• ベストアンサー

このスペックはノートパソコンだとどれくらいのスペック?

 私が使っているパソコンのデスクトップのスペックなんですが  CPU=セレロン(R)2.8G  メモリ=756  です。  このスペックの動作環境をノートパソコンで再現するにはどれくらいの数字のスペックが必要になるでしょうか?。

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CPU:Celeron 2.8GHz メモリ:756MBytes

noname#200375
質問者

お礼

あ、そのままでいいんですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのスペックについて教えてください

     ノートパソコンを安く買いたいんですが、表示されているスペックについてこれまでノートパソコンを使ったことがないので、いまいちよく分かりません。  デスクトップのCPU・メモリとノートパソコンのCPU・メモリで同じ種類で同じギガ数だとしても体感する処理速度の差はあるのでしょうか?。  もし違うのであれば  私のデスクトップのパソコンは  CPU=セレロンR 2.8G  メモリ=712MB  のものを使っているんですが、これと同じ処理速度をノートパソコンに求めると大体でどれくらいのスペックのノートパソコンが必要になるんでしょうか?。

  • パソコンのスペックについて

    デスクトップパソコンで、やりたいPCゲームがあるのですが、パソコンにあまり詳しくないため、動作環境が自分のパソコンに対応しているかわかりません。 PCゲームの動作環境 対応OS:WindowsXP、vista、7 CPU:Intel Core2 Duo、もしくは同レベルのAMD メモリ:2GB System RAM HDD:6GB 当方PC(古いです…) WindowsXP CPU:Celeron(R) CPU 2.00GHz 搭載メモリ:224MB RAM HDD:103.33GB 自分なりにPCスペックを頑張って調べてみたのですが、おかしな点があったらすみません。 よろしくお願いします。

  • パソコンのスペック

    パソコン初心者です。 私のパソコンの速度が遅いため、スペックを教えてほしいといわれ、マイコンピュータで見たのですが、何がどういう数字なのかまったくわかりません。 Celeron(R) CPU2.40GHz 2.39GHz,120MB RAM となっています。 どういう意味なんでしょうか? ちなみにXPなんですが、いろんなアプリケーションを立ち上げるとメモリ不足とでてしまいます。 無知でお恥ずかしい限りですが、お暇なときにご回答していただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンのスペックについて

    自分が今使っているノートパソコンのスペックについて質問です。 OS WindowsXP SP3 CPU  celeron(R)2.20GHz メモリ  126M+512M HD 60G と言う感じなのですがこの感じだと古いのですか? パソコン初心者なのでよくわかりません。 主にネットで動画を見たり編集したりしているのですが、 最近思い感じがするのですが買い換えた方がいいのかもわかりません。 デフラグやいらないファイル等も削除したりはしています。 アドバイスお願いします。

  • パソコンのスペックがわかりません。

     超初心者な質問ですが、自分の使っているパソコンのスペックが解りません。  マイコンピューターを右クリックしてプロパティでそれらしき数字が出たのですが、  そこに書いてある、 Celeron(R)CPU2.80GHz 2.81GHz,224MBRM  という表示の意味が解りません。  CPUはセレロンの2.8というのは解りますが、その後の2.81GHz,224MBRM  は一体なんなんでしょうか?。

  • ノートパソコンのスペックについて

    こんばんは。 私はノートパソコンを2つ所持しているのですが、最近買ったHITACHIのパソコンと、NECのパソコンの2つがあります。 HITACHIの方のスペックは Genuie Intel(R)CPU U1300 @1,06GHz 798MHz、248MB RAM 物理アドレス拡張 となっていて NECの方は Intel(R) Celeron(R)M Processor 1,40GHz 1,40GHz,736MB  RAM 物理アドレス拡張 となっていたのですが、これは、どちらのパソコンのほうが、いいスペックなのでしょうか? 値段や大きさからして、NECのほうがスペックが良いと思うのですが、3年前に買ったので、分かりません。 どなたか分かる方おりましたら、教えてくださいおねがいします。

  • 低いスペックで動作可能なウイルスバスターを教えてください

    CPUセレロン700メモリ128HDD27G と言う結構低めなスペックなんですが このパソコンで動作できるウイルスバスターはありますか? 回答お願いします

  • ノートの最低スペック

    早速ですがこのたび中古でノートPC(FMV-660MF9/X)を購入を考えております。そこでお聞きしたいのですが、以下のスペックでは動作的にはどうなのでしょうか? CPU:セレロン600 メモリ:256MB OS:windows XP 使用:ネットや、DVD鑑賞、ダウンロード専用など やはり動作的には重くなってしまうでしょうか? あと、CPUの交換は難しいということがわかったんですが、 http://www.planet-green.com/linux/mebius/mebius.html をみたところ、一応セレロンでは○Mhzぐらいまであげられそうですか? 長くなってすみませんがよろしくおねがいします

  • ノートパソコンのスペック

     ノートパソコンがほしいんですが、スペック的にどれを買えばいいかわかりません。  希望として  インターネットゲームとテレビキャプチャーを同時に起動させても安定した動作ができるレベルを求めているんですが、大体どれくらいのスペックなら動作可能な環境でしょうか?。  

  • パソコンをハイスペック化

    気になるゲーム(TERA)があり、パソコンの動作環境は満たしているものの、スムーズに動く環境にしたいと思い質問させていただきます。 私のパソコンのスペックは、 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz メモリ:3,326MB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9500 GT OS:XP です。 推奨動作環境ではグラフィックカードが条件を満たしていないようです。 ハイスペック化にするとしたら、まず何を換えればいいでしょうか? 予算は5万前後程です。 型名なども詳しく書いていただけると助かります。 パソコンいじったことのない初心者ですが、交換は自分の手でしたいと考えております。

専門家に質問してみよう