• ベストアンサー

Excel2007 ワークシート削除

Excel2007 ワークシート削除 ワークシートの削除を次の構文で実行すると次の確認メッセージがでる。 ⇒「選択したシートに…。データを完全に削除するには、[削除]をクリックして下さい。」 この確認メッセージを省略して、勿論:[削除]をクリックしたことにして 次のロジックに自動的に進める方法が有れば教えて下さい。 ---------------------------- Sub Macro1() Sheets("Sheet3").Delete : : End Sub ---------------------------- 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

シートを削除する http://officetanaka.net/excel/vba/sheet/sheet04.htm こちらが参考になるのでは?

goo793ww
質問者

お礼

n-junさん、早々の回答どうも有り難うございました。 ご紹介いただいたサイトから次の事例を試行させていただきました…Good 早速実践運用させていただきます。 ▼次のコードは確認メッセージを出さないでアクティブシートを削除します。 ---------------------------- Sub Sample04_2() Application.DisplayAlerts = False ActiveSheet.Delete Application.DisplayAlerts = True End Sub ---------------------------- 以上