• 締切済み

拡張子「reg」のファイルとリカバリについて。

拡張子がreg のあるファイルを実行しようとすると、 「・・・.reg をインポートできません。レジストリにアクセス中にエラーが発生しました」 という警告が出ます。これを解決するにはリカバリしかない、という情報もあるのですが、 本当でしょうか?ちなみにこの問題はカスペルスキー2011というセキュリティソフトの アンインストールに絡んで、発生したものです。 OSはXPProです。Cクリーナー等で、レジストリはクリーンアップ済みです。 できればリカバリせずに、新しいセキュリティソフトを導入したいと思っているので、 もし解決策をご存知の方があれば、ご教示頂ければ助かります。

みんなの回答

noname#154242
回答No.4

回答1です 時間軸が前後してしまいますが返信します >Cクリーナーは、カスペルスキーによってトラブルが引き起こされた後に、 >止むに止まれず使用してみたものです。このクリーナーに何か問題があるという >確証でもあるのですか? やむにやまれずかどうかは知りませんが、CCleanerでどのエントリに対してどう対処したのかわかりますか #1のURL、#3のURLともに「カス」ペルスキーとかいう駄ソフトのレジストリ上の不具合を修正するレジストリパッチですが、CCleanerがその対象となるエントリを削除していないと言えますか 言えないのならそこに問題があります >ちなみにカスペルスキーの息のかかった方からのご回答は 駄ソフトからの息はこちらから願い下げです

回答No.3

http://support.kaspersky.co.jp/whs/error?print=true&qid=193239284 ですか HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\Installer "Logging"="iwearucmopv" だけのようですよ システムの復元などという無関係な発言には本当に困ったものですね

• violet430
回答No.2

ツールを使ってシステムをバックアップしてあれば復元できます。 Windows機能であるシステム復元も同じ様な事ができますが、これはレジストリを改変するので解決にならない可能性が残ります。

greatking9
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。 ツールを使ってシステムをバックアップはしてありません。 アクセサリのシステムの復元は、出来ない状態です。 すべてこのカスペルスキーというクソセキュリティーソフトのおかげです。 こんな不完全なソフト、売ってていいんでしょうかね。

回答No.1

そのメッセージで終わりですか 「システムまたはその他のプロセスによって、開かれているキーがあります。 」等が続いていませんか >Cクリーナー等で、レジストリはクリーンアップ済みです。 そういうツールを使うからこういうトラブルを招くのだと思いますが もし http://support.kaspersky.co.jp/whs/error?qid=197596809 のエントリなら、たった一行ですみますので手動で書き込んでみて下さい

greatking9
質問者

補足

さっそくのご回答は有難いのですが、 そのようなメッセージは続いていませんし、 Cクリーナーは、カスペルスキーによってトラブルが引き起こされた後に、 止むに止まれず使用してみたものです。このクリーナーに何か問題があるという 確証でもあるのですか? ちなみにカスペルスキーの息のかかった方からのご回答は ご遠慮願います。