• ベストアンサー

エビでタイを釣る

よろしくお願いします。 私はエビでタイを釣るというコトワザは変だと思います。 なぜなら伊勢えびの方がタイより高級で高いからです。 エビでタイを釣るを言い換えると 、 ローリスクハイリターン ということですが、 ビジネスでローリスクハイリターンなものってありますか。 ハイリターンにはハイリスクが付き物だとおもいます。 皆さんは エビでタイをつるは変だとおもいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

思いません ちなみに 鯛の口の大きさからわかるように 鯛釣りには、伊勢エビでは なく、5センチぐらいまでの安価な小さい小エビを用います。。 ****(エビセンに、刷り込んでいるような)

jagtd54mwp
質問者

お礼

伊勢えびじゃなくこえびを使ってるから たいが釣れるんですね。

その他の回答 (11)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

この場合のエビは伊勢エビでは有りません オキアミとか小さな物のことを言います コトワザの成り立ちを考えればわかることです 伊勢エビを釣りえさにはしません ビジネスでローリスク ハイリターンはない様な気がします ローリスクだと思っていても実は後から大変なことになっているとか

jagtd54mwp
質問者

お礼

おきあみでタイを釣るということですか。たしかに伊勢えびを釣りにつかう人はいませんね。