• ベストアンサー

HDMI→DVI端子につないだ場合の音声について

DVDレコーダーのHDMI端子から、テレビのDVI端子につないでHD画面を楽しむ場合の『音声入力』について重ねてお聞きします。赤白の音声コードを別途つなぐことになりますが、テレビ、レコーダー共にたくさんの入力あるいは出力の音声端子がありますがその空き端子のどれでもいいのでしょうか。他のDVD機器やら、昔のビデオやらがすでにいろいろつながっているのですが、空き端子のどれでもよいのか教えてください。 テレビ側はリモコンでD端子、AV1、AV2、コンポジット入力、DVI、コンポーネント入力やら・・たくさんの選択肢から選ぶ形になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

DVDレコーダー側は出力ならどれでもOK。 テレビ側の入力はDVIと対になってる音声入力が決まっていると思うのでそこに。 よくわからない、うまくいかないようなら、DVDレコーダーとテレビのメーカーと型番を補足するといいかも。

kurogol
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘の通りに接続し、うまくいきました。