• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼く見られてしまう…?)

幼く見られてしまう…?

このQ&Aのポイント
  • 身長163cmで童顔、飲食店で子供と間違われることが多く、親からも中学生くらいに見られていると言われています。
  • 友達は実年齢より大人に見られるが、自分は中学生と思われるのは嫌だし、男性として若く見られる利点はあまりないと感じています。
  • 一人で外出しても大人の対応をしてもらえないことが多く、どうしたら大人に見られるようになれるか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • end_
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

19歳は未成年ですし、1年でそんなに変わるなんて余程の事がないとないと思いますよ。 本当に大人になりたいのであれば、一人暮らしをしてみたりとかどうでしょう? (もちろん経済的にも自立)できたら立派な大人になれるかも。 でも、別に利点はなくても害もない気がしますが。

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人になりたいというよりは、せめて年相応に見られたいって感じですかねw 高校生ならまだしも、さすがに中学生に見られたらショックですw 普段ブランド財布を使っているんですが、先日店員さんに「今は中学生でもこんな財布持つんだねー」と真剣に言われましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1034)
回答No.1

19歳というと学生さんでしょうか? それとも社会人になっているのかな? ヒゲをはやしてみたらどうですか? 毛質によってはイケテナイ男になってしまう可能性があるかもしれませんが、、、。

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は大学生です。 童顔なのでヒゲは似合わないと言われ断念しましたw 意外にハイテンションなタイプで外出先で弟とふざけ合ってたりするのでもしかしたら子供っぽいと思われてるかも知れませんw もっとクールに落ち着いた行動をしていれば少しは違ったり…?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 童顔

    中学2年生女子です!! 最近色々な人から童顔と言われます。 久しぶりに会った友達に「私顔変わってない??」と聞いたら 「うん(笑)小学校から全然変わってないよ。」と言われてしまいました。 顔が変わってなくて逆に安心するとも言われて嬉しかったんですけど やっぱりちょっとショックでした。 周りの友達はどんどん大人っぽくなって、私だけおいてけぼりのような 感じがして悲しいです。 私より背の低い子と比べられた時に「asupara、00より童顔だよ。」と言わてしまいました。 はっきり言ってその子より大人だと思っていたのでショックでした。 中学生に見えない。小学生みたい。赤ちゃんみたい。この学校で一番童顔。とまで言われて すごくショックです。 後輩にも先輩として見てもらえなくて、私が注意しても無視されて ほかの子が注意するとすぐに謝ります。 私がいじられキャラというのもあると思うので余計そうだと思うのですが。。 どうやったら、先輩、中学生として見てもらえるんでしょうか?? よく、童顔は若く見られて嬉しい。中学生ならまだまだこれから顔つきは変わっていく。 とか聞いて別に良いのかなぁと思うんですが、やっぱり大人のお姉さんに見られたいです。 後、童顔は恋愛対象に入りますか?? 私の学校の男子は、みんな大人っぽい綺麗な子と付き合っていて 私みたいなのは相手にして見てもらえないんでしょうか?? 質問ばかりだし、愚痴っぽくなってしまいごめんなさい。 みなさんの意見や童顔に関してのエピソードをよかったら聞かせてください。 ここまで見てくださってありがとうございました!!

  • ファッションについて質問です!

    19歳の男で大学生です。 ニューエラのワークキャップ(黒)を買いました。 これからの季節の春や夏はどのような服装に合いますか? 普段、春はジーパン、チノパンにパーカーで夏はジーパン、 チノパンにポロシャツやTシャツといった簡単な服装です。靴はティンバーのブーツはいてます。 これにそのままワークキャップをかぶるのはアリですか? 服の色とかワークキャップに合う服装などアドバイスお願いします。

  • 服を買うと決心したのはいいのですが・・・・

    ただいま20歳でフリーターをやってます。 今まで服はまったく買わず、もらい物や安いものを買っていたのですが、さすがにこの歳になるとオシャレがしたくなってきたので雑誌などを読んでみたのですが、何を買えばいいのかさっぱりわかりません。 今持ってる服は周りに「中学生みたいだ。」といわれてしまいさすがにキツイです。 持っているものはD&Gの水色のジーパン、リーバイスのボロボロのジーパン、スポーツメイカーのTシャツ数着、無地の白いパーカーのみです。 雑誌を見たところ、サファリやおとこブランドみたいな大人な感じがする服がかっこよいなと思ったのですが顔が童顔で低身長のため似合わないのが恐ろしくて手が出せません。 また値段を見てビックリしてしまいました・・・・ とりあえず服がなさ過ぎるのである程度纏め買いしようとおもっているので・・・・ 歳相応に安っぽくない感じで何かオススメの服装はないでしょうか? (この雑誌みたいな感じはどう?とかのアドバイスや、よい感じのセレクトショップを教えていただきたいです。~~系とかはイメージがわかないので具体的にブランドなどを教えていただきたいです。)

  • モテルには?

    23です、中学生の頃から正直普通に女の子に困ったことは無いんですが、最近は自信が無くなっています、というのは、顔が童顔で10代に見られたりします、女の子はやっぱり大人っぽい男が良いって言う方が大半ですよね?ヒゲを生やそうとも考えています。 同い年位の女性は男の何処をみるんですか?最近言われたのが23歳位から男はお金も持ってないとモテないと言われました。そこもききたいです。アドバイスお願いします。

  • バイトを・・・したい・・

    自分は今高2の♂でバイトをできるのでものすごくバイトをしたいのですが、高2の割には身長が低く、「高2には見えない!中学生じゃないん?!」などと言われます。結構ショック大です。そこで質問したいのですが、例えば、、もしあなたが外食しにいくとします。その時にそこで私のようなチビで童顔の人が働いていたらどう思いますか?あと、バイクとかに普通に乗ってたらどう思いますか?教えてください。。

  • 男性に質問!!  チビで童顔

    こんにちわ。 私は今高1女子なのですが、最近仲が良い友達に2、3人に童顔だとかチビだとか言われます。(泣)" おまけに中学二年生とも言われました。 私は大人っぽくてキレイ系に憧れてますが到底なれそうにありません。 チビだから…とゆうのもあるかもしれませんが。(約150cm) ちょっとショックでした。 普段私のキャラはドジでお馬鹿キャラって感じです。 私のイメージでは男性はお姉さん系やキレイ系の人が好きな感じがします。 私みたいなチビで童顔は恋愛対象に入らないでしょうか!?

  • こんな人にジャケットは似合わない?

    春から専門学校生になる18才の男です。 今まではちょっと子供っぽいパーカーやトレーナーなどを着てきたのですが、そろそろジャケットとかに手を出してみたいなと思ってきました。 ですが、やっぱり↓のような人間には似合わないのかな~と思いまして・・・ 皆様の意見をお聞きしたく思います。 ちなみにジャケットを着るとしたらライダースを着たいなと思っています。(きわめてシンプルなもの) ☆データ☆  身長163cm 体重52kgで童顔でフチなしメガネをかけています。(たまに中学生?といわれる・・・ 髪の毛は茶髪でセミロング程度です。

  • 20代後半(女)に合う、カジュアルファッション

    こんにちは。 当方、20代後半の女性です。 普段、パーカーにデニムというスタイルなのですが、 年齢的にもそろそろ綺麗な服装をしようかと思っています。 雑誌でいうと「PS」とか「JILL」とか「mina?」などの、服装が本当は好きなのですが もう少し大人系を取り入れたいなって思ってるんです。。。 でも当方、童顔で年齢を聞いてくる人は必ず「学生さん?」と言ってきます。 分かりづらいかもしれませんが、そんなじのファッション誌やファッションブランドがあれば教えてください。 真剣にイメージチェンジしたいと思っていますが、ファッション知識がなく困っています。 現在の髪型は、こげ茶ロングですが 普段ひとつに結んでいます。 いずれはサラサラロングにする予定です。。。 ローリーズファームのような服装がすきです。

  • メンズファッション誌

    高2の男です。 自分にあうファッション誌を探しています。 普段はTシャツにジャケットとか着てます。冬はパーカー着てジャケット着ようかとも思ってます。下はデニムとか。あんまりチャラチャラしたくないかんじです。 大人っぽくクールなのがいいです! そんな僕にあうファッション誌はなんですかね?本屋に行って実際に見たほうがいいとかはなしの方向でおねがいします。

  • 最近ファッションに興味を持ち始めたんですが(22歳の男)

    22歳の男です。 元々バンドをしていたので、ほとんどジーパンにバンドTシャツか冬はパーカーばかりでした。 今はデザイン関係の仕事をしていて、服装&髪型は自由な会社なのでこれから少しお洒落な格好をしたいと思うようになりました。 しかし、僕は身長が160cmしかありません。体重も47キロとかなり小柄です。顔は多分童顔です(未だに高校生に見られます…)。 チビでもおしゃれに見えたり、チビでも似合う格好ってありますか?B系は着たくなく、どちらかというと可愛い系(?)のような格好(キャップを被ったり)をしてみたいです。僕をコーディネートして下さい(笑) あと、僕が住んでいるところはかなり田舎でお洒落な店はないのでネットから購入する予定です。おすすめの若者向けのネットショップもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。