• ベストアンサー

バンコクからカンチャナブリーまでタクシーは可能?

一人で余計な事考えずに、旅したいものでタクシーでの移動を考えているのですが、 可能なものでしょうか? どこで、話してタクシーの予約出来ますか?(ホテルで言えばいいのかな) 市内のホテルから運賃はどれくらいかかるものでしょうか? また、帰りもタクシーで帰ってきたいのですが、どこか予約など出来る場所はありますか? 普通にカンチャナブリでバンコクまでお願いしますでは、「おいおい」みたいな感じになりそうな気がするもので、、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

メータータクシーの中にそういう長距離観光を請け負うタクシーの グループがあります。そういうタクシーは車内に料金表もはって います。当然ですが、メーターは使わずにその料金表をベースに 交渉ということになります。日帰りなら往復で頼めばいいでしょう。 片道ですと帰りの回送分をもってあげないといけません。 回送分を見てやれば迎えにも来てくれると思いますが。 問題は探し方ですね。 メータータクシーの車種はカローラが多いのですが、INNOVAという SUVタイプのタクシーがあります。INNOVAのタクシーの多くが 上記の商売をしています。ホテルの周りにたむろしている タクシーの中にも上述のような営業をしているのがいますから、 みつけてみてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう、バンコックに行ってしまったのでしょうか? 昨年のことなので、今参考になるかわかりませんが、バンコク市内のホテルから南バスターミナルに行こうとして流しのタクシーに乗りました。すると運転手がその先はどこに行くのかと言うのでガンチャナブリだというと2500バーツでどうだといいます。もともとバスで行こうと思っていたので強気に値切った結果1800バーツになりましたよ。 ただし、帰りは車両を返さなければいけないので、5時までという制限付でしたけど。

  • th7253
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

メータータクシーでは、まず行ってくれないでしょう。3000THBも積めば話は別ですが・・・・ 一般的に考えれば、運転手付のレンタカーを頼むのが良いでしょう。 日本からWEBで予約できるところもあるので、検索してみてください。

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.1

金銭的に余裕があるならば、バンコク市内のボロボロのタクシー運転手と価格交渉するよりは1日運転手付きの自動車を借りたほうが安価。 2300バーツ。(ガイドがつくともう少し高額。) http://www.annaithai.com/carrent/ これならば、カンチャナブリー到着後も、行きたいところへ連れて行ってもらえます。 但し、私はこのタクシーを使ったことがないので、乗り心地等は?。

Miru55
質問者

お礼

どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • カンチャナブリでの交通手段いついて教えてください。

     2月末に友人と2人でタイへ行きます。 バンコク、アユタヤなどはツアーの日程に組み込まれているので、 フリーの日を使ってカンチャナブリに行きたいと考えています。 目的は、タイガーテンプルです。時間があれば、クェー川の鉄道(鉄橋?)にも 行ってみたいと考えています。  カンチャナブリまでは、バンコクよりバスで行くけることがわかり、 場所などもある程度調べてみたのですが...  カンチャナブリに着いてからどのようにして行けばよいのかがわかりません。  現地でよいツアーなどがあれば教えてください。 また、バンコクから出ているツアーなど、利用された方がおられましたら、ぜひ教えてください。  アジアで個人移動するのが初めてなので不安もあります。。 でも、どうしても行ってみたいところなのです。。  長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • バンコクのタクシーについて

    来月タイ・バンコクへ旅行に行きます。 ゴルフをやる予定なのですが、運転手付きの送迎車を頼むと2000Bくらいします。 そこで、往復の足に一般のメータ付きタクシーを利用しようと考えています。 行きはホテル前でいくらでも拾えると思うのですが、帰りはゴルフ場で タクシーを捕まえられるのでしょうか? 帰りの足が無かったら悲惨なので、どなたか経験者がいられたら教えて下さい。

  • カンチャナブリの「tiger temple」に行きたい!!

    とまあ、題名通りなんですが、 バンコクから一人でカンチャナブリ(バスで2時間ほど)の市にある、 虎がウロウロしてるという「tiger temple」まで行こうと思っています。 カンチャナブリに一泊して街の感じも楽しみ、お寺で虎とビクビクしながら写真撮影などもしようかと考えています。 で、色々お友達などにも聞いてみたのですが、「バスとかで行き方は知らないな~」というんです。(ツアーを申し込んだらしいので。。) そこで、いい行き方など、ご存知であれば、教えていただきたいと思います。(バスも含め、バス以外も、街の感想なども教えていただければ。。) 教えて goo♪

  • タイ・バンコクのホテル

    2週間後にバンコクに一人旅しにいきます! 航空券しか取っていないので、ホテルを当日 予約しようと思っています。 一泊1000~2000Bぐらいで泊まれるおすすめの ホテルがあったら教えて下さい! 希望としてはバンコク市内(歩いて観光スポット に行ければ良いです)であれば大丈夫です! いくつか教えて頂けると幸いです! よろしくお願いします!

  • バンコクと、カンボジアに行くことになったのですが・・・・

    バンコクとカンボジアに一人で行くことになりました。(女) 両方4日ずつで、航空券とホテルの予約はしました。 あとは何もしてないんですが、大丈夫でしょうか・・・・? その他色々不安なことがいっぱいあります。 (1)お金はいくら持っていったらいいか? (2)空港からホテルまでどうやって行けばいいのか? (3)現地ツアーはどこで申し込んだらいいのか? (4)タクシーって怖いの? (5)絶対行ったほうがいい!って場所は? 本当に一人で怖いんです・・・ 助けてください。 よろしくお願いします。

  • バンコクタクシー事情(ホテル⇔郊外ゴルフ場)

    年末から タイ バンコクに 夫婦で行きます。 タイの タクシーについて 調べてみると タクシー強姦、身売り強盗など おそろしい話がでてきました。 はじめは それほど 危険を 感じる様な 内容を 見つけられなかったので 安心していましたが 一度 見始めると 郊外に遊びに行って 帰りタクシーつかまらなかったり ぼったくりなどなど・・・。 そこで タイ、バンコク通の方々が いらっしゃれば 質問させてください。 今回 宿泊先は レブアアットステートとゆースラック駅 近くのホテルです。 ホテルから 約 50分ほどで 行ける ゴルフ場の 送迎を タクシー利用しようと 思います。 ホテルで 往復送迎を メーター制、もしくは定額制で 予約してもらおうと思いますが 可能でしょうか?  もしくは 他のいい方法があれば ご教授ねがいます! 私は タイ語はできません。英語も 拙い感じで なんとか一般的な 会話程度です。 よろしくお願いいたします。

  • バンコク市内からホアヒンへタクシーで行くには?

    お世話になります。 <経緯> バンコクに旅行に行く際にホアヒンの海に行きたいと言われました。 日程的にはバンコク旅行の間に行くのでバンコク市内からの出発になります。 ネット検索してみるとエカマイからのバスが確実で安そうなのですが、 あまり足が良くない連れと荷物があるのでタクシーを希望しています。 (とはいってもホテルハイヤーの様な高額は辛いので考えてないのですが) <質問> ただ、流しのタクシーはかなりの確率でホアヒン行きを拒否されると書き込みにありました。 何かよい方法はありませんか? 帰りは「バンコクに戻る際にはホアヒンのいたるところに旅行社があってバンコクに戻るタクシーをブッキングできる。」(パタヤみたいなものでしょうかね)とあったので、それで何とかなるとして、 往路が課題と感じています。 同じように出来ればいいのですが・・・。 一応、バンコクでの根城はホテルは未だ抑えてませんが、スクンビット界隈で考えてます。 アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • バンコク アユタヤ遺跡とパタヤ

    来月(あと2週間後)からタイランドのバンコクに旅に行きます。 そこでアユタヤとパタヤも回ろうと思っているのですが、 交通手段に困っています。調べましたところタクシーでも 多少お金を出せば行ける金額だと聞きました。 日帰りで考えています。バンコクのホテル予約をすでに してしまったからです。 そこで行かれた方やこれから行こうと思ってる方など、 交通手段や料金よかった場所など教えてください。 自分で調べたいのですがインターネットを長くできる環境で ないので教えてください。

  • バンコクでのチップについて

    こんにちは。近日バンコクへ行くのですが、チップをどれくらいあげてよいかわからないのです。欧米は留学・観光経験ありで相場はわかるのですが、バンコクは??です。 (1)飛行場からバンコク市内のホテルまでのリムジンタクシーの運転手へのチップ。 (2)市内を移動するメータータクシーへのチップ。 (3)中級レストランのウェイター(ウェイトレス)へのチップ。 (4)ホテルで枕元へおいておくチップ。 以上、宜しくお願いします。出発が来週なので、困っております。どうぞご教授くださいm(_ _)m

  • タクシーのこと。

    今日トリビアでタクシーでお台場から北海道の稚内まで行くと料金はいくらか?というのをやっていました。 何台も断られ、やっと捉まったタクシーの運転手さんも会社に確認の電話をしていました。 40万ちょっとかかっていたのですが、帰りの運賃も普通に考えれば同じ金額かかりますよね? 番組の企画なのでこんなことは普通の人は絶対ないと思いますが、帰りの運賃はタクシー会社持ちになるものなんですか? あまりタクシーに乗らないので分からないのですが、高速乗ったりしてもらったときは高速代はもちろん乗客持ちですよね?こういう時も帰りの運賃はどうなっているのでしょう。 ふと気になったので分かる方がいたら教えてください!