• ベストアンサー

女性に質問です。

新年明けましておめでとうございます。 早速の質問お願いします、ありがちな内容ですがメールの返信時間と脈あり、なしは大いに関係ありますよね? もちろん、内容も重要かと思いますが。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

速レス主義の人もいますから返信時間で脈ありを指標とするのは難しいのでは? ラリー数も同様です。 むしろ、相手発のメールの多さは脈あり度に大いに関係すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#131167
noname#131167
回答No.3

気になる相手ほど、どう返信したら良いか悩んでメールを返すのが遅くなる事もあるし、嫌な人でも今後の付き合いの関係でお断りの文面を考えるのに苦労したり… なので、返信時間と脈あり・無しの関係はあまり無いかなと思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

返信を悩む時は割と長文ですよね?短文の場合もあてはまりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.2

はい 愛してる人に対しては、着メロを特別にするのは勿論、外出やお風呂の時もすぐに気がつく状態になるようにします 内容によっては速、電話します

p1003690
質問者

お礼

彼氏彼女の関係であればそうかも知れませんね。 参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139118
noname#139118
回答No.1

明けましておめでとうございます。 私はメールは暇な時にするものだと思っています。 ですから他に何かしている、出掛けているなどの場合はすぐに返信出来ない事もありうると思います。 脈があったとしても。 携帯を常に見ている人の方が少ないと思いますし、余り気にしない方がいいかと思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございました、気にしないようにします。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B型女性に質問です。

    B型女性に質問です。 気になる男性でも、時間がたつとメールの返信が遅くなったり、内容がシンプルになったり、自分からメールしたりしなくなったりする事はあるのでしょうか? こちらからメールしないと全然来ません。 あまりにのメールの変化にどう理解していいか分かりません。 B型女性ってこんな感じなのでしょうか? たとえ脈なしでも、脈ありにするにはどう努力すればいいのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性に土日休みなの?とメールしたのですが返信内容に質問の回答が入っていませんでした。 以前にも同じ内容を送ったことがあるのですが… 食事に誘ってみたのですが、来週は予定埋めちゃったとの返信で代案もありませんでした。 思えば返信メールも句読点がなかったたり雑だなーと思っていましたが脈なしですよね? 気持ちの度合いって文章(丁寧であるか、そうでないか)に出ますよね?

  • 女性のメール返信について(女性の方に質問)

    女性のメール返信について(女性の方に質問) 女性の方に質問です。 コンパ後メール交換しました。 下の感じだと、脈なしとみて間違いないでしょうか? きびしいご意見いただけるとありがたいです。 ・メールしたら返信は一応あります。(返信タイミングはすぐの場合もあれば次の日もある) ・彼女から先に送ってくることはありません ・質問形式のメールはこない  せいぜい以下の内容くらいで、あとは質問したら答えるくらい  (例1) [自分]おいしい店あったら教えてな → [彼女]あまり詳しくないの。こちらこそ教えてね  (例2) [自分]会社帰りとか寄り道できる? → [彼女]できますよ。飲みに行ったり買い物したり。若い頃より減ったけど

  • 女性に質問です

    脈はないですかね? 同じ職場・他部署に気になる子がいます 知り合ったばかりはメールも敬語で、たまに12,3行の長文で返信があり 遅れた時も理由が添えられていました あと大体1時間以内の返信でした 2人で食事に行ってから、打ち解けて職場以外ではタメ口になったんですが メールはいつも5,6行だし たまたまタイミングが悪いのかもしれないけど返信にも時間を要します 相手からはメールが来た事ないですが、返信はマメにくれます 友達に相談すると地が出てきたんじゃない?といわれましたが 個人的には彼女は僕に興味がないんだろうなと感じます。 これは脈ナシですか? 最近、職場で初めて話しかけられたので 仕事仲間としての存在は認められたのかなと思います 今度会う約束はしてるんですが・・・まだ2人か数人かは決まってないんですが

  • 女性に質問

    LINEで女性を食事に誘いました。 既読になってから1時間ほどしてから予定があってダメだと返信があり、また誘ってくださいとありました。 既読からどれくらいの時間が脈なしと脈ありの分かれ目なんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男です。 最近知り合った気になる女性がいます、二週間程前に知り合い3~4回メールの交換して、来月ご飯に行く約束しています。 気になるのは、彼女からの返信は「長文+丁寧」で内容だけを取ると、好意的だなーと勝手に感じるのですが…メールが続かないんです。 彼女の返信内容は自分がメールした内容全てを拾ってくれていてスペシャルな内容でくれます、だから、長文なんだと思います。 彼女みたいなタイプも意外と多いのでしょうか? 濃い内容で返信するけど、チャット的会話はメールではしない人、ドラマで言えば連ドラではなく二時間スペシャル見切りドラマみたいな。 男女関係なのだと思いますが、ご意見お願いします。

  • 同僚(女性)の返事が理解不能です。

    皆様のご意見を伺わせてください。 気になっている同僚(女性)を食事に誘った後、 メールにて映画に誘いました。 返信されてきたメールの内容は、 以下のような内容でした。 「好きな人がいるので、ちょっと…。 先輩後輩としてお付き合いしていきましょう。 また、食事には誘ってください。」 これは、脈があると判断して 頑張ってもいいのでしょうか? それとも、脈なしと思って諦めるべきでしょうか?

  • 女性の方アドバイスお願いします。

    例えば、男からの文末に?ある質問メールの繋ぎで『今日は寒いですね』などがある場合、質問されたことだけに返信しますかね? 自分なら、ホントに寒い日でしたね、と繋いで質問に対してのメールを返しますが… 人によってかと思いますが、質問したことだけに対しての返信だけだと、なんか脈なしかな~とか思ってしまいます。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。気になっている人からのメールの返信

    気になっている人や遊びたいと思っている男性から ”来月になったら食事でもいかが?” ってメールがあったら、日にちが未定なので細かな話はできないけど 一応何か返事はしますか? あなたの感覚ではメールをもらってからどれぐらいの時間以内で返信しますか?(駆け引きもいれて) また、相手側(男性側)からすればどれぐらい返信がなければ、脈なしと判断すればいいですか? あなたのご意見をお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、合コンで知り合った女性にお誘いメールをしました。 スポーツ観戦に誘い返信がないので、ランチのお誘いメールをしました。 二日後に返信がありました。 内容は『お疲れさまです、返信しなきゃと思いつつ遅くなってしまい、すみません。 私、やっぱり出掛ける方じゃないし…。 ごめんなさい。』 彼女はインドア派と言っていたので、出掛ける方じゃないの意味はそうなのかなとも想えますが、よく分かりません。 完全なお断りですよね、この返信メールの内容は…。 女性的なご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • EW-M873Tのスキャナーユニットがロックされていて閉じることができない状態です。
  • 無理に閉じると壊れる可能性があるため、正しい閉じ方を知りたいです。
  • 左側の歯車状のプラスチックがロックされているようです。
回答を見る