• 締切済み

女の子なのに凄く毛深いです…

18歳の女性です。とても毛深くて悩んでいます。 腕、脚、脇だけではなく、胸(乳輪の周りなど)、おなか、口ヒゲも生えています。 腕、脚、脇には剃刀、脱毛シート、脱毛クリーム、 毛抜き、脱色クリーム、豆乳ローションなど色々試してみましたが、 朝に処理しても夕方には生えてきてしまうのであまり効果はなく、 処理をする前より濃くなり、毛穴も目立つようになってしまいました。 口ヒゲやその他の毛は、濃くなるのが怖くて処理できていません>< 小学校に入る前から既に腕や脚に結構濃い毛が生えていて、 「女のくせに毛むくじゃらで気持ち悪い」とからかわれてきました。 その所為もあって、自分に自信が持てず、人と一緒にいても 「毛深くて醜い」と思われているかもと被害妄想をしてしまいます。 将来好きな人が出来た時のことを考えても辛いです。 思春期を過ぎると女性の体毛は薄くなってくると聞きますが 私のように思春期を過ぎた女性でも毛深くて悩んでいる人はいるのでしょうか… ホルモンバランスの崩れが原因かな?とも思い、 ホルモン注射なども考えています。 何か効果的な無駄毛の処理の仕方や、 いい病院/お店があったらアドバイスをお願いします! ここまで読んで下さって、ありがとうございます。 どうかご回答よろしくお願いします><

みんなの回答

回答No.3

16歳の女子です。 私も、他の人よりは少し毛が濃い方です。かつ、生えている範囲がすごく多いです。 腕、脚、脇だけではなく、胸、腹、口回り、さらに背中、指にもびっしり生えてきます。足に至っては、前側からふくらはぎまで、ぐるりと一周くまなく生えています。全身に、といっても過言ではないかと思えるほどです。 私は、一回そっただけでも、ずいぶん毛が濃くなり、さらには量も増えたので(何回か繰り返していたら、今では一つの毛穴から毛が2~3本生えるようになってしまいました)、怖くてほとんどそれません。 ですから、できる限り長そで・長ズボンで外出し、素肌を見せないようにしています。暑くても少しくらいは我慢です。そうできない日は、そって行ったり、大した用でない日は勇気を出してそのまま出かけたりしています。 確かに、そのまま出かけるのにはやはり勇気が必要です。 しかし、大事な日に毛穴が目立ってしまったりするよりはまし、と自分に言い聞かせています。(ありがたくないことに、最近だんだん慣れてきてしまいました。) また、あまり目立たせないために、「切る」という方法を遣ったりもします。最近はこの方法を一番よく使っています。少少危険ですが、ハサミで毛を皮膚ぎりぎりの長さまで切っていきます。少し残ってしまうので、見えるには見えると思いますが、目立ちにくくなるので、少しは安心できると思いますし、この方法だとほとんど毛が濃くなりません。ただ、夕方になると少しずつ伸びてきてしまうので要注意です。 18歳、ともなれば、そうもいかないのかもしれませんが、「隠す」「そらない」「目立ちにくくする」等の方法も用いてみてはいかがでしょう? せめて人と会わない日くらいは放っておく、など、「毛を濃くしない方法」も少し考えてみてはいかがでしょうか。 私は、ほとんどお金が使えないので、このようにして何とか毛と対抗していますが、あくまでお金のかからない方法ですので、きっともっといい方法はたくさんあるんだと思います。 でも、やはり肌に一番いい方法は、と聞かれたら、放置しておく、だと思います。 参考にしてください。 年下なのに、出しゃばってごめんなさい。

noname#177460
noname#177460
回答No.2

エステで脱毛されたらどうでしょうか? すねと脇をやっていますが、見る見るうちにつるつるになってとっても良いです。 すねは結構濃くて大変だったのに楽になりました。エステでの料金はいろいろと比べてからにしてくださいね。

• doorakanai
回答No.1

毛深いのに、シャボン玉石鹸しか使えない30代女です。 そこら辺の石鹸で体や顔を洗うと、皮膚が痛くなる。 脱毛クリーム、シート関係はやはり皮膚が痛くて使えません。 口ヒゲは、3日に一度は剃ります。 腕毛スネ毛は毎日剃ります。生えるスピードが半端じゃないので 毛深い男は朝にヒゲを剃っても、夕方には青々としてるらしいですが 私の体毛が全くこの状態です。 >思春期を過ぎると女性の体毛は薄くなってくる そうだったらどんなにいいか ホルモンバランスについての知識はないのですが 皮膚が弱い体質なら、 体は皮膚を守る為に毛深くなるしかないんじゃないかと思います。 一度美容院で顔を剃られて、店を出て歩いていたら、風が吹く度 顔が痛くて堪らなかった事があり、それ以来 口ヒゲはともかく顔は剃ってません。 多分あなたは私と同じ、皮膚が弱い人だと思うのです。 だから、皮膚は防御の為に毛深くなる。 美醜は置いといても、痛みを感じず過ごす為には 体は毛深い状態でいる事を選択するでしょう。 しかし、これではやっぱり汚い。だから剃る。 でも皮膚としては、荒れるから剃られるのは嫌。 ならば、どうするか あなたの皮膚に合う化粧水やクリームを見つけるべきです。 余計なモノは剃るか抜くか するしかない。 でもその後の処理さえきちんとしたら、大丈夫じゃないですかね? あと、キャベツばかりでも、ホウレンソウばかりでも 野菜をたくさん食べていれば、肌は常にタフな状態です。 ホルモンより新陳代謝の方が重要ではないかと。 あなたは毎日快便ですか?