• ベストアンサー

TV放映で『崖ぷち犬』の今、どうしてましたか?

お世話になります。 2010年 暮れのテレビ放映で タイトルが「ベスト20ニュース」で 『徳島の崖ぷち犬の今』を 観損ねてしまいました。 確か 『かつらのボクサーから番組終了まで観ましたが.............』。 その番組を観られていた方 その後を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

その番組見ていました。飼い主になつかず、現在は動物愛護センターで職員が世話をしています。 TVで見た限り元気そうで、一人前に成長していました。 あの時の抽選は過去に犬の飼育経験が有るなどの条件はなかったそうで、完全に抽選だけだったようです。そのため当選した女性では、人になついていない犬の飼育は無理だったようですね。 少し前ですが、このがけっぷち犬に逢いに愛護センターに行かれた方のレポートがありました。参考になると思いますので、一度下からご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/hirohiro_99999/2518887.html

zozzzz
質問者

お礼

早速の情報をありがとうございます。 茶色の瞳が愛くるしい可愛い犬だったのを記憶しています。  >人になついていない犬の飼育は無理だったようですね。 人間不信になっている犬の心を開かせるのは時間がかかります。 愛情を注いで毎日接していると いつか 必ず心を開いてくれます。 それこそ赤子を育てるのと同じです。 崖っぷち犬も同じです。 たまたま 行く先が互いのミスマッチでしたが あんな恐い思いして、精神力の強い崖っぷち犬には本当に幸せになってほしいです >元気そうで、一人前に成長していました。 本当に安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

飼い主が見つかり引き取られましたが、飼い主になつかず動物保護センタに引き取られ余生を送ってます。

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 早速の情報をありがとうございました。 崖っぷち犬がどうしているか すごく気になっていました。 茶色の雑種犬ですが 瞳が可愛くてあんなに恐い思いをして救出されて その後がとても気になっていました。 元気でいることが分かったのでとても安心しました。 機会が有れば会いに行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 放映の仕方を何と呼ぶか

    テレビ番組の放映の仕方について伺います。 というか、この切り出し方がまず判りにくいと思います。 なので実際の番組を例に出しながらの質問になりますが、お願いいたします。 地デジについて。 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」はワイドサイズで作られた作品で、テレビ埼玉では画面いっぱいに映ってます。 しかしテレビ神奈川では四方が黒枠に囲まれた状態で放映されてます。16:9で作られてるのに4:3と同じように放映してるわけです。 このようにワイドのはずなのに黒枠で囲む放映の仕方をあらわす用語(「レターボックス」みたいな)はありますでしょうか? 同じようなことは従来からあり、今の番組だと「GA」や「うみねこのなく頃に」もテレビ神奈川では黒枠囲みです。しかしテレビ神奈川でも画面いっぱいに放映してるアニメのほうが多いのです。 一つの放映局で、番組によって放映の仕方を変える意味はあるのでしょうか? アナログと地デジについて ニュースやドラマ等、今の大部分の番組はワイドサイズで撮影され、アナログでは両サイドをトリミングした状態で放映されることが多いと思います。 同一素材でデジタル用とアナログ用があるわけですが、この二つを区別する用語はありますでしょうか? また、それに関連して、ワイドサイズの番組をアナログでは上下に黒枠をつけて放映することもあります(今のアニメはほとんどそうかと思います)。 これについても用語がありますでしょうか? 一般には知られてなくても放映局内では何か区別できる用語があるはず(ないと混乱するだろうから)だと思い質問しました。

  • テレビにタイマーを設定して、一定の時間のみ放映させるようなことが出来ますか?

    例えば「テレビの前で読書をしながら、断続的に放映されるニュース番組だけを、前もって時間設定して放映されるようにする。」電源は入ったままだけど、設定した番組以外は放映されない。(電源OFFと同じ状態) 機器を取り付けるなど、何らかの方法でこのようなことが出来るのでしょうか?

  • NHKBSで放映のアメリカの番組

    3年程前に日本で見ていた番組をアメリカでも見たいと思いますが番組のタイトルが思い出せません。あまりテレビを熱心に見ない私ですが、偶然見た中ではとても面白い番組だと思いました。でも忙しくしていた為番組のタイトルや司会者の名前は分かりません。どんな番組かというと、演劇学校の生徒を集めて俳優が司会者の質問に答える内容で、出演者はかなり有名な俳優が毎回出ます。私が見た時にはジョントラボルタやジャンヌモローが出ていました。アメリカでも放映されているはずなので、タイトルを知りたいのです。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 一回の放映費100万円のニュース内容

    記憶が曖昧のため、何のニュースだったか分かる方教えてください。 1998年~2002年頃の報道番組で、 「ダイアナ妃の暗殺瞬間映像を放映1回100万円ですが、放送します」と言って放映していた気がしていたのですが、最近ダイアナ妃は交通事故死だと知りました。交通事故のパパラッチに追いかけられている瞬間映像を勘違いしているのか、ケネディ暗殺映像入手とか、全然別のニュースかもしれません。 報道番組もフジテレビのとくダネだと思っていたのですが、ダイアナ妃が死亡した後から始まっているので違う番組かもしれません。金額も異なるかもしれません。 ただ、1回の放映に多額の金額が発生するが、その報道番組は放送したという記憶があります。

  • 昨日のテレビ放映を改めて見たい

    昨6月1日 晩の8時頃だった記憶です 当地(三重)で確か12チャンネルだった記憶も正確ではありません 帰宅したところ画面で葬式の初級編とかのタイトルで放映されてて 経験も少ないし知らない事多いため暫く見入ってました 内容はタイトル通りですが通夜の際の会場でのチェック項目とか 坊さんへの挨拶他学校で習ってないことばかりで見入ってたのですが その時は録音は後でテレビ会社のHPからダウンすればと簡単に考えて 何もしませんでした 今日2日録画でもと昨日の新聞見ても番組にそれらしきタイトルが有りません でも間違いなく6月1日夜8時台に見たのです 何方かこの番組見られた方 この番組ならXXテレビで過去の番組内容 はHPのここでダウンロード可能ですよってご存知の方 教えて!!

  • ドラマのNG集はいつ頃放映されるのでしょうか?

    TBS系・テレビ朝日系・フジ系・日テレ系の (特にドラマの)NG集のような番組は、 年何回いつ頃放映されるのか、ご存知の方教えてください。 番組改編期だとは思うのですが、年4回はしてないですよね? 宜しくお願い致します。

  • 1960年代の外国TV番組のタイトル

    1960年代の日本で放映されていた外国(たぶんアメリカ)TV番組のシリーズの一エピソードに、「呪われたかつら」?という怖いのがあり、その概ねのストーリーは、情事のさなかに女が着けているかつらを剝がすと、女の顔がケロイド状の恐ろしい姿に変わり、男を殺してゆくと云うおぞましいもので、最後に交通事故にあった女は、死に際で<私の顔をライトで照らさないで>と叫びます。ストーリーは多少似ているものの、これは、イタリア映画「悪魔の血を飲んだ女」ではありません。またボリス・カーロフがホストを務めていたシリーズ「スリラー」の一エピソードでもなかったと記憶しております。どなたかご存じの方、この番組のタイトルを教えて下さい。

  • 1960年代の外国TV番組のタイトルの回答について

    「1960年代の日本で放映されていた外国(たぶんアメリカ)TV番組のシリーズの一エピソードに、「呪われたかつら」?という怖いのがあり、そのストーリーは、情事のさなかに女が着けているかつらを剝がすと、女の顔がケロイド状の恐ろしい姿に変わり、男を殺してゆくと云うおぞましいもので、最後に交通事故にあった女は、死に際で<私の顔をライトで照らさないで>と叫びます。ストーリーは多少似ているものの、これは、イタリア映画「悪魔の血を飲んだ女」ではありません。またボリス・カーロフがホストを務めていたシリーズ「スリラー」の一エピソードでもなかったと記憶しております。どなたかご存じの方、この番組のタイトルを教えて下さい。」 ・・・というご質問が寄せられ、これについての回答として、「ミステリーゾーン」レイ・ブラッドベリの小説と言う内容が寄せられ、解決済みとされました。しかし、この2点でエピーソードの内容・タイトルを必死で調べてみましたが、ありませんでした。「みにくい顔」「かつら」といったタイトルの話はあったのですが、この内容ではありません。 ヒッチコック・ミステリーゾンはほとんど再放送を見ていますが、やはりめぐりあえません。再度、当時の番組名、タイトルご存知の方、是非お教えいただけないでしょうか?

  • スター・ウォーズ作品と地上波放映

     一時期、入院してテレビを見ていなかったことがありましたので、お伺いします。スター・ウォーズのエピソード1が地上波で放映されたときに録画して見たのですが、その後のエピソード2、3は、地上波で放映されましたか。教えてください。 (お分かりならば、放映された時期も、何年の何月頃、という風に教えていただくと嬉しいです)

  • 日本シリーズの地上波での放映はないのですか?

    広島市に在住です。 2016年のプロ野球の日本シリーズを楽しみにしています。 テレビの番組表を見ると 土曜日のRCC(中国放送)でのテレビ放送はるようなのですが 日曜日は番組表では放送の予定がないようなのですが プロ野球の日本シリーズの地上波・BS放送での放映はないのでしょうか?