• 締切済み

このスペックの価格は?

このくらいのスペックで、自作でも市販でもなんでもいいです。   どれだけ安く組めるかなぁ~って。   Celeron    2G メモリ      256M HDD   120G VRAM    オンボード 電源       × ディスプレイ   × キーボード類   × FDD        ○ LAN USB2.0 標準装備   ※フルタワーでの製作です。  CD-ROMドライブ はいりません。  

noname#209802
noname#209802

みんなの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.6

○中古 Celeron 2.0Ghz(BOX) 約5,000円 DDR SDRAM PC2700 約3,000円 HDD 120GB Maxtor 6Y120L0 約7,000円 マザーボード P4B533-VM 約5,000円 FDD (新品) 約1,500円 OS XP Home(OEM新品) 約15,000円 ○新品 Celeron 2.0Ghz (BOX) 約8,000円 DDR SDRAM PC2700 約4,000円 HDD Maxtor 6Y120L0 約11,000円 マザーボード 各社 約20,000円頃~ FDD 約1,500円 OS XP Home(OEM) 約15,000円 別途、ケース類要。

回答No.5

あら 間違い 35000円♪ QCPASSとかで部品かって♪

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

私もフェイスで一個ずつ確認をとってみましたが 5万あれば消費税など入れても変えますね ただ電源がいらないとなればケースももっとやすく帰るでしょうからもう少し下げれるかな?

回答No.3

あら おひさしぶり(^^自作かしら? お勧めは vspec http://www.vspec-bto.com あたりまあ 4万ちょいくらい? ここ↓の自作キット http://www.vspec-bto.com/kit/kit-intel.htm 私はこのへんの品を3500円くらいで用意できます。 ただ歩き回るの面倒なんで通販も手だよね。 だってあるいたら水も飲むしお茶も ご飯も 交通費も必要だしさ。 小計 39750 円 送料 1500 円 地域によって 消費税 2063 円 合計 43313円 こんくらいでどお?

参考URL:
http://www.vspec-bto.com/kit/kit-intel.htm
noname#209802
質問者

補足

3500円??

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.2

サイコムという通販で売ってるPCで56000円位ですね。

参考URL:
http://www.sycom.co.jp/sycom-pc/index.htm
noname#209802
質問者

補足

しかし、5万前後となるとPen4が買えてしまうんですよね。  だから2万円くらいでないかなって。中身は空にちかいですから

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

一例として マウスコンピュータ 4万円台の中ほどですか。 http://www.mouse-jp.co.jp/cs/index.htm Faithでは 5万円台の中ほど。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p1652.htm サウンドカードやCD-R/RWのスペックを下げることができない分高めです。 どちらもミドルタワーでの金額ですので、やっぱり自作のほうが安上がりかな。自作のほうは賢者がいらっしゃいますので登場を待ちましょうか。

関連するQ&A

  • この価格でこのスペック

    パソコンに詳しいかた、このスペックでこの価格はどう思いますか? すべて標準装備として。 妥当な値段でしょうか? 自作なら似たような値段でこれ以上に良いのが出来ますか?(自分は全くの無知ですが) http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1311MDV-QZ7210BV5-HeXa 基本為替の為に買います。動画やゲームもしたりすると思いますが。

  • この中古PCの妥当な価格は?

    知人からPCを買ってほしいといわれています。 中古PC、自作のPCは購入したことがない為に みなさんの意見を参考にしたいと思っております。 おおよそのスペックは以下の通りです。 自作のPCです。本体のみです。 筐体:白のいかにもってかんじの普通のもの マザーボード:AOpen AX3SP PRO-U CPU:セレロン1.2G メモリ:512MB HDD:無し FDD:有り DVD-ROMドライブ:CREATIVE DVD-ROM6X(CD-ROM32X) ビデオカード:無し(つけてくれるそうです) これを購入するにはいくらまでなら妥当でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 低スペックでできるオンラインゲーム

    タイトルの通りです 最近、PCのメモリを増設しましたので、諦めていたオンラインゲームをやろうかなと思っています。 一応スペックを載せます 型番  FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) 2,60GHz VRAM 64MB グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller このスペックである程度できるオンラインゲームを教えてください 要望としては、3Dのゲームがいいです

  • このスペックはノートパソコンだとどれくらいのスペック?

     私が使っているパソコンのデスクトップのスペックなんですが  CPU=セレロン(R)2.8G  メモリ=756  です。  このスペックの動作環境をノートパソコンで再現するにはどれくらいの数字のスペックが必要になるでしょうか?。

  • DVD再生にはスペック不足?

    今のパソコンにはDVDドライブがなく、DVDが観れないのでDVDドライブの増設を考えていました。 しかし、このパソコンでmpeg1ファイルを再生すると、コマ落ちとかが結構発生してしまうことがわかりました。 DVDだと、もっと負荷が高いので当然、このパソコンだとコマ落ちしてしまうと思うので、スペックアップしようと思っているのですが、 どこを強化すればいいのかよくわかりません。 ちなみに1年ぐらい前に自作したパソコンです。 スペックは、 Celeron1.2Ghz、メモリ384MB、HD60GB、グラフィックボードDiamond Stealth(3)S540(VRAM32MB)、Windows2000Professionalです。 一番怪しいのはグラフィックボードなんですけど(実は4年前に作った自作PCの使いまわしなんで…)、ゲームとかもソコソコ動いているし、VRAMも32MBあるんで、特に問題は無いと思うんですが… よろしくお願いします。

  • Refurbished PCのスペック

    PCを購入したいのですが、不安なのでご教授願いたく思います。 主な用途 ・グラフィックソフトを使って絵を描く ・DVDを観たり3Dゲームをたまにやる ・インターネット閲覧・メール ■CPU名称 Pentium D ■CPU動作周波数 930(3GHz) ■メモリ(種類) DDR2 SDRAM ■メモリ(標準) 1GB ■メモリ(最大) 4GB ■付属ディスプレイなし ■VRAM 224MB(メインメモリと共有) ■HDD容量 400GB チップセット:インテル 945G  メモリ:スロット×4(空き 2)、PC4200(DDR2/533)  グラフィック:インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950(GMA 950) スペックについてはほとんど知識がないのですが VRAMの「メインメモリと共有」というのが気になっています。 グラフィックソフトが大変重いのですが、使用に関係しますでしょうか。 また、このPCは Refurbished なのですが Refurbished について 止めた方がいい、または問題ないなどの意見があればお願い致します。

  • PCスペックについて

    https://kakaku.com/item/K0000812505/ 現在↑のノートパソコンを使用しているのですが このPCスペックだと↓のソフトを動かす際 スペック不足でしょうか?メモリは8GBにしています 「CUP:Intel Core i3 4000 以上必須 / Intel Core i5 4000 以上 推奨 メモリ:実装 4GB以上必須 / 実装 8GB 以上推奨 HDD空き容量:20GB 以上の空き容量 グラフィック:VRAM 2GB 以上 / VRAM 4GB 以上推奨 DL版:インターネット接続環境 接続機器:ホイールマウス・キーボード、ディスプレイ解像度 1280×720 以上(16:9比率のみ) ※32bit 版、並びにタッチ操作は非対応となります。 仮想OS環境は動作対象外となります。」

  • 低いスペックで動作可能なウイルスバスターを教えてください

    CPUセレロン700メモリ128HDD27G と言う結構低めなスペックなんですが このパソコンで動作できるウイルスバスターはありますか? 回答お願いします

  • このスペックにあったOSは何がいいでしょうか?

    どうもはじめまして 今,OSを変えようと考えています・・・・ 不正な処理やらなんやら1日何十回もでていて・・・ いっそのこと変えたいと思いまして・・ PCのスペック OS 98 Pentium3プロセッサ 667MHz メモリ 192MB HDD 26GB 外付けHDD 120GB FDD CD-ROM/DVD-ROM USB1.1×9 とりあえずこんな感じです どのOSがいいでしょうか? 宜しくお願いします

  • パソコンのスペックの調べ方。

    pcゲームを購入したいのですが、ゲームを買う際、推奨のスペックがあります。 現時点でのメモリ空き容量などはどのように確認するのでしょうか? 大変初歩的な質問で申し訳ないです。 ・CPU ・メモリ ・HDD ・メディア などの確認の方法を教えてください。 また、「CD-ROM:24倍速以上 ビデオカード:VRAM 32MB以上のもの 他サウンドカード、DirectX 9.0以降」と書かれているのですが、これについても確認の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう