YOUTUBEのマンガを描いてみました動画

このQ&Aのポイント
  • YOUTUBEの『マンガの○○を描いてみました。』の動画をみて自分でも作ってみたいと思いましたがわからない点があったので教えてほしいのですが、
  • たとえばYOUTUBEで投稿できる時間は15分ぐらい?で短めですよね?
  • まだ検討中で買っていないのですが、ビデオカメラで自分のマンガを描いている作業を撮ったとして、10時間以上も録画できるビデオカメラがあるのでしょうか?ビデオオカメラ自体が10時間以上も録画できるのでしょうか?今まで使っていたのがデジタルカメラで録画できる時間の限度が18分ぐらいなので、それでマンガを描いてしまうと完了せずに終わってしまうので10時間以上も録画できるビデオカメラが必要だと思ったんです。他の方が投稿してるのを見ると普通の速度ではなく早送りみたいになっていますがあれは可能でしょうか?ムービーメーカーというやつを使いたいのですができますでしょうか?ちなみに自分のパソコンはウインドウズ7です。
回答を見る
  • ベストアンサー

YOUTUBEのマンガを描いてみました動画について

YOUTUBEの『マンガの○○を描いてみました。』の動画をみて自分でも作ってみたいと思いましたがわからない点があったので教えてほしいのですが、 たとえばYOUTUBEで投稿できる時間は15分ぐらい?で短めですよね? まだ検討中で買っていないのですが、ビデオカメラで自分のマンガを描いている作業を撮ったとして、 10時間以上も録画できるビデオカメラがあるのでしょうか? ビデオオカメラ自体が10時間以上も録画できるのでしょうか?今まで使っていたのがデジタルカメラで録画できる時間の限度が18分ぐらいなので、それでマンガを描いてしまうと完了せずに終わってしまうので10時間以上も録画できるビデオカメラが必要だと思ったんです。 他の方が投稿してるのを見ると普通の速度ではなく早送りみたいになっていますがあれは可能でしょうか?ムービーメーカーというやつを使いたいのですができますでしょうか? ちなみに自分のパソコンはウインドウズ7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

私のビクターのビデオカメラGZ-HD320は120GBのハードディスクモデルです。 撮影モードはUXP(平均24Mbps)、XP(平均17Mbps)、SP(平均12Mbps)、 EP(平均5Mbps) いずれもVBRです。 私は普通XPモードで撮影しています。その場合は約15時間撮影可能となります。 SPモード場合は約21時間、EPモード場合は約50時間撮影可能となります。 EPモードでももちろん1920×1080の映像です。 - - - - - ビクターのGZ-E765の場合、内蔵メモリーは32GBですが、EPモード場合は 約13.5時間撮影可能となります。 64GBのSDXCカードを使った場合、SPモードの場合は約11.5時間。 EPモード場合は約28.5時間撮影可能となります。 128GBのSDXCカードも使えるようです。 - - - - - - - - - - - - - - - Panasonic の HC-VM520 の場合、内蔵メモリーは32GB。 HEモード場合は約13時間40分、HGモード場合は約5時間30分、 HAモード場合は約4時間10分、PHモード場合は約3時間。 64GBのSDXCカードを使った場合、 HEモード場合は約27時間30分、HGモード場合は約11時間、 HAモード場合は約8時間30分、PHモード場合は約5時間20分。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >普通の速度ではなく早送りみたいになっていますが、ムービーメーカーで >可能でしょうか? 64倍速にできます。約60分の動画は56秒になりました。

その他の回答 (1)

  • eden3616
  • ベストアンサー率65% (267/405)
回答No.1

WEBカメラで録画したらどうでしょうか。 HDDの容量があるかぎり録画可能だとおもわれますし、安価で環境を整えれると思います。 編集は無料のオーサリングソフトAviUtlを使われるといいと思います。 ウィンドウズムービーメーカーでwebカメラの映像を録画する方法 https://www.youtube.com/watch?v=t85Y3PE1NSY 【AviUtl】動画の再生速度を速くする・逆再生する方法 https://www.youtube.com/watch?v=LK-9osmQ9SI ■WEBカメラ(価格.com) http://kakaku.com/camera/web-camera/ ■AviUtl http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ ■AviUtl解説 http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/165.html

関連するQ&A

  • YOUTUBEのカラオケ動画について

    YOUTUBEにあるカラオケ動画は何で録画&録音されているんでしょうか?  やはりビデオカメラなのでしょうか? 私はビデオカメラを持っていないのでよく分からないのですが・・・ビデオカメラでもあんなに音質がいいものなのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください!!

  • YouTubeで動画を投稿して収益を得たい

    いつも視聴するばかりでまだ動画を投稿した事がありませんが、やってみたいと思っているのです。 いまの所、パソコンしかありませんが、なにか他に必要な機材など必要なのでしょうか? 例えば、ビデオテープのビデオをYouTubeに投稿するにはどうしたらいいのかも分かりません。 それで、単に副収入程度なのかと思ったのですが、動画を投稿するだけで食べていっている人達もいるようですね。 http://www.youtube.com/watch?v=pb3zSl8ceJg&list=FLYP35MDRCiAQZp91ifOaOyw&index=8&feature=plpp_video こうなると働くのがバカバカしくなってきます。 自分も収益を得てこの不況の時代を生き延びたいと考えています。 動画って10分いないじゃないと駄目なんでしょうか? 1時間2時間以上の動画も沢山あるようなんですが、これってどうやって投稿しているのでしょう? 動画を投稿するコンテンツによっては収益を得られないらしいのですが・・・。 自分のビデオカメラなどで撮影したものじゃないと基本的には駄目だったりするのでしょうか? 自分自信が出演しないと駄目というのもおかしい気もするんですが。 動画再生回数を増やしたいならそんな事しなくても他にも方法がありそうなんですけどね。 とにかく収益を得たいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • youtubeに自分の動画を載せる方法を教えて

    1、自分のDVD(ピアノ演奏)をyoutubeに投稿するにはどうすればいいすか?       素人でも理解できるように解りやすくその手順方法を教えてください。  2、アナログビデオカメラで撮影した8ミリテープをDVDにするためにお店に費用をかけて作成していますが    何とかもっと便利な方法で8ミリ録画テープを直接youtubeに取り込めませんか?    よろしくお願いします。    

  • YouTubeにアップした動画の不具合

    Windowsムービーメーカーでビデオカメラの映像(野球の試合の模様)を取り込み、その後編集してYouTubeにアップロードしたのですが、YouTubeの画像を見るとモザイク様の色ムラ(色飛び)現象が生じます。なぜこのような現象が起こるのでしょうか?Windowsムービーメーカーでのムービーの発行完了後の動画ではそのような現象は起きていないのですが・・・。 モザイク様の色ムラ(色飛び)現象を解消する方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Youtube動画をキレイにとる。

    Youtube動画に投稿しようと思うのですが、プロモーションビデオのように映像&音質を美しくとるにはどうすればようですか? 映像については、よいカメラが必要なのか?  それとも照明やその他の機材は必要なのか? 音質については、カメラにマイクをつけることなど可能なのか? このあたりが、素人なものでよくわかりません。よろしくお願いましす。

  • youtubeの動画撮影につかうカメラについて

    youtubeの動画撮影につかうカメラについて 僕は、今までyoutubeの撮影には、親のカメラを使っていたんですが、 自分のカメラがほしくなってきました。 とはいえ、何万もするようなHDビデオカメラなんて買えないので、動画機能がついている、デジカメを買おうと思っています。 大体、希望としては、20000円以内で、HD画質の動画が、1時間くらい撮れるものがいいです。 写真品質に関しては、特に気にしません。 候補になっていうのは、 FUJIFILMの、FinePix JX200 と、 オリンパスの、μ-9010 です。 今、どちらにしようか迷っています。どちらが良いでしょうか? また、youtubeに投稿する上で良かったデジカメなどがあったらよろしくお願いします。

  • YOUTUBEで動画投稿に使えるビデオカメラ

    YOUTUBEに動画を投稿したいのですが、今のところ携帯のビデオカメラ機能しかつかえません。 一分くらいしか撮影できず、画像も悪いです。 そこで本格的にビデオカメラがほしいのですが、どのビデオカメラがよいのでしょうか? 予算は一万円くらいなのですが。それとあまり大きすぎるサイズのは嫌です。携帯くらい小さいビデオカメラが本当はいいのですが。 http://kakaku.com/camera/video-camera/ranking_2020/ 私は、ブルーレイはパナソニック製なのでビデオカメラもパナソニックにした方がいいのではないかと思っているのですが。 どうかアドバイスお願いします。

  • youtubeで動画を投稿したいんですけど

    youtubeで動画を投稿したいんですけど どのビデオカメラがいいのかわかりません;; 今売られるているもので値段がリーズナブルで 使いやすく画像がよくて音質もよく格好いいもの とかありませんかねw 教えていただければ幸いです^^

  • Youtubeやニコニコ動画用に動画録画するのに最適なギアを探していま

    Youtubeやニコニコ動画用に動画録画するのに最適なギアを探しています。 デジカメやビデオカメラなどのほかに、もっと簡易で安価なもの(Webカメラ)があれば教えていただけないでしょうか? 皆様がどうされているのか是非お聞かせください。 動画の内容は主に楽器の演奏です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • YOU TUBEの動画がアップロードできない。

    YOUTUBEで動画を投稿しようと思っています。 エレコムのWEBカメラでムービーを録画→MP4の録画した動画をYOUTUBEにアップロード→ここでアップロードが進みません。 0%のまま進まず。原因はどのようなことが考えられますか? MP4を変更する場合の手順なども教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。