• 締切済み

母親(60歳)とのタイ旅行プランは?

UAのマイレージを使って、母とタイへ1週間ほど旅行へ行こうと思っています。時期は7月~9月の間です。 ちなみに私は2回行ったことがあります。(1回目はフリープランのパッケージツアーの二人旅、2回目は自分で手配したの一人旅) 旅行プランを考えているのですが、おすすめの場所はありますか? 私は、お寺とか、遺跡とか、現地の方とのふれあいとか何でも好きなのですが、何せ、母は島暮らしの田舎者であまり活動的でないので、あんまりお寺とか、遺跡とかばかりだと飽きてしまいそうですし、体力も心配ですし・・・ 今のところ、考えているのは、以下の場所です。 ・バンコク市内観光&ワット・ポーのマッサージ ・アユタヤ1泊(ライトアップを見たい。) ・オカマショー ・水上マーケット(現地ツアーを使おうと考えてます) ちなみに、私はカンチャナブリ、ラン島、チェンマイに行ったことがあります。カンチャナブリ、チェンマイもいいかなぁと思いますが、できればいったことがないとこが良いな~と思ったりもします。 また、UAのマイルで行ける、韓国、台湾、香港、シンガポールの方が良いよ~と言うようなご意見があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• morethai
回答No.8

お母様と一緒の旅というのは大変うらやましいですね。私の母は体は元気なのですが、乗り物に極端に弱く、いまだ在タイ生活17年なのに、母を連れてくることは実現できません。 カリプソなどのショーは私も特に行く必要はないと思います。人があまり混まない寺院でゆっくり見られるのがいいと思います。大理石寺院、あと、Wistkasat RoadのWat Indra Wiharnなども趣があっていいです。人が混んで暑い王宮(エメラルド寺院)などはむしろ避けたほうがいいかも知れません。水上マーケットは長い間日に当たらなくていいので、タリン・チャンの水上マーケットがいいと思います。るるぶのP70にも出ています。 以上、ご参考になれば。

参考URL:
http://www.diarylove.com/ying/index.php?datestamp=20050129&thisday=1&dfMonth=1&dfYear=2005&PHPSESSID=c3fc9a50d4093ede758
  • 200m002
回答No.7

その時期だと、お母様の暑さ対策(体力維持)を中心にコースを決められたほうが良いのではないでしょうか。 しかも、フライトは7時間近く掛かりますし。 ご自身では3回目なので、既に見た所以外の場所に行きたいでしょうが、ここは一つ、タイが初めてのお母様の為に質問者さんの予定の ・バンコク市内観光&ワット・ポーのマッサージ ・アユタヤ1泊 ・オカマショー ・水上マーケット で良いのではないでしょうか。 それだけでも旅程の、中5日は使い切ってしまいそうです。 ショーを観る日の昼は、大型スーパーマーケットや、ホテルのハイティーでゆっくり・・とか。 寺院は飽きるかも・・といってもタイ寺院のインパクトを体感するには半日使ってもいいと思います。 韓国、香港、シンガポールもそれぞれ見所は多いのですが、7日間かけるのでしたら、バンコクはちょうど良い長さだ、と考えます。

• kei0708
回答No.6

わたしは昨年75才の母と60才の叔母をつれてバンコク行きましたが7Hのフライトを考え、中華航空のビジネスにしました。3.5H休憩3.5Hなので楽チン。フルサ-ビス2回。ラウンジも成田、台北と利用でき更には 台北⇔バンコクはプロモ-ションでFクラス。料金は7万円台前半だったと思います。初海外だったので成田のサクララウンジから感激してました。また、行きたいとの要望で今年も秋に行きます。ひょっとしたら.. ハワイかも知れませんが?ハワイで5星ホテル泊まりで 高級レストラン三昧は出来ません。バンコクなら高級スパもつけてそれが可能なのが魅力です!

• munecyan
回答No.5

先ずフライトの時間から考えると、片道7時間前後です。お母さまがお元気なら問題ないですが、タイは暑いです。暑さ対策を考えてください。 それと、移動が短い時間でできることと早めにホテルへ戻るツアーがいいと思います。 オカマショーは夜遅くなりますよ。また、お母さまには内容が向いていないと思います。また、一番スリ・置引きの被害がでるオプションです。 カンチャナブリは遠いですし、暑さ対策から薦めにくいです。 チェンマイは、山岳民族が生活している様子や、ナイトバザールがいいでしょう。 ただ、日帰りは厳しいので泊でいってください。 いったことがことがないところはお母様は全てです。 自分の行きたいところへ連れて行くとなると疲れますよ。 とにかく、お母さまの体力次第で考えてみてください。 他の国でも同じことがいえます。 発想をかえて、ハワイはいかがですか。飛行機に乗っている時間もタイより短いです。

• stakfund
回答No.4

忘れてました エアアジア http://www.airasia.com/ タイガーエアウェイズ http://www.tigerairways.com/ ジェットスターアジア http://www.jetstarasia.com/

• stakfund
回答No.3

やはりUAのマイレージですと7~9月は取りにくいと思います。翌日・翌々日のフライトでしたらけっこう取れたりするんですけど。事前に予約されるようであれば、シンガポールINシンガポールOUTとか、シンガポールIN香港OUTもしくはその逆が良いのではないかと思います。 シンガポールからタイまではエアアジアやタイガーエアウェイズを利用されてみてはいかがでしょうか?時期にもよりますが、シンガポール-バンコク間(エアアジア)は片道3,500円前後くらいです。タイガーエアウェイズでしたらシンガポールからチェンマイまで飛んでいます。こちらも片道3,500円前後です。 バンコクからマカオへ行く場合はエアアジア、シンガポールからマカオへ行く場合はタイガーエアウェイズを利用すれば格安で行けます。バンコク-マカオ間は片道7,000円前後、シンガポール-マカオ間は片道4,000円前後くらいです。マカオから香港へは頻繁にフェリーが出てますし、フェリーで空港へ行くことも可能です。 何パターンか例を挙げてみます。 FD エアアジア TR タイガーエアウェイズ 3k ジェットスターアジア 成田-シンガポール(UA) シンガポール-バンコク(FD,TR.3K) バンコク-シンガポール(FD,TR.3K) シンガポール-成田(UA) 成田-台北(UA) 台北-シンガポール(3K) シンガポール-成田(UA) 成田-香港(UA) マカオ-シンガポール(TR) 香港-シンガポール(3K) シンガポール-成田(UA) 成田-シンガポール(UA) シンガポール-チェンマイ(TR) チェンマイ-バンコク(FD) バンコク-シンガポール(TR,FD) シンガポール-成田(UA) 成田-香港(UA) マカオ-バンコク(FD) バンコク-シンガポール(FD,TR.3K) シンガポール-成田(UA)

• Trane37
回答No.2

7-9月のバンコク行きは、UAマイレージだととりにくいですよ。シンガポールが比較的とりやすいですね。 シンガポール自体は買い物か屋台料理ぐらいしか思いつくものはありませんが、マレーシアまで足を伸ばせばビーチ・リゾートがあります。7-9月ですと東海岸のほうが良いでしょう。ティオマン島とか。

noname#12250
noname#12250
回答No.1

行ったことないのですがタイはお手軽ですよね。 台湾・香港・シンガポールは行ったことがあるのですが、 SINについては市内はつまらない感があります。 ジョーホールくらいでしょうかね、日本では体験できない 陸上での国境越えが体験できますね。 香港は気候が厳しいです。既に30度以上です。先日は灼熱でした。 しかもこのところ大雨だということなので今後も天候に不安が残ります。 ゴミゴミしているところが嫌いだとか、買い物が嫌いとか なってしまうとすることがなくなりますね。 しかし欧州の雰囲気いっぱいのマカオにも足を伸ばせますし、 中国にも行けます。マカオ・中国とも日帰り可です。 台湾ですが、ここはいいと思います。 やはり気候は既に30度以上で、竜巻や雹の異常気象が あると地元の人は言いますが、楽しめます。 治安もいいですし、果物も安く豊富、近郊に温泉あり、 食事は中国に比べて衛生的、マッサージもあるなど。 ただし、名勝旧跡は・・・あまりないですね。 故宮博物院は現在工事中です。 UAの提携会社がわかりませんが、会社によっては 日本~香港~台湾~日本というようなストップオーバーを 選択することも可能です。