• ベストアンサー

PCのDVI-I 端子をHDMIに変換

できるアダプタを探しています。DVI-D端子をHDMIに変換する端子、あるいはケーブルは多く販売されていますが、DVI-Iを変換できるものがみあたりません。 どうぞ、ご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

簡単に書きますと DVI-I = DVI-D + DVI-A です DVI-Dがデジタルであり、DVI-I端子オスにDVI-D端子メスを接続できますので HDMIはデジタルですので、DVI-Aの情報は不必要です ですので、DVI-DーHDMI変換コネクタ(ケーブル)で問題ないです

OKWave2008
質問者

お礼

ほー、そうだったんですか! DVD-Iは、DVD-Dより古い型式のコネクタとばかり思っていました。 ありがとうござました。