• ベストアンサー

youtubeに自分の動画を載せる方法を教えて

1、自分のDVD(ピアノ演奏)をyoutubeに投稿するにはどうすればいいすか?       素人でも理解できるように解りやすくその手順方法を教えてください。  2、アナログビデオカメラで撮影した8ミリテープをDVDにするためにお店に費用をかけて作成していますが    何とかもっと便利な方法で8ミリ録画テープを直接youtubeに取り込めませんか?    よろしくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

>PCの方に先ずはDVDを取り込むのでしょうか? >つまりPCのドライブにコピーすればいいのですか? 直接コピーしたファイルをYouTubeにアップロードすると音がずれる場合があるようなので、FormatFactoryでDVDから動画ファイルに変換します。 動画形式はmp4なんかが良いと思います。 FormatFactoryの使い方 http://www20.atwiki.jp/karitana/pages/31.html 下の方にある動画がほぼそのままの手順になっています。

terupianist
質問者

お礼

ありがとうございました。   難しそうですが、試してみます。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.1

1、 DVDから動画ファイルを作成してYoutubeにアップロードします。 DVDを直接アップロードはできません。 アップロード方法 http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=57924 DVDから動画ファイルを作成するにはいろいろなソフトがありますが、 FormatFactory http://www.douga-soft.com/freesoft/free0412.html こまかい手順を1から記述するのは大変なので、やってみてわからない点を補足してください。 2、 直接アップロードするのは無理です。 キャプチャする機械を買ってPCで動画ファイルに変換してアップロードすることになります。 以下のような機器でキャプチャできます。 http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-usb2hq/ 変換する8mmビデオテープがたくさんある場合にはこのような機器を購入した方が安上がりでしょう。 また、これからも8mmビデオテープで録画するのであれば、SDカードに記録できるデジタルビデオカメラを購入すれば、録画したファイルを直接Youtubeにアップロードできます。

terupianist
質問者

お礼

お答え真に有難う御座います。   昨日時間をかけて読みましたが、今僕の手元には録画済8ミリテープとそれをそれをお店でコピーし  たDVDしか在りません。   アップロードの仕方ですが下記の2、の段階までどの様にすれば参照のまで取り込めるのですか?   PCの方に先ずはDVDを取り込むのでしょうか?    つまりPCのドライブにコピーすればいいのですか? <説明文>******************************************* 1、YouTube ページの上部にある [アップロード] をクリックします。 [2、参照] ボタンをクリックし、YouTube にアップロードする動画ファイルを探します。アップロードするファイルを選択します。

terupianist
質問者

補足

お答え真に有難う御座います。   昨日時間をかけて読みましたが、今僕の手元には録画済8ミリテープとそれをそれをお店でコピーし  たDVDしか在りません。   アップロードの仕方ですが下記の2、の段階までどの様にすれば参照のまで取り込めるのですか?   PCの方に先ずはDVDを取り込むのでしょうか?    つまりPCのドライブにコピーすればいいのですか? <説明文>******************************************* 1、YouTube ページの上部にある [アップロード] をクリックします。 [2、参照] ボタンをクリックし、YouTube にアップロードする動画ファイルを探します。アップロードするファイルを選択します。  上記の