• ベストアンサー

カンチャナブリの「tiger temple」に行きたい!!

とまあ、題名通りなんですが、 バンコクから一人でカンチャナブリ(バスで2時間ほど)の市にある、 虎がウロウロしてるという「tiger temple」まで行こうと思っています。 カンチャナブリに一泊して街の感じも楽しみ、お寺で虎とビクビクしながら写真撮影などもしようかと考えています。 で、色々お友達などにも聞いてみたのですが、「バスとかで行き方は知らないな~」というんです。(ツアーを申し込んだらしいので。。) そこで、いい行き方など、ご存知であれば、教えていただきたいと思います。(バスも含め、バス以外も、街の感想なども教えていただければ。。) 教えて goo♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97729
noname#97729
回答No.2

私も、以前 カンチャナブリの「tiger temple」に行きました、 ツアーの申し込みが分からなかったので、バスにしました。 バスで30分ぐらいだったと思います。 でも、バス停からかなり歩きました、(20~30分ぐらい) 暑い中、歩くのは本当にきついですよ。 ツアーがあるならそちらを使った方がいいと思いますよ。 それと虎が出ている時は決まっているみたいなので、 調べておいて、行った方がいいです 私が行ったときは、トラは檻の中でした。 サファリパークもあるようなので、そちらの方が楽しいかもしれません。 あと、カンチャナブリの泊まるところは、カナーンがよかったです。

参考URL:
http://popup6.tok2.com/home2/tarato49/page005.html
harenti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、クソ がつく程暑い中を私も名前の知らない駅で降りて街をブラブラしました。。   街を歩いてると小さな子供に「タイは好きか?」とか、「日本はどんな国だ?」と聞かれましたが、嫌な顔も出来ないので、笑顔で答えましたが、それも辛いし。。(後でわかったのですがウドンタニという街です) そうですね、現地のお友達に聞いてみると、「お昼2時ころじゃない?」 とメールで言ってくれたのです。 しかし、行き方は相手も日本語が不安なのか、ネットで調べろ! と言ってきます。 私はツアーも好きなんですが、フリーで回るのも好きなので、今はまだ迷っています。 いただいたご意見を聞いてる限り、ツアーのほうが効率良く回れるような感じなので、色々考えてみます。 宿は「カナーン」ですね? わかりました。 調べてみます。 ご丁寧なお答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

http://www.tigertemple.org/Eng/ の、" Add & Map "に書いています。

harenti
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 マップを確認しました。 よく見てみますね。

関連するQ&A

  • バンコク旅行 カンチャナブリまでの行き方など

    2月下旬に、バンコクへ旅行することになりました。 アジアには1度行ったことがあるのですが、バンコクは初めてなので ツアーで行くことにしました。 フリーの日が2.5日あり、その内の1日(日曜日)を使ってカンチャナブリへ行きたいと思っています。(ホテルは、クラシックプレイスです。) 目的は『Tiger Temple』です。 カンチャナブリへの行き方、『Tiger Temple』への行き方、またその他の 見所などがありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。 最後に、日曜日がフリー行動日なのですが、日曜だから閉まっているや、 気をつけたほうがいいことなどがありましたら、それも一緒に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • カンチャナブリでの交通手段いついて教えてください。

     2月末に友人と2人でタイへ行きます。 バンコク、アユタヤなどはツアーの日程に組み込まれているので、 フリーの日を使ってカンチャナブリに行きたいと考えています。 目的は、タイガーテンプルです。時間があれば、クェー川の鉄道(鉄橋?)にも 行ってみたいと考えています。  カンチャナブリまでは、バンコクよりバスで行くけることがわかり、 場所などもある程度調べてみたのですが...  カンチャナブリに着いてからどのようにして行けばよいのかがわかりません。  現地でよいツアーなどがあれば教えてください。 また、バンコクから出ているツアーなど、利用された方がおられましたら、ぜひ教えてください。  アジアで個人移動するのが初めてなので不安もあります。。 でも、どうしても行ってみたいところなのです。。  長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイ カンチャナブリー

    8月にタイのカンチャナブリーにバンコクから日帰りで行こうと思っています。 エラワン滝に行きたかったのですが、時間的に無理そうなので、 バンコクからカンチャナブリまで電車かバスで行き、そこから 泰麺鉄道に乗ってナムトクまで行き、サイヨーク国立公園の 滝で泳いだりできれば、と思っています。 そこで質問なのですが、 サイヨークの滝は綺麗でしょうか?地球の歩き方には水が冷たいから 泳ぐのは危険と書いてありましたが、人が水浴びしている写真を ネットで見ました。泳げますか? それから、サイヨーク国立公園からバンコクへ帰るには、 また泰麺鉄道に乗らないといけないのでしょうか? 他に効率の良い帰り方はありますか? サイヨーク滝ではラフティングが人気というのを見ましたが、 そういうのはツアーで申し込むのでしょうか? 現地ツアーになるのでしょうか?どういうところで申し込めばいいのか よくわからないので、アドバイスお願いします。

  • タイ カンチャナブリー

    バンコクへ旅行に行くのですが、カンチャナブリーに日帰りで行きたいと思っています。 ・クワイ川鉄橋、アヒル桟道橋(泰麺鉄道) ・エラワン滝 ・象に乗る(時間的にどうしても無理なら省略可) 目的は以上です。 日帰りで、しかもエラワン滝はカンチャナブリからさらに バスに乗らないといけないらしいので、どうしたら 効率よく行けてバンコクへ帰れるのか、アドバイスお願いします。 日帰りなので滝は7段目まで行けなくても綺麗な滝の風景を見て 泳げれば満足です。何かツアーがあるならそれでもいいのですが、 どこで探してどうやって予約すれば良いかわかりません。 少し検索してみましたが、戦争の記念館のようなところは 別に行かなくても良いのです。上記3つができれば良いのですが・・・ それでは、よろしくおねがいします。

  • 水上マーケット&カンチャナブリ一日観光

    この夏にタイへの旅行を検討中です。 郊外への観光について2点ほど質問です。 ダムヌンサドゥアックの水上マーケットとカンチャナブリーへ行きたいと考えていますが、この2か所を一日で回ることは可能でしょうか? 交通手段は、運転手つきのワゴン車を貸し切りたいと考えています。 朝6時前にバンコクを出て水上マーケットを見学し(ボートに乗って買い物&朝食)。 その後、カンチャナブリーへ行って戦争の博物館をみて、鉄道に乗車&橋を歩く。 (可能なら)最後にトラのお寺に寄ってからバンコクに戻る。 という行程で考えています。一番分からないのが水上マーケットからカンチャナブリーへの所要時間です。無理があるでしょうか? 車は10時間貸し切りとありますが延長できるようです。 ちなみに子供&シニアを含むグループです。 もう一点、橋を渡る鉄道に乗る方法です。 ツアーなどに含まれている鉄道乗車と同じように乗りたいのですが、クウェー川鉄橋駅に行けばよいのでしょうか? そしてそこから見どころのみを見て降車するとしたらどこの駅で降りるべきでしょうか? (バンコクまで乗るつもりはないので、ドライバーに降りた駅で待機してもらいたいのですが) 本数が少ないと聞きましたが、事前に時間を調べる方法は? 乗車券は、駅で購入できますか? ツアー客ですでにいっぱいで乗れないということはありますか? また橋を歩きたい場合、橋近くから上り口などがあるのでしょうか? 行程の順序なども含めてアドバイス頂けますようお願いいたします。

  • タイのエラワン公園への行き方について(至急!)

    明後日から、初めてのタイ旅行へ出かけます。 最終日に1日フリータイムがあるので、エラワンの滝へ行きたいと思っているのですが、私の探し方が悪いのか、日本語でのツアーはありません。 こんなツアーがあるという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 個人でいく場合、バンコクから出ているというバスでカンチャナブリへ行き、そこから乗り換えでしょうか? タイ語も英語もままならないので、ちゃんと行けるか、ちゃんと帰ってこれるか不安です。 出発日まで少ししかないのですが、宜しくお願いします。

  • シーラチャ・タイガーズーに行きたいっ!!!

    今月末にバンコクへ行くことになりました! 自由行動が5日もあるツアーなので、どこへ行こうか色々検索していたところ、シーラチャ・タイガーズーにめさめさ行きたくなりました! そこで行ったことがある方にお聞きしたいのですが、バンコクからのアクセスはどーゆーのが便利でしょうか? 長距離バスなどの詳しい乗り場とかお値段とかを教えて頂けたら有り難いです! また他のオススメの交通機関などもあれば教えて下さい! あと、トリインフルエンザでトラが処分されちゃったとゆー記事も読んだのですが(;_;) もう行っても大丈夫…ですよね…? トラの赤ちゃん絶対触りたいですーーー(>_<) 大人トラでも触りたいですー!!

  • 母親(60歳)とのタイ旅行プランは?

    UAのマイレージを使って、母とタイへ1週間ほど旅行へ行こうと思っています。時期は7月~9月の間です。 ちなみに私は2回行ったことがあります。(1回目はフリープランのパッケージツアーの二人旅、2回目は自分で手配したの一人旅) 旅行プランを考えているのですが、おすすめの場所はありますか? 私は、お寺とか、遺跡とか、現地の方とのふれあいとか何でも好きなのですが、何せ、母は島暮らしの田舎者であまり活動的でないので、あんまりお寺とか、遺跡とかばかりだと飽きてしまいそうですし、体力も心配ですし・・・ 今のところ、考えているのは、以下の場所です。 ・バンコク市内観光&ワット・ポーのマッサージ ・アユタヤ1泊(ライトアップを見たい。) ・オカマショー ・水上マーケット(現地ツアーを使おうと考えてます) ちなみに、私はカンチャナブリ、ラン島、チェンマイに行ったことがあります。カンチャナブリ、チェンマイもいいかなぁと思いますが、できればいったことがないとこが良いな~と思ったりもします。 また、UAのマイルで行ける、韓国、台湾、香港、シンガポールの方が良いよ~と言うようなご意見があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • タイ旅行プラン

    11月初旬にタイに9日間の旅行を予定しています。 せっかくなので素敵な旅にしたく、今一生懸命プランを練っているところですが、行きたいところがたくさんありすぎて、かなり欲張りなプランになってしまいました。 以下が私の予定しているプランです。 1日目:成田より台北乗り継ぎ便でバンコクへ(16:00頃着)     長距離バスでメーホーンソーンへ(車内泊) 2日目:午後、メーホーンソーン着     メーホーンソーン観光(メーホーンソーン泊) 3日目:現地ツアーに参加(少数民族を訪ねるツアー)     (メーホーンソーン泊) 4日目:朝メーホーンソーン発、バスでチェンマイへ     午後チェンマイ観光(チェンマイ泊) 5日目:朝チェンマイ発、バスでスコータイへ     午後、スコータイ遺跡観光(スコータイ泊) 6日目:午前中スコータイ発、バスでアユタヤへ     夜アユタヤ遺跡のライトアップ見物(アユタヤ泊) 7日目:アユタヤ遺跡巡り     夕方バスでバンコクへ(バンコク泊) 8日目:バンコク観光(バンコク泊) 9日目:早朝バンコク発台北乗り継ぎ便で帰国 移動ばかりで疲れてしまう心配もありますが、バスでは座っているだけなのでそこまで体力は消費しないのでは?と楽観しています。 タイへの旅行はまだまだ初心者ですので、皆様のご意見を参考にゆっくりプランを練り直し、思い出に残る旅行にしたいと思います。 ここは行かなくてもいいよ、ここはもっとゆっくり観光すべき!等、ご意見お待ちしております。 長文になって申し訳ありません。 よろしくお願いします。          

  • 家族で初めてのタイ旅行…色々と教えて下さい!

    今年の夏、家族でタイに旅行はどうかと話しています。 タイへは行った事がなく、分からない事ばかりなので質問させて下さい。 今年は大体5泊程を予定しています。 まず、カンチャナブリーにある、虎がいる寺院に絶対に行きたいと思っています。 象がいる所へも行きたいし、乗ってみたいとの意見も出ています。 ただ、それだけではなく、現地ならではの面白いショッピングスポットにも行きたいので ひっそりとした地区ではなく、便利で賑やかな場所に滞在希望です。 (1)今まで個人の旅行ばかりだったのですが 初めての国なので、パックツアーの方が良いでしょうか? (2)例えばバンコク等に滞在して、カンチャナブリーの寺院まで連れて行ってくれるツアー等はあるのでしょうか? またツアーでなくても、タクシー等で行ける範囲内でしょうか? (ファミリー6人程なのでワンBOXも有?料金は?) (3)滞在する場所にもよるとは思いますが ここは行った方が良いよ!というお薦めの場所も教えて頂きたいと思います。 (4)それと、やはり場所によると思いますが お薦めのホテルも教えて下さい。 いつも人数も多い為、コネクティングの部屋を取っているので 出来れば大き目のホテルが良いのでしょうか。 子供もお年寄りも一緒なので、施設や部屋のバー等の備品や プールも充実していて、不便のない清潔なホテルが希望です。 (5)色々なビーチもあると思うのですが、可能なら一日は どこかのビーチに行って遊びたいと思っています。 お薦めのビーチや所要時間も教えて下さい。 今年はあまり日数が取れなくて、5日程度の予定ですが 5日程では日数が足りないでしょうか? 長々と申し訳ないです。 是非宜しくお願いします。