• ベストアンサー

EXCEL2010で複数図形の一斉削除法

NECのノートLL750、Windows7です。EXCEL2010でワークシート上の多数の図形を同時に削除する方法を教えてください。XPのEXCEL2003では写真とか矢印、三角形・・・いろんな図形が5個でも10個でも、あるマークをクリック後、点線で数個の図形を囲ってENTERを押すと、一気に削除できました。 EXCEL2010でも同様の図形一斉削除をしたいです。ご指導 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AstroGuy
回答No.4

≪オブジェクトを全部選択する方法≫ (1).「ctrl」キーを押しながら「G」キーを押す。 (2).ジャンプの画面が出るので、左下の「セルの選択」をクリック (3).選択のオプション画面の左下、「オブジェクト」のラジオボタンをクリックし、「OK」をクリックすると 表示シート上のオブジェクト全てを選択してくれます。 ≪オブジェクトの選択”矢印”を使う方法≫ 下のサイトが参考になるでしょう。 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_zu_obje.html

areisama
質問者

お礼

実にうまく出来ます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• y_s_x
回答No.3

これが一番早いかと思います。 1.どれかひとつ図形を選択(図形クリック) 2.CTRL+A 3.DELETEキー

areisama
質問者

お礼

一つの図形を選択→Ctrl+A で他の図形は選択されませんでした。

• cider4
回答No.2

>点線で数個の図形を囲ってENTERを押すと、一気に削除できました。 いずれのバージョンでもエンターでは消せません。deleteの勘違いだと思われますが…^_^; すべての図形を処理でよいなら CTRLキーとGキーを同時に押して出るダイアログボックスで「セルの選択」>クリック>出た選択オプションで「オブジェクト」をクリックするとすべての図形が選択されます。

areisama
質問者

お礼

おっしゃる通り EnterでなくDeleteでした。全図形を もれなく一斉削除する方法を初めて知りました。ありがとうございました。さっそく役立ちました。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

画面の倍率を落とすと操作が楽です。 「ホーム」「検索と選択」をクリックすると「オブジェクトの選択」があるので これでドラッグ。Delで消去。 2003と同様です。

areisama
質問者

お礼

私がしたかった方法です。助かりました。cider4さんの全図形削除と ケースバイケースで 使い分けたいと思います。「画面の倍率を落とすと操作が楽」のアドバイスも 素人にはありがたいです。ありがとうございました。