OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで、マクロを削除したあとも、マクロがあるとメッセージが出る

  • 困ってます
  • 質問No.109049
  • 閲覧数64
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (26/27)

エクセルで、ためしにマクロを作ってみようと思い、マクロを作った後、
必要なくなったので、そのマクロを削除しました。

ところが、そのあとも、そのワークシートを開くたびに、「マクロを有効にするか」と聞いてきます。

どうしたら、マクロが削除されていることを、反映できるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

わかりやすい説明だと思います。↓のURL
お礼コメント
masakaji

お礼率 96% (26/27)

ありがとうございました。ドンピシャです。2年以上悩まされていたので、本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-07-26 21:04:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

マクロの削除はどのようにされましたか?

「ヘルプ」で「マクロの削除」で検索してそれに従って削除してみてください。

失敗した時はもう一度トライして見て下さい。
必ず、削除できます。
お礼コメント
masakaji

お礼率 96% (26/27)

削除自体は成功したのです。さっそくのアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 21:05:29