• ベストアンサー

HDMI→DVIの変換の使い方について

テレビ側にDVI端子はあるのですがHDMI端子がないので、DVDレコーダー側のHDMI端子から「HDMI→DVIの変換ケーブル」を使ってつなぎたいと思います。その際、音声はどのように音声ケーブルをつなげばよいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

残念ながら、音声信号はカットされますので、 別に、赤白のステレオ音声ケーブルで、レコーダーの音声出力から、テレビの音声入力へ、つないでください http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-HDDV/index.asp

kurogol
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 テレビ、レコーダー共にたくさんの入力あるいは出力の音声端子がありますがその構成端子のどれでもいいのでしょうか。 他のDVDやら、昔のビデオやらがすでにいろいろつながっているのですが、干渉しないものでしょうか。テレビ側はリモコンでどの端子からの入力か(D端子やらAV1,2,3やらコンポジット入力やらコンポーネント入力やら・・)たくさんの選択肢から選ぶ形になっています。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

恐らく赤白のピンケーブルが使えると思います。正確にはそれぞれの説明書でご確認ください。