• ベストアンサー

Excel ワークシート削除 確認メッセージが出ないのです

Excel2003、WindowsXPです。 少し前からワークシートを削除する際に出る確認のメッセージが出なくなりました。 メッセージが出るように元に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#13076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.2

もし違ったらごめんなさい。 何かデータが入力されているシートを削除する時は必ずメッセージが出ます。 逆に何もデータが入力されていない新規のシートの削除の時はメッセージが出ません。 これで少し勘違いされたのではないでしょうか。 何かデータを入力してからシートを削除してみて下さい。メッセージが出るはずです。

質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 ありがとうございました。 実は以前にインストールしていたソフトが原因でデータが入力されていても確認メッセージが出なくなったことがあり、アンインストールしたのにまた同じ現象が起きたのかと焦っておりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• siroutom1
回答No.1

ファイルを削除するときに、確認メッセージを表示にするには デスクトップの [ごみ箱] を右クリックして、[プロパティ] をクリックします。 [削除の確認メッセージを表示] チェック ボックスをオンにします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認のメッセージが出ないのは、Excel内でSheet1などのワークシートを削除しようとする時なのです。 今までは「ワークシートを削除すると元に戻せません」というような確認のメッセージが出ていたのですが、現在はメッセージが出ずに削除されるようになったのです。 メッセージが出るように戻す方法がお判りでしたらよろしくお願いします。