいろいろあるようなので、ご参考までに。 こちら、他に詳しい方いらっしゃるかもしれないですね。 回答していて、自分もさぼってないで、また続けてみようと思いました。お互いがんばってみましょう。

参考URL:
http://www.nst21.com/gold/epi/mono.htm
回答No.4

私も中学・高校生の頃、毛深くて悩んでいました。 結果から言うと、一番いいのは「脱毛機」です。 これ1台で腕、脇、足がOKです。抜くので除毛より持ちます。 最初は痛かったですが、もう慣れました。テープで抜くよりは楽です。 ちなみにナショナルソイエです。最初は高くてイヤだなと思ったんですが、もう8年くらい使ってます。8年以上除毛剤や脱毛テープを買い続けるのに比べたら安いものです。 クリスマスのプレゼントかお年玉、もしくはアルバイトなどで手に入れられればよいですね。私の高校時代の友達は、「お父さんが毛深いのが遺伝した」と主張して、お父さんに買ってもらっていました。

• key0331
回答No.3

悩みますよね。。 永久脱毛は、時間もお金もかかるので、なかなか手が出せません。 一回行ってすっきり脱毛、というわけには行きませんし、料金等、よく調べた方がいいですよ。 いろいろ試した結果、一番良かったのは、豆乳ローション?でした。 市販の物ではほとんど効果はなかったのですが、本屋で作り方の書いてある本を見つけ、試しにしばらく使っていました。 使い続けると、確かに毛の伸びが遅くなりました。 たぶんもっと続ければ、良い効果が期待できるかと思いますが、作るのが面倒でやめてしまいました。 当方、お金がないので、せめて、脱毛してローションで徐々に薄くして行こうとおもっていますが、なかなか作る時間がなくて。。 ちなみに脱毛は、今は脱毛機を使っていますが、今後はクリームタイプを使いたいです。肌にもいいので。 ローションはほんと、よかったですよ~。ぜひ、ためしてみて下さい。 作り方、たしか同じだったと思いますのでリンク参照下さい。

参考URL:
http://beans.sakura.ne.jp/ro/index2.htm
baleiwu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 豆乳ローション試した事はないのですが、前からとても気になっていました。 key0331さんがやっていた豆乳ローションの効果を詳しく聞きたいです。 あとクリームタイプとは何ですか?? 教えて下さい。

noname#38757
noname#38757
回答No.2

私も毎日剃っています。 女性と違って元々毛深いので、一日剃るのをやめたら黒い物がちらほらと出てきます。 でも、いくなんでもボーボーにならないですよ。 脱毛クリームも試したけど、値段高い割に抜けるまで時間がかかるし変なにおいがするのですぐにやめちゃいました。

回答No.1

わたしは毎日毛をそっています^^脱毛などのことは分かりませんが、お金もかかるので今の間は地道にそるのがいいのではないでしょうか。