• ベストアンサー

TV放映で『崖ぷち犬』の今、どうしてましたか?

お世話になります。 2010年 暮れのテレビ放映で タイトルが「ベスト20ニュース」で 『徳島の崖ぷち犬の今』を 観損ねてしまいました。 確か 『かつらのボクサーから番組終了まで観ましたが.............』。 その番組を観られていた方 その後を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

その番組見ていました。飼い主になつかず、現在は動物愛護センターで職員が世話をしています。 TVで見た限り元気そうで、一人前に成長していました。 あの時の抽選は過去に犬の飼育経験が有るなどの条件はなかったそうで、完全に抽選だけだったようです。そのため当選した女性では、人になついていない犬の飼育は無理だったようですね。 少し前ですが、このがけっぷち犬に逢いに愛護センターに行かれた方のレポートがありました。参考になると思いますので、一度下からご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/hirohiro_99999/2518887.html

zozzzz
質問者

お礼

早速の情報をありがとうございます。 茶色の瞳が愛くるしい可愛い犬だったのを記憶しています。  >人になついていない犬の飼育は無理だったようですね。 人間不信になっている犬の心を開かせるのは時間がかかります。 愛情を注いで毎日接していると いつか 必ず心を開いてくれます。 それこそ赤子を育てるのと同じです。 崖っぷち犬も同じです。 たまたま 行く先が互いのミスマッチでしたが あんな恐い思いして、精神力の強い崖っぷち犬には本当に幸せになってほしいです >元気そうで、一人前に成長していました。 本当に安心しました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

飼い主が見つかり引き取られましたが、飼い主になつかず動物保護センタに引き取られ余生を送ってます。

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 早速の情報をありがとうございました。 崖っぷち犬がどうしているか すごく気になっていました。 茶色の雑種犬ですが 瞳が可愛くてあんなに恐い思いをして救出されて その後がとても気になっていました。 元気でいることが分かったのでとても安心しました。 機会が有れば会いに行こうと思います。