• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お正月にUFO)

正月にUFOを目撃!夜空に無数の光が現れる驚きの現象

このQ&Aのポイント
  • イギリスの北部で正月にUFOを目撃しました。クリスマスと同じオレンジ色の光が多数、同じ方向へ移動していく様子が観察されました。
  • 情報をまとめると、イギリスの北部に住んでおり、クリスマスと同じオレンジ色の光が見えました。光は全て同じ方角へ向かい、正月までUFOを見ていなかったそうです。
  • UFOを撮影した映像をYoutubeに投稿しました。夜空に浮かび上がる光は1つ~3つまであり、同じ方向に移動していく様子が繰り返されました。冷静に観察しましたが、科学的な説明が欲しいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

>科学でイタズラだと証明出来れば、安心出来るのですが。。 別の角度から考えてみましょう。 SETIはご存知でしょうか? これは地球外知的生命を探索するプロジェクトですが、かれこれ40年くらいやってて全く成果はありません。 http://setiathome.berkeley.edu/ 科学者の多くは本来好奇心が強く誰より地球外知的生命の存在を知りたがっているのです。 物理学では「光速度不変の原理」があり、質量のある物質が光の速度を越えて移動する事は不可能であるとしています。(粒子加速器でもそれは確認されています。) これは通常の移動方法では星間航行は不可能であると言う事です。 物理学者はこの光速度不変の原理に反しなくても移動出来る方法を理論上は考えています。 しかし現実的にはその方法(所謂ワープ)は膨大なエネルギーを必要とし(銀河系のエネルギーの総和とかそれよりもっと大きいとか言う途方もないもの)、またその方法自体もどうやったら可能なのかも全く解っていません。 上記のSETIの長年の結果からも科学者達は例え地球外知的生命が存在したとしても彼らと地球人が交信、或いは交流することは現実的には不可能だろうと思い始めています。 つまりUFO(所謂宇宙人の乗り物)が単に探索だけで地球に飛来することは物理学的にもコスト的にも有り得ないだろうと言う事です。

bee0782
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 YouTubeのコメント欄に"これは中国ランタンだよ(笑)"というコメントを頂きました。 その上で、cliomaxiさんの回答から”宇宙人が単に探索だけで日本に来ることはない”という情報を考慮すると、 かなり高い確率で私の投稿した動画は中国ランタン(中国の方々が紙ちょうちんを風船のように空に飛ばすもの)だったのではないかと思います。 思い返してみると、クリスマスや正月などの祭り事でしか光を見ることはありませんでしたし、 多数の光は同じ方向へ飛んで行きました。(上空の気流によるものだと考えられます。) さらに、途中で消えた光に関しては、上空で中国ランタンの火が風によって、かき消されたのではないでしょうか。 とは言え、もし宇宙人が存在すると仮定した場合、さらに興味が沸いて来ました。 SETIの存在は全く知りませんでしたが、今回の件から改めて科学書に目を通してみようという気になりました。 ご回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • isa-98
  • ベストアンサー率23% (205/859)
回答No.7
bee0782
質問者

お礼

??? 私の住んでいる地域はあまり雪は降っていませんよ? ですが、イギリスは日本より寒いのは確かですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は科学的にはもちろん証明できませんが、きっとUFOではないでしょうか!? こんなのを目撃されて、とてもうらやましく思いました。私はイタズラでないことを希望します(笑)! 最近ユーチューブで、beeさんが撮影されたのと似たような動画を見つけました。 クリスマスのノースカロライナ州でのものです。 http://www.youtube.com/watch?v=xWmUy-Oec1s そっくりではないですか!? また、いろいろ探索(?)していて、それに似たような写真が以下のサイトに掲載されているのを見かけました。 http://sharejapan.org/sinews/200/235/post_369.html ここはシェア・インターナショナルという月刊誌のサイトということですが、沢山のUFOの目撃写真が載っていていました。 このページにあったのはペンシルべニア州のものでしたが、火星からのUFO編隊というコメントがついていました! (ここはユーチューブにも動画を投稿してあったのですが、このような不思議なUFOは特に最近、世界中で沢山出現しているんですって!とても美しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=Cn9rCUpztR4) 私はず~っと前に一度だけUFOと思しきものを見たことはあるのですが、是非また見てみたいです。

bee0782
質問者

お礼

イタズラではなく本当に光を見ました^^ そして、何のフェイクもなく撮影したものをYouTubeに載せています。 確かに、世界中でも光の目撃例があるようですね!とても興味深かったです^^ 本当に不思議な気持ちになりました。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129103
noname#129103
回答No.5

>>今回はUFOを見たのが2回目でしたので、冷静に撮影しました。 実際、真実は定かでありませんが、本人が本物と主張されるのなら問題ないと思われます。 当方は、昨年夕暮れの空である方向から斜めに入って加速する未確認の飛行物体を1回のみ観た事があります。青白い点が飛行機よりも速く飛んで行き消えました。 今回の情報とTVの情報で、推進力にあるものが利用されていることに気付きました。 EU圏の物理学者らもご存知の通りの物質です。 EU圏は、液体窒素が此の世に存在しないときに、超伝導体の実験を披露され歓喜付いた不可解な出来事があったと言われています。 また、タイムマシンに搭乗された人物が、御存命なので未確認飛行物体が目撃されていても不可解な出来事にはならないと考えられます。 では。

bee0782
質問者

お礼

撮影した映像は本物です。 肉眼ではもっと沢山の光が見えたのですが、私のもっているカメラでは、この映像が精一杯でした。 今まで、このような不思議系とは無縁で生活していましたので、 見たときは本当に驚きました。 まだ謎は世の中に多く存在するのでしょうね。 ご回答頂き、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

失礼かもしれませんが、お酒を飲んで酔っ払った状態でご覧になったのではありませんか?

bee0782
質問者

お礼

酔っぱらってはいませんでした^^ ご回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

無数と仰っても私には一つだけしか見えません。 可能性としては、その明るい星は金星だと思います。 で、金星ならはっきり言って飛び回りません。見ていてもじっとしています。 地球の自転でゆっくりとしか移動しません。

bee0782
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 地球の自転の速度とは明らかに違う早さでしたので、星とは考えにくいかと思います。 一等星と同じくらいの光の強さであれば、カメラに写るのですが、 それより弱い光の場合、写っていないようです。

bee0782
質問者

補足

ご回答頂き、ありがとうございます。 この時、撮影した際には、最初に1つの光が見えて、後に明るい光が見えました。 最初の光が弱かったため、カメラに写り込んでいないものだと考えられます。 別の動画もYoutubeで公開しました。 この動画は、2つの明るい光が見え、その後に動きを見失ってしまいました。 通常、この位置には星はありません。 http://www.youtube.com/watch?v=M1D4u_na1hY

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

カメラが動き回って何が何だか分かりません 写真よりも冷静で系統的な観測が問題を解決してくれます

bee0782
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 Youtubeで公開したところ、同日に見たという意見があり、Youtube上の受信メールに連絡が入りました。 私の住んでいるイギリスではなく、スウェーデンからでした。 UFOが何なのか、わからずに不安になってしまいます。 飛行機なのか、誰かのイタズラで出来るものなのか、、はっきりとわかれば安心して生活出来るのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスにUFO?!

    現在、イギリス北部に住んでいるのですが、 昨日(25日の夜)ふと外を見ると不思議な赤い光が夜空に浮かんでいました。 星かなと思ってしばらく見ていると、ふわふわと動いて北から西南へと移動していきました。 その赤い光は星よりも明るく、北から西南へと移動する際に、私の家の上空を通過したのですが、その時に目をこらしてみると光が2つあり(大きい方と本当に小さい光の2つ)大きい光は鳥のように羽ばたきながら移動しているように見えました。 近くにある一等星よりも光が明るく、動きもふわふわと動いていたので、飛行機ではないように思いました。 と、ここまで書いているとちょっと頭のネジが取れてしまった子の質問のようですが、本当に不思議だったので科学で証明出来るのか質問したく投稿しました^^; クリスマスという事もあり、誰かのイタズラだったのでしょうか。

  • UFOを見たことのある方

    宜しくお願い致します。 UFOを見たことのある方限定で、目撃体験をお聞きしたいと思います。 お暇なときに、回答いただけるとうれしいです。 私は、3回くらい見たことがあります。 そのうち3回とも、違った形状のものでした。 そのうちの1回は最近で、飛行機が近くで飛んでいるような音もありました。 近くに飛行機が飛ぶような環境ではないため、驚いて外に出たところ白く大きな物体(光のような)がフワフワ飛んでいました。 そこで、UFOを見たことのある方、 1.どのような状況でどんな形状のUFOだったか? 2.いままで何回くらい見たことがあるか? 3.宇宙人に会ったことがあるか? 簡単で構いません。1は、印象的だった1回で結構です。3は、経験の無い方は回答無しで結構です。 ちなみに、私は宇宙人に会ったことはないので会ったことのある方は是非お聞かせください! すみませんが、UFOを信じてない方の回答は今回遠慮させていただきたく思います。

  • UFOをご覧になった方

    私は今まで3度UFOを見ました。 最初の物は駅で仲のいい友達と電車を待っていたら、周りの皆が騒ぎ出し 空を指さしているので、私もその方を見ると銀色の大きさ3メートル位の 卵形の物が数百メートル上空に浮かんでいました。 約30秒くらい静止していたのですが、上下に揺れだし、もの凄い勢いで 何処かに消え去りました。 次の日、サンケイ新聞か毎日新聞で長野県に現れた私が見たのと 同じ形のUFOが、写真付きで紹介されていました。 次に見たのは通学途中の電車の中で、これも最初見たのと同じ形で ビルの20階位の高さに浮かんでいて動きは、 こちらに近づいたり急に離れたりを繰り返していました。 同じ電車に乗っていた人も、これを目撃しました。 3つ目は、キャンプをしていて夜空を眺めていたら 水平線近くの星が数個突然消えたので変だなと思い、その方を見ていると なにやら巨大な3角状の物体が頭上を通って行きました。 3角状と思ったのは、星がそういう感じで見えなくなったからです。 物体の大きさは、数キロ位はあったと思います。 私が見た物の共通点は、音がしなくて、光も発していませんでした。 UFOを見た事のない人にこれを話すと、そんな事はありえないと言います。でも、少なくとも仲のいい友達と私の弟はUFOを見たのです。 こういう体験をされた方、体験談を是非お聞かせ下さい。

  • これってUFO?

    昨夜、晴れだったので山の方に星空を見に行きました 綺麗な星空を見るのが初めてだったので、UFO見れますようにとお願いをしていましたところ、 満天の星空の中に動く星を見つけました 当方、人工衛星や隕石のような一定の速度で動いて向こうの方に消えるといったものは何度も見た事はあるのですが、(飛行機ではありません。)今回見たものはこれとは違っていたので気になりました。 その動く星は一定の速度で少し進んだあと、綺麗な星空の中で、いきなり一等星よりも明るく光り(1、2秒ほど)、円を描くようにクルっと回り、元の明るさに戻り、最初進んでいた方向にまた向かい、消えて行きました。 一体これは何だったのでしょうか? ちなみに連れも確認しております。

  • xmasや正月恋人と会わなくても平気?女性へ質問

    女性の意見が聞きたいです。 クリスマスや年末年始、バレンタインなど行事の日、 恋人と会えなくても会わなくても平気な方っていますか? あと、遠距離じゃないのに何ヶ月に一度しか会えなくても大丈夫? 私は2年、3年と長い交際をしたことがないので分からないのですが、 長くなればなるほど、信頼関係が出来てて会う回数が少なくても大丈夫 なものなんでしょうか。私は恋人と近くに住んでいる以上、どんなに忙しくても週1回は会いたいですし、クリスマスやお正月は時間があれば一緒に過ごしたいと思うタイプです。 世の中いろんなタイプの方がいらっしゃると思うので、たくさんの意見を聞いてみたいです。でも、女性のほとんどは行事ごとに敏感だと思っていますが…

  • 8月25日(土)、岐阜近辺での花火大会について

    昨日8月25日(土)、一宮市のイオンモール木曽川の近くを車で走っていると、北西(北北西?)方面に花火が見えました。方角的に予想すると、羽島市、岐阜市近辺だと思うのですが、ネットで調べてみても、その近辺で、5日の花火大会がどこにものっていません。打ち上げられてる花火の本数も結構多く、規模の大きな花火大会のような感じがしたのですが…。長良川で行われている、2つの大きな花火大会(7月28日と8月4日)が延期されたりしてるわけじゃないですよね? 一宮市から北西(北北西?)方向で25日におこなわれた花火大会、情報を知っている方、教えてください。

  • 7月7日、20時40分頃ですが、北北西の方角で、約10度~20度ぐらい

    7月7日、20時40分頃ですが、北北西の方角で、約10度~20度ぐらいの高さに、非常に明るい星が有ったんですが、あれは”金星”でしょうか?、今まで、明けの明星や、宵の明星は見てきましたが、この時間で、あれほど輝いていた”金星”は初めて見たんです。本当に”金星”なんでしょうか?ちなみに、大阪府の自宅近くで、娘と一緒に見ました。七夕で夜空を見上げた時に、見つけたので、ビックリしました。七夕どころでは、なかったですよ。教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 稜線近くの夜空に赤紫の光がぼんやり見える

    東京の狭山丘陵近辺に住んでいる者ですが、夜空を見ると、西方向の奥多摩(?)方面にある山々の稜線近くの空が赤紫色にぼんやりと光って見えることがよくあります。光り方としては、うっすらと後光がさしている感じでしょうか。街の光にしては変なので、何か大気現象のようなものだと思うのですが、ご存知の方、何なのか教えてください。

  • 隕石でしょうか

    私は14階建てマンションの6階に住んでいます。夜中の1時頃ベランダに座って煙草を吸っていたときのことです。なにげなく夜空を見ていたら、斜め上方から光の矢が落ちてきて中空で小さく破裂したみたいにして消えました。 感覚としてはベランダから30メートル程の距離です(実際はもっと離れていたかもしれませんが)。 音は、飛んでくるときはシュッ、消えるときは爆発音はなくポッという感じでした。 ロケット花火を下に向けて発射させたら似たような感じになると思いますが、飛んできた方向に高い建物はなく、最後に大きな音も残骸も残らないというのは奇妙です。 ふと隕石かなと思いました。 ほかにどんなことが考えられるでしょう。みなさんはどう思われますか。

  • 動いている、光側から見た1秒という時間と外の観測者

    花火が爆発すると丸く四方八方360度方向に花火が広がるように、光も光源から四方八方360度広がります。  以上を読まれて以下ですが!      止まっている観測者側から見ると1秒間に発光源を中心に30万キロメートルの半径   となり、結局は、1秒間で直径60万キロメートルの球状の打ち上げ花火みたいなる。   それでは、今度は!   光源である、電球を発光させた場合、光速で飛んでいる光側から見た場合の”1秒とうい時間を測定した場合の1秒後には”光の直径”  はいったいどれぐらいになっていると予想できますか。