• ベストアンサー

特別病棟について

入院施設でVIPなどが使う1日何十万円もするような個室がある病棟は、看護士さん達は医療技術が優れていて美女揃いの人たちで、お正月には振り袖、クリスマスにはミニスカサンタの衣装で応対したりすると言うのは本当の話なんですか? 他に、1日何十万円もする病棟には、どんなサービスがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >看護士さん達は医療技術が優れていて美女揃いの人たちで、お正月には振り袖、クリスマスにはミニスカサンタの衣装で応対したりすると言うのは本当の話なんですか? んーなわけない(タモリ) ↓は東大病院の特別室です。189,000円/1日、ご覧のような仕様です。 http://www.h.u-tokyo.ac.jp/patient/institution/hospitalization/index.html#koshituA ちなみに、天皇陛下が前立腺がん治療のために入院されたお部屋です。