• ベストアンサー

特別病棟について

入院施設でVIPなどが使う1日何十万円もするような個室がある病棟は、看護士さん達は医療技術が優れていて美女揃いの人たちで、お正月には振り袖、クリスマスにはミニスカサンタの衣装で応対したりすると言うのは本当の話なんですか? 他に、1日何十万円もする病棟には、どんなサービスがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >看護士さん達は医療技術が優れていて美女揃いの人たちで、お正月には振り袖、クリスマスにはミニスカサンタの衣装で応対したりすると言うのは本当の話なんですか? んーなわけない(タモリ) ↓は東大病院の特別室です。189,000円/1日、ご覧のような仕様です。 http://www.h.u-tokyo.ac.jp/patient/institution/hospitalization/index.html#koshituA ちなみに、天皇陛下が前立腺がん治療のために入院されたお部屋です。

関連するQ&A

  • 世界のクリスマスとサンタクロース

    クリスマスを祝い、サンタがやってくるのは英語圏に関係なくキリスト教の国ですよね?ヨーロッパはほとんどキリスト教ですか? アジアでも韓国、中国はキリスト教ですか? キリスト教でないのにクリスマスを祝い、サンタがやってくる国は日本以外でもあるのですか?? 日本ぐらいでしょうか? ドイツ.オーストリア・オランダ・ベルギー・スイスは12/5の夜にサンタ(サンニコラ)が来るらしいですね。 クリスマスは食事して家族のプレゼント交換をするとか。サンタの部分だけが他の日にうつった感じでしょうか? スペイン イタリア は1/6がプレゼントをもらう日だそうで、クリスマスはサンタからももらい2度ももらえるとか? クリスマスは家族とサンタはツリーの下にプレゼントをおき、1/6が靴下に入れてもらう日なのですね? 靴下や靴にプレゼントをいれてもらうとのことですが普段の靴下や靴なのですか?イベント用のものがあるのでしょうか? アメリカでも靴下におかしを入れるようですが靴下って普段の靴下じゃなくて、日本でクリスマス用に売ってるようなサンタの長靴の形をしたものですよね? ヨーロッパでアメリカ同様のクリスマスという国はイギリスだけってことはないですよね??フランスもアメリカと同じですか? サンタにあげるクッキーとかのおかしも国によってちがいますね。 何もサンタにあげないのは日本ぐらいですか? なぜ同じキリスト教でいろいろ違うのでしょうか?キリスト教のなかの宗派の違いですか? ところで、お正月のおもちはもちろん、お年玉って欧米には存在しないですよね。お正月は特に家庭では何もしないのですよね。

  • マツケンサンバの衣装

    私は精神科の看護師です。レクの一環で、 病院でクリスマス会をするのですが、その衣装 についてなのですが、人数分のおそろいの 着物(浴衣)風のものは用意したのですが、 なんとかその着物を少しでも光らせたいのです。 宴会専用の衣装も売っていたのですが、高くて 予算オーバーでした。光るものを羽織らせる とか、なにかを縫い付けるとか考えたのですが、 いまいちいい案が出ません。 余興で経験ぼある方などいましたら、少し 教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 閉鎖病棟について

    先日、私が借りてるテナントの大家(女性34歳)が、精神病院の閉鎖病棟に入れられてしまいました。その入院させられた原因は、その大家がその大家の母ともみ合いのけんかになり、「娘に殴られた。ろっ骨にヒビが入った。助けてくれ」とその母が警察に通報したことがきっかけでした。そのまま精神病院で統合失調症と判断され、二週間前からずっと今も入院しております。前回も5年前にその母に通報され、入院しました。前回も今回もその母が娘=大家の貯金から1500万円を勝手に引き出し、今回もそのようなことをして、母、娘がけんかのもみ合いになったとその大家の子どもが話しておりました。。今は、親族だけが面会ができており、親族がこっそりその大家に携帯を渡しているため、大家とのメールのやりとりや親族の会話のやりとりで、今回のいきさつがわかりました。その母はろっこつにヒビが入ったというわりには、とても元気そうで何か割り切れない不信を抱く言動が多々目につきます。この通報した母親の方が頭がおかしいのでは・・・と感じてしまいますが・・・。 前置きはさておき、二週間前にその大家が入院して、急性期治療病棟という大部屋に入ったのですが、本人が精神病院へ入れられたことがショックで食事や薬を拒否するとすぐに施錠がかかった個室に入れられてしまいました。二週間は施錠のある個室部屋と言われて、明日で二週間目ですが、病名は統合失調症、入院期間90日と書かれた紙をその母に見せられましたが・・・私としてはテナントの承諾書とかリフォーム工事の件でその大家とじっくり話をしなければならないので焦ってます。こういう状態の方は外出なども病院側は認めないのでしょうか?その大家は不動産経営とあと、会社もいくつか経営をしているので、社員の方が困って今、大変な状態です。ご助言よろしくお願い致します。

  • クリスマス 生理になりました

    クリスマス、 クリスマスイブ 生理予定日。 19歳女です。 4月からお付き合いをしている彼と始めてのクリスマスを過ごすのですが、今月の生理が予定より早くに来てしまい そのせいで来月は12月20日から生理予定日になってしまいました。24日は5日目25は6日目で生理終盤の時に生理になってしまうなんてとても悔しいです!笑 来月も早めに生理になってクリスマスには生理を終わってくれるのを願っています。笑 ピルには抵抗があるので使用はしたくないです…(´。;ω;`) それでクリスマス当日は サンタのコスチュームを来てサプライズしようとしてました 。そのままベッドに連れて行かれることを想像していましたが 生理じゃできません…(´。;ω;`) 喜んでくれるかなと計画を楽しみにしていたのに残念です。 それで、彼が喜んでくれるように、サンタの衣装を着て手や口でしようと思っています。私は彼とラブラブしてる時間が大好きなので、気持ちいいって思ってくれるだけでもとても嬉しくて満足します。 ですが、それでも彼は喜んでくれるでしょうか。やはり挿入できないからガッカリしますか? 男性の方はどう思われますか?意見や感想など教えてください。 女性の方の意見や体験なども教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスと正月

    クリスマスに正月ですが、12月18日でもイルミネーションやクリスマスソング など無く、おらの市では静かなもんです。コンビニでは店員が「本部からの命令で クリスマス衣装は自前、店内で身につけて仕事をしなさい」とのこと、ただでさえ アルバイトが足らないのに店員がいやがるのに、50歳のおばちゃんまでもがサン タクロースの衣装を身につけマスクで顔を隠しお客に応対する。お客としてはそこ までしなくても普段通りで良いのでお願いします。 正月はどの店も年末年始休まず営業しているので、買いだめもないしお節料理もい らない、今や日本の国旗も掲げず門松さえも作らない、日本の国旗は役所関係の施 設に掲げていますが、それを探すこともあります。これからは移民が日本に多く入 国してきます。日本の国旗が掲げられてないのに、移民のそれぞれの国旗が掲げら れたら日本は何処の国なのか解りません。各国の宗教により文化が違うのでおかし な日本の伝統になると思います。質問です。この先1000年日本は日本でいられ ますか。お答え下さい。

  • サンタ衣装で☆☆

    こんばんは。20代女です。 20代後半の彼がいるのですが、今年のクリスマスは平日ということもあり、特に約束もしていません。。 しかし、イブの前の日23日に彼の家に遊びに行きます。 1日早いですが、私はこっそりサンタの衣装(ワンピ)を着て遊びに行こうかと考えています。くだらないかもしれないのですが、ちょっとしたサプライズをしたいと思ったのです☆ ちなみにプレゼント交換等も考えていません。 そこで、男性の方に聞きたいです!彼女がサンタの格好で現れたら引きますか!?クリスマスイブの前の日なんで「えっ!?」って思いますか?女性の方で、今まで実践された方いらっしゃればエピソード等が聞きたいです!(引くという意見が多ければやめます・・・) ちなみに彼の家に行く前に一緒に買い物に行きますが、ロングコートとブーツで絶対にわからないようにして行こうかなと思っています。 今までコスプレ?等は一切したことがないし、彼が嫌いかもわからないので不安です。。

  • 入院しました。気がついたときには差額ベット代のかか

    入院しました。診察時は朦朧とした状態で気がついたときには差額ベット代(1万6千円の部屋)のかかる病室に入院していました。理由は個室しかあいてなかったのと病状が病状だったので個室になったそうです。ところで、差額ベット代に入院してもいいよという同意書について私はサインを一切していません。サインをしたのは付添い人でそのまま帰ってしまいました。また、病院の説明では、サインが出来なければ次の日病院にきてもらうか、他の病院にいってくださいとのことでしたが、はたして、この対応って病院としてありですが。また病棟の看護師や受付の事務員にきいても、当時の担当じゃないから私たちはわからないと1点張りで黙り込んでしまいます。そして差額ベッド代は請求できるでしょうか。

  • インフルエンザ予防接種

    週明けの月曜日に精神科デイケア(リハビリ)の休憩時間に インフルエンザ予防接種する予定なのですが 3500円って妥当ですか? 3000円のところは見つけたのですが 交通費と、手間を考えたらと思うと…。 当日は病院に行ったら、体温を測り、問診票を記入し 休憩時間中に医師の問診?と看護師が注射してくれます。 ちなみに去年はその病院に入院していたので 病棟で、病棟担当の医師による問診と看護師による注射でした。

  • 入院中のいびき

    今、ヘルニアになってしまいまして、6人部屋の一般病棟に入院しています。私のいびきがうるさいらしいのです。他の方達が離しているのを聞いたところ「このまま、あのいびきとつきあわないといけないのか・・・」というのを聞いてしまいました。 この病院の個室は3万円/日もします。私のような普通のサラリーマンには、払える金額ではありません。入院の予定は2-3週間と言われています。どうするのが一番良いでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 中2 彼女へのクリスマスプレゼント

    12月25日にデートするんですけど、その日にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 そこで、候補にはおそろいのキーホルダーやペアのネックレスなど、とにかくそういう、おそろやペアのものにしたいと思っています。 そういう系って、イオンに売ってますか? 予算は多くても2000円くらいがいいです。

専門家に質問してみよう