• 締切済み

エクセルマクロでシートを削除するときのメッセージ

エクセルのマクロでシートを削除するときにメッセージボックスで、本当に削除するか確認されて、マクロが中断されてしまいますが、 1) マクロで「Yes」を選択する。 2) システム設定か何かでメッセージボックスを開かないようにする。 のどちらかできないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hide_23_2
回答No.1

Application.DisplayAlerts = False とマクロに入れると、それ以降シート削除や未保存での終了などの警告が出なくなります。 この文以降にシート削除してください。 警告を出るようにするには Application.DisplayAlerts = True としてください。 ちなみに、Trueにしなくても、マクロが終了すれば通常通り警告が出るようになります。

azu28n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このメソッドはサポートされていませんと出てしまいますが、 (office2000pro SR-1使用) 大変参考になりました。

azu28n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が使っているのは、office2000pro SR-1 ですが、 このメソッドはサポートされていませんと出てしまいます。 何か他の方法はないでしょうか?