• ベストアンサー

日本語に訳してください

oie pessoa que me segue ←ポルトガル語とスペイン語どちらですか?またポルトガル語とスペイン語の見分け方みたいなのあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これはポル語です。 ポル語と西語の見分け方はいろいろありますが簡単な方法は下記のふたつです。 1.スペイン語にはSがだぶる単語がありません。(西語、ポル語の順)   profesor、professor, persona, pessoa, 2.冠詞の差   不定冠詞 una(un), uma(um) 定冠詞  el(la), o(a)

rafhaf
質問者

お礼

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!ありがとうございました! 1の意味すごくわかりやすかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mitti63
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

rafhafさん、こんばんは! twitterしたいのはやまやまだけど、ここって個人情報交換できないんだよね? 残念。。 (T_T) お互いtwitterでフォロワー増やして、いつかどっかで繋がると良いですね。 またね☆

rafhaf
質問者

お礼

ですよね…ここの会話も誰でもが見られるのが嫌ですね!! これからも質問するかと思いますが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitti63
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

明けましておめでとうございます& 今年もよろしくお願いします☆ Twitterでしたら、おそらく回答No.2のとおりだと思いますよ。 私はTwitterを始めたものの、全然使いこなせていません。。 良いお年を!

rafhaf
質問者

お礼

わざわざ新年のあいさつありがとうございます(^O^) おそらく私も使いこなせていません。フォローワーが多くなってくると面倒になってやめようか考えてます。皆さんマメだしよく続くなーと感心してます!!mittiさんfollowしたいけどダメですよね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitti63
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

こんばんは。 ご質問のポルトガル語ですが、もしtwitter関係であれば 「(私の)フォロワーの方、こんにちは」 のような文だと思います。 twitter関係でなければ、すみません。

rafhaf
質問者

お礼

ありがとうございます!明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!! おっしゃる通りでございますtwitterです!mittiさんtwitterやっていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「いじわるね」って、ポルトガル語(または西語か英語)で

    タイトルのとおりですが… 「もーいじわるねぇ」くらいの、軽い気持ちで言う場合。 ポルトガル語だと、 Que maldade! か、Que maldoso! …でしょうか??これだと、きつすぎますか? できれば、ポルトガル語の表現を知りたいのですが、スペイン語か英語でもかまいません。 「あまりきつくない」表現が知りたいです。

  • なぜ日本人はスペイン語とポルトガル語は

    私の第一言語はスペイン語です、勉強すればスペイン語に一番似ているポルトガル語が喋れるようになると思って勉強を始めたんですが、思ってたよりも発音が全然違ってて、まだ聞き取れるようになっていません。 書き言葉はとても似てますが発音はかなり違っててスラングなどが入って早口で喋れば何を言っているのかさっぱりです。 スペイン語からポルトガル語を学ぶときの勉強のコツを調べてたら、 日本人はスペイン語とポルトガル語は標準語と関西弁ほどの違いだと言っている人が多いです。あとスペイン語がしゃべれる人はポルトガル語が出来ても自慢するようなことではないなど… これはなぜですか?

  • ポルトガル語 と スペイン語の電話応対 一言フレーズ

    ポルトガル語とスペイン語で会社に電話がかかってくることがあります。 取引に際してかなり細かいことを聞かないといけないので、担当がいないときには、できれば日本語話せる方から電話をいただきたいと伝えたいと思います。 下記で間違いないか、教えてください! ポルトガル Poderia trocal com alguem que fala Japones? スペイン Usted poderia cambiar con aiguma persona que habia Japones? よろしくお願いします。

  • スペイン語とポルトガル語の手紙の書き出しお願いします。

    スペイン語とポルトガル語の手紙の書き出し 添削お願いします。 (女性から女性の友人へ) 親愛なるマリア 懐かしいわ (I miss you) どうして返事をくれないの? 怒っているの? スペイン語 Querida Mari'a. Te echo de menos. (?)Por que' no me escribes? (?)Esta's enfadada? ポルトガル語 Querida Maria. Com saudade de voce^. Porque na~o me escreve? est'a com raiva? よろしくお願いします。

  • スペイン語とポルトガル語

    スペイン語とポルトガル語はよく似ていますよね。 スペインとポルトガルは似たような歴史を辿ったし、 文化や風俗も似通っていますよね。そして、それらの言語が話されている地域も、イベリア半島と中南米で隣接していますよね。 そこで質問です。 (1)スペイン語とポルトガル語はどういうところが違いますか? (2)ポルトガル語の需要はどういうところであるでしょうか? (3)スペイン語をマスターしてからスペイン語でポルトガル語を学習するのはどうでしょうか?

  • スペイン語とポルトガル語って似てる…か?

    よく「スペイン語とポルトガル語は似てる」と聞きますし、ネイティブはスペイン語もポルトガル語もわかると聞きます。 が、国際ニュースとか見てると、そこまで似てると思えない…。 特に目をつぶって聞いてるだけだと、ポルトガル語はスペイン語よりフランス語に似てるように聞こえます。 スペイン語とイタリア語はとても良く似てるけど、スペイン語とポルトガル語は似てるようには聞こえません。 外国語に詳しい方は、どう聞こえますか?

  • ポルトガル語訳してください

    仕事がなくて困っているブラジル人に deus vai te abencoar tomara que tode certo とメールしたら 下記のポルトガル語が返ってきました。 私はポルトガル語ほとんど分からないので、どういう意味か教えてください。 お願いします。 vc ta me deixando cm um filho? vc eh igual a tds safado、nao vale nada! qnd eu falava q nao qriaera pq no fundo sabia da pessoa q vc eh! pd contar p sua mae! to triste e chateada cm vc nao esperava!

  • Portunhol(ポルトガル語╱スペイン語)

    ポルトガル語&スペイン語回答者の皆さまこんにちは。 ポルトガル語+若干のスペイン語を勉強中のものです。 た、大変なことに気づいてしまいました…。 「ポルトガル語」という単語は、スペイン語では、ポルトガル語の発音とほぼ同じく、portuguésなんですね???!!! なんとあろうことか、私は、「portuñol」というと本気で思っていたのです…。 簡単な単語なのに…。 なぜでしょう?どこかで聞いて覚えたのだと思いますが、記憶にありません。 ひょっとして、誰かに<ポルトニョール>だとからかわれたのに気がつかず、「ポルトガル語」という意味だと真剣に思っていたのかもしれません(・・) スペイン語が母語で、尚且つ日本語がわからない方とお話をするときには、まず、 「貴女、ポルトガル語もわかりますか?」と聞くつもりで、 「A señora entiende <portuñol> tambien?」と真面目な顔をして聞いていました(汗) そうすると、大抵相手の方は笑顔で、 「Si, si. Entiendo」なんて、わかりますよ!と答えてくださったものです。 でもでも、実は、 「ポルトガル語なまりのスペイン語(スペイン語混じりのポルトガル語?)でもわかりますかね?」なんて聞いていたのですか?私は?(^_^;)

  • スペイン語

    日本で手に入るスペイン語の教材は、イベリアスペイン語準拠と、ラテンアメリカのスペイン語準拠のどちらが多いのでしょうか? ポルトガル語は、イベリアポルトガル語よりも、ブラジルポルトガル語の方が多いですよね?

  • スペイン語とポルトガル語の違いについて

    スペイン語とポルトガル語の違いについて スペイン語とポルトガル語は 具体的にどこが違うのでしょうか? 詳細に、是非、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 衝撃を吸収するゴムの部分と金属プレートが接着されていなくて、困っています。
  • この製品にちゃんと接着されているロットは存在するのでしょうか?交換しても不良品が何度も送られてきそうで、不安です。
  • zeroshockはこれで3台目ですが、本当にshockです。
回答を見る