• ベストアンサー

バンコクからカンチャナブリーまでタクシーは可能?

一人で余計な事考えずに、旅したいものでタクシーでの移動を考えているのですが、 可能なものでしょうか? どこで、話してタクシーの予約出来ますか?(ホテルで言えばいいのかな) 市内のホテルから運賃はどれくらいかかるものでしょうか? また、帰りもタクシーで帰ってきたいのですが、どこか予約など出来る場所はありますか? 普通にカンチャナブリでバンコクまでお願いしますでは、「おいおい」みたいな感じになりそうな気がするもので、、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

メータータクシーの中にそういう長距離観光を請け負うタクシーの グループがあります。そういうタクシーは車内に料金表もはって います。当然ですが、メーターは使わずにその料金表をベースに 交渉ということになります。日帰りなら往復で頼めばいいでしょう。 片道ですと帰りの回送分をもってあげないといけません。 回送分を見てやれば迎えにも来てくれると思いますが。 問題は探し方ですね。 メータータクシーの車種はカローラが多いのですが、INNOVAという SUVタイプのタクシーがあります。INNOVAのタクシーの多くが 上記の商売をしています。ホテルの周りにたむろしている タクシーの中にも上述のような営業をしているのがいますから、 みつけてみてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう、バンコックに行ってしまったのでしょうか? 昨年のことなので、今参考になるかわかりませんが、バンコク市内のホテルから南バスターミナルに行こうとして流しのタクシーに乗りました。すると運転手がその先はどこに行くのかと言うのでガンチャナブリだというと2500バーツでどうだといいます。もともとバスで行こうと思っていたので強気に値切った結果1800バーツになりましたよ。 ただし、帰りは車両を返さなければいけないので、5時までという制限付でしたけど。

• th7253
回答No.3

メータータクシーでは、まず行ってくれないでしょう。3000THBも積めば話は別ですが・・・・ 一般的に考えれば、運転手付のレンタカーを頼むのが良いでしょう。 日本からWEBで予約できるところもあるので、検索してみてください。

• katchin_
回答No.1

金銭的に余裕があるならば、バンコク市内のボロボロのタクシー運転手と価格交渉するよりは1日運転手付きの自動車を借りたほうが安価。 2300バーツ。(ガイドがつくともう少し高額。) http://www.annaithai.com/carrent/ これならば、カンチャナブリー到着後も、行きたいところへ連れて行ってもらえます。 但し、私はこのタクシーを使ったことがないので、乗り心地等は?。

Miru55
質問者

お礼

どうもありがとうございます