• ベストアンサー

リカバリ失敗?

半年ほど前からPCがかなり遅くなり、原因が思い当たらないのでウィルスかもしれないということで付属CD-ROMでリカバリをしました。 PCのスピードは元に戻り、しばらくは調子いいように思えたのですが、先週主人が使っていたとき突然画面が消え、Windowsが立ち上がらなくなりました。私も見てみましたが、セイフティーモードや前回起動した状態で立ち上げるとか選ぶ画面が出て、選んでも一瞬だけWindowsのロゴがでてすぐ消えてしまうばかり。 仕方なくまたリカバリしました。 Windowsは立ち上がるようになりましたが、今度はたびたびブルースクリーンのメッセージが出るようになりました。 英文なので内容はよく理解できないのですが、レジストリにエラーがあるので次のソフト(レジストリ掃除ソフト)をダウンロードして実行、再起動するように・・というような感じでした。 PCからのメッセージで個別のURLが指示されるのも変だなぁと思いつつ一つだけそのURLに行ってみると、RegistrySweeperProというソフトの英語のダウンロードサイトでした。 ちょっとわからないのでそれはすぐ閉じ、ここ(okwave内)で紹介されていたCクリーナというのをしました。 2度もリカバリをして失って困るものはないやと思い、問題点をすべて解決・・というのでばっさりキレイにしました。 が、まだ例のメッセージが何度もでてきて困っています。 システムがクラッシュするかもとか言ってます。 基本的なこともあまり分かっていないので何をどうしていいのかわかりません。 リカバリをしてもレジストリは残るものなんですか? HDDが壊れたんでしょうか? ウィルスでしょうか・・・? ちなみに一度目のリカバリ前は無償のウィルス対策ソフト(父がしてくれたので名前はわかりません) リカバリ後はPCにNortonが付いていたのでUPDATEしていました。 長々とすみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>> リカバリ/セットアップ お疲れ様でした。NIS2006なら定義ファイル更新も最速だし 好いと思います。.......ちょっと重いけどね。 >DynaBook T4/495CME 型番号は<PAT4495CME>ですね。 ・dynabook.comトップ > サポート情報 > ダウンロード(キーワード検索) http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm SP2導入した時に、ドライバが必要になる場合がありますが、特に問題なければ 無理に更新する必要はありません。 上記のリンクからは、BIOS/ディスプレイドライバ/タッチパッドの 3種類アップデータはありましたけど。 注意事項や導入方法をしっかり読めば出来ない事は無いと思うけど、  ※「BIOS」アップデータだけは、失敗すると起動出来なくなり、    メーカ修理しか方法がなくなります。自信が無ければ    ダイナブックサポートに相談してください。   ※ディスプレイドライバ/タッチパッドについては、「リカバリ」し直すか、    システムの復元で戻ると思うので、現状問題があるようでしたら    アップデートを実施してください。      >> ・Windows XP、XPSP1、XPSP2 Service Pack 2 対応状況   >> http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/osup/winxp/taiou_sp2.htm こちらは、DynaBook T4 に該当する2つのアプリケーションのSP2導入後の 不具合解消について書かれてますよ。     >> ※8.Drag'nDrop CD ver2.00     >> ※15.Cyber Support ※8は書き込みソフトなのでリンクを辿ってアップデータを探してくださいな。 ※15は使ってなければさらりと読み飛ばしてください。 >ウィンドウズの起動に時間がかかるようになりましたが、仕方ないんですよね? NIS2006が重いんで時間がかかるのは仕方ありませんね。 メモリ増設などが可能なら、もっさりした動作がきびきびになる可能性はあります。 起動は若干早くなる程度かもしれませぬ。 ・Buffalo メルコ メモリ対応情報 http://www.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=30710 「既にメモリ増設してるんだよ」ってことなら読み飛ばしてください。 >> リカバリした直後のSPレベル リカバリディスクでリカバリした直後のWindows XPのバージョンが知りたかっただけです。 Messengerスパムをリカバリ直後に貰ってる時点で「SP2未満」であることは 明白でしたが、SP2を既に充てた様なので補足する必要はありません。 お気になさらず。 OSのバージョンとは、例えばNIS2006のパッケージを見ると、   動作環境:「WindowsXP Service Pack 1以降」 と書かれてたりしませんか?     Windows XP(無印)     WindowsXP SP1     WindowsXP SP2 SP1/SP2を当ててない無印では動作しない事になります。 件のPCは製品名を補足していただいたものから、「発売時期」と照らすと 無印のようでした。 > 「安全なオンラインショッピング&バンキング」 どのバージョン買ったんだろ。高額なソフトなので、その辺りはシマンテックに お問い合わせするか、スパイウェアなどのカテゴリに新規質問を揚げた方が好いと思います。 恐らく「キーロガー」などのスパイウェア対策の事だとは思うけど、私自身が使用してないので 詳しくは判りません。ごめんよ。 >また機会がありましたら 無い方が幸せかもよ......。お疲れ様でした。

--hinata--
質問者

お礼

追加情報たくさんありがとうございます。 購入したNISのパッケージには、XP Home/ Pro /2000Pro 対応と書かれているだけで、SPのことについては何も書かれていません。 バージョンって2006 9.0ってやつですかね?特別優待版ですって。 安全なオンラインショッピングにPCメンテナンスに・・と そんなソフトもあるんだぁ・・と魅力的ではありますが、きりないのでシステムワークス買ったりはしないと思います。 まぁ、東芝モジュールの更新が不可欠ではないということで、ほかに今のところ問題ないのでこれ以上いじるのは 今はやめときます・・もうリカバリこりごり・・(笑) ほんとにお世話になりました。 今度はもう少しハイレベルな質問でお会いできるよう、ちっとはお勉強いたしますです。

その他の回答 (8)

回答No.9

NEC/TOSHIBA (他社も在ると思うけど、確認してるのはこの2社)も 「モジュール」って言い方してるけど、ダウンロードカテゴリから機種絞込み してみると   「ドライバ」と「BIOS」と「ユーティリティソフトウェア」の更新 が出てくるのはNEC/TOSHIBAも同じなので、単に「ドライバ」とは言わないんでしょうね。 失礼いたしました。<pc-2198ax様フォローありがとうございました> > 東芝モジュールの更新が不可欠ではない 「動くものはいじるな」が定石ではありますが、修正されたものの方が安定するのも事実。 使用上差し支えることが起こったら、ANo7の参照先を覚えておいてね。    >> ※8.Drag'nDrop CD ver2.00 リンク先見ると  改善点:  ・WindowsXP環境下で、CPU負荷を軽減するように改善、他...... せめてこれだけはアップデートした方が好いと思いますが.....。

--hinata--
質問者

お礼

Drag'nDrop CD って使ったことないからいいかな・・と思ってますが必要も出てくるかもしれませんしね。覚えておきますね。 復旧から1週間たちましたが、問題なく使えてます。 ありがとうございました。

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.8

> 東芝サイトからのドライバの更新というのだけわかりませんでした。 > 「モジュールの更新」っていうのでよかったんでしょうか・・? それで合っています、メーカーに依り呼び方が違うが「ドライバ」が正しい 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

回答No.6

>> 何度も(偽?)ブルースクリーンはでてきましたが、ダウンロードや >> インストールするような画面は開いたことはありません。 >> RegistrySweeperのサイトもトップページを見ただけです。 はい。 >Registry・・・と違う文面ではまた別のサイトを指示していましたがみていません。 Registry/FIX/Windows 等の単語がくっついた    ***regfix.com   ***winfix.com    reg***com 等、Messengerスパムでの誘導先は多数存在します。 ・MessengerServiceの停止 http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html ・SP2の導入  <pc-2198ax様の回答参照>   SP2導入でドライバの更新が必須になる場合もあるのでANo.5で   >> ・Windows XP、XPSP1、XPSP2 Service Pack 2 対応状況   >> http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/osup/winxp/taiou_sp2.htm を挙げてます。   のどちらかでMessengerサービスのポップアップは出なくなります。 ##今回は、リカバリし直して下さいね。理由は↓## ・ 3日間放置した無防備PCの結末は? / デジタルARENA http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050510/112145/index2.shtml Bot系に感染している場合、駆除ではなくリカバリってことになります。 感染するまでは被害者であっても、感染した瞬間から加害者になるので、 > PCにNortonが付いていた 90日評価版だか体験版であれば製品版を速やかに導入してくださいな。 バージョンが古いと役に立たないかもしれません。 ......んで型番号とリカバリディスクでリカバリした直後のSPレベルは何でした?

--hinata--
質問者

お礼

何度もほんとにありがとうございます。 土曜の仕事終わりですぐにノートン買いました。初心者はメジャーなものにしとこう・・んでノートンは種類がいっぱいあってわかりにくいからバスターにしようかなぁなんて思っていたのにいざ棚の前にくるとやぱり迷ってしまう・・。 説明に来てくれたお姉さんが、ウィルスバスターとスパイバスターあわせてNIS2006一本だと思ってくださいと言うのでそうしました。 そしてアドバイスの通り、SP2をCDにDLしておいて三度目のリカバリ後にインストールしました。 あ、それで 結局型番は DynaBook T4/495CME だったんですけど、東芝サイトからのドライバの更新というのだけわかりませんでした。 「モジュールの更新」っていうのでよかったんでしょうか・・? にしても、該当機種が選択肢の中になくて結局なにもしていません。 ウィンドウズのUPDATEも41個もでてきてかなり時間かかりましたが無事できました。 ノートンのセットアップも完了しました。 完全スキャンもしましたが、良好です。 ウィンドウズの起動に時間がかかるようになりましたが、仕方ないんですよね? セットアップばかりでまだソフトを使って作業などしていませんが、今のところ問題なさそうです。 ところで >リカバリした直後のSPレベル というのは なんですか? 甘えついでに よければ教えてください。 ノートンの箱書に、いろんな機能が書いてあってその箱の中のソフトに該当するものが濃く記載されています。うすいものは別ソフト(多分システムワークス)に該当するものなんですが、その中で「安全なオンラインショッピング&バンキング」がありました。 両方ともよく利用しているので不安になりました。バンキング利用等に当たり無いと危険な機能なんでしょうか? 何はともあれ、ほんとにみなさんのご回答のおかげで勉強になりました。この場をお借りして回答下さった方々に再度お礼申し上げます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

回答No.5

> 違う文面のもありました。何種類かきたのかもしれません。 ダウンロード/インストールはしてませんよね? セキュリティの甘いシステムに向けて無差別に発信され、 「サーチ型」のツールを無料でインストールさせ、修正するには「有料版」を 買わせるようなものもありますよ。Messengerスパムを発信するような配布元では、 尚更怪しいものです。 ・Windows XP、XPSP1、XPSP2 Service Pack 2 対応状況 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/osup/winxp/taiou_sp2.htm >> 【機種別注意事項】 にて注意事項を確認してくださいな。型番号が不明だとこれ以上は 判りません。ANo2でもpc-2198ax様が補足要求してある様に 「型番号」があれば、製品仕様からもっと絞り込んだアドバイスがもらえると思いますよ。 cf: [近似トピック] http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2041709 [参考] ・ワームに感染しない Windows 2000/XP のインストール手順 http://tomcat.nyanta.jp/t_html/contents/wininstall.shtml 自信が無い/面倒くさいのであれば、ダイナブックサポートや家電店/PCショップ等で、 「 有 償 」でリカバリサービスなどを利用する選択もありますよ。

--hinata--
質問者

お礼

何度も(偽?)ブルースクリーンはでてきましたが、ダウンロードやインストールするような画面は開いたことはありません。RegistrySweeperのサイトもトップページを見ただけです。 Registry・・・と違う文面ではまた別のサイトを指示していましたがみていません。 でもみなさん親切にご回答くださっているので自分が感染したのもよくよく分かりました。 面倒くさくはないです。果敢に挑戦したいと思います! ありがとうございました! またご報告書かせて頂きます。

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.4

プリインストール OS は XP の SP 無しか SP1 でしょう SP2 を適用していない状態でネットに接続した場合はウィルスに感染(接続する時間に拘らず) リカバリー手順 1. リカバリー 2. SP2 を適用 3. ドライバ類の更新 4. WINDOWS Update 5. ソフトのインストール SP2 は先にダウンロードしておき CD-R 等に焼いておく XP HE の場合は Administrator のパスワードが設定されていないのでセキュリティー上問題が有るので必ず設定の事 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja HE の Administrator の設定手順 セーフモードで起動後 Administrator のパスワード設定(ユーザーアカウントを Administrator から変更しておいた方が良い) Administrator http://www.pc-view.net/Help/manual/0663.html 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

--hinata--
質問者

お礼

すみません・・また型番メモって来れませんでした・・。 でもおかげさまで大分分かってきました。やっと明日休みなので今晩でもできるとこまでやってみますね。 ケチらずにウィルス対策ソフト買わないと・・。 ありがとうございました!

回答No.3

> RegistrySweeperPro これって、セキュリティの甘いシステムにはありがちのMessengerスパム。 ・MessengerServiceの停止 http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html 恐らく文面は、 ------------------------------------------------ SECURITYからALERTへのメッセージ WORNING!!Registry errors may detect on your PC! Registry errors can frequent application crashes, degrade performance and instability. To fix registry errors do the following: --Download Registry Sweeper from:http://www.registrysweeperpro.com Failure to act mey lead to data loss and corruption! ----------------------------------------------- だったんでは?SP2が適用できれば、メッセージャーServiceのポップアップは 出てきません。 インストールは明示的に「貴方が手動でインストールした」経緯が無いなら、 RegistrySweeperに関しては感染まで至ってない様に見えますが。 ハードウェア情報が全くありませんが、一般的には   「ネットワークから物理的に遮断して、リカバリ」し   ・SP2 をインストール(SP2稼動実績のある場合のみ)   ・セキュリティソフト(ファイアウォール含む)の導入 どちらかは必ず行ってからネットワークに接続しましょう。 その後速やかにWindows Upadateやセキュリティソフトのアップデートを行ってください。 > Cクリーナー レジストリの要/不要が判断できないユーザが使うものでは在りません。 「アレが出来ない」「コレが無い」など無用のトラブルの原因にもなりますよ。

--hinata--
質問者

お礼

メッセージはそれです! でも、違う文面のもありました。何種類かきたのかもしれません。 >レジストリの要/不要が判断できないユーザが使うものでは在りません。 そうですね。シロウトは触るなと言うのは分かっていましたが、メッセージにびびらされてあわててやっちゃいました・・。 もっと勉強しなきゃいけないと思い知らされました。 とても参考になりました。ありがとうございます。 (時間がなくてすぐ対処できないのでネットから外しておきました。)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

リカバリーすれば HDD に寄生するウィルスは消えます!(全 HDD を初期化する場合) 今回の場合もう一度リカバリーする必要が有る リカバリー手順が間違っているのと設定ミスが有りウィルスに感染している PC のメーカー、型番、OS は?!

--hinata--
質問者

お礼

ありがとうございます。 今会社なので型番はわかりませんが 東芝ダイナブック、windowsXP です。 取り説のリカバリについて書かれてるとこがとても簡素で・・。 会社のPCをリカバリして上手くいったので甘く見てました。 一番いけないのはネットと遮断してなかったことですね。バカでした。 また型番補足します。

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

これはウイルスですね。 ちなみにリカバリーをしても必ずしもすべてのウイルスが退治できるわけではありません。アンチウイルスソフトを導入し、定義ファイルをこまめに更新し、ウイルスチェックを心がけましょう。 関連すると思われる情報のアドレスを載せておきます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/pf/jp-registrysweeper.html
--hinata--
質問者

お礼

おぉっ!!まさにこれです! 家に帰ってゆっくり対処します!! ありがとうございます!! (Cクリーナーとかもしなきゃよかったかなぁ・・・。)

関連するQ&A

  • リカバリ失敗

    リカバリを何度か失敗(フォーマットの途中で動作しなくなり(6時間くらい)その後何度か再試行。)今はリカバリセンターを選択→Windowsを起動→真っ黒な画面にカーソルだけ(動きます)。待っても何のメッセージも現れません。もう修理に出すしかないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーに失敗しました

    職場のPCなのですが、IBMのAptivaです。今は詳しい種類はわかりません。 10月に入った頃から突然、いろいろなソフトの読み込みに非常に時間がかかるようになりました。 それであまり意味は無いのかもしれませんが、デフラグやらスキャンディスクやらを行おうとしたのですが、これらにばかに時間がかかり(10時間とかかかる)いつも途中でキャンセルするようことになっていました。 そうこうしているうちに、電源スイッチを押してもブルー一色のエラーを暗示するような画面(なんて書かれていたかは忘れてしまいました)が出て、WindowsMeが起動しない。という状況になり、購入時についてきたマニュアルなども読んでみたところ、リカバリーしかないのかな…という結論にいたり、リカバリーCDを使用しリカバリーしました。 しかし、リカバリーが何度やっても『リカバリーに失敗または中止しました』という表示が出て最後までリカバリーできないのです。リカバリーについては途中で私が中止させたということはありません。 で、何度やっても途中で中止になってしまうので、何とか何か探れないかと、CDドライブに何も入れずに、普通にPCを起動させるようにスイッチを押したのです。すると、Meが起動したようなのですが、これが、セーフモードより非常にでかいアイコンや文字の画面となってしまい、調べてみると解像度が一番小さいやつになっていてしかも、それしか選択の余地が無いのです。 ・これはやはりリカバリーが最後まで出来ていないから直しようが無いのでしょうか? ・もし仮にこの画面の問題が解決したとして、リカバリーを最後まで出来ていない状態でこのまま使っていて問題は無いでしょうか? ・リカバリーが途中で中止してしまう原因は何かわからないでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えてください。よろしくお願いします。

  • リカバリは可能でしょうか?

    FMV LIFEBOOK AH42/Cを使用しております 電源立ち上げ富士通のロゴが表示後にファイルを読み込んでますとメッセージが出たあとに、トラブル解決ナビのメッセージは準備中です。 しばらくお待ちくださいのメッセージが流れてwindowsの画面に切り替わりません BIOSは起動しますが、セーフティモードの選択画面操作が出ません ネット診断ではハードディスクの故障とでてますが、リカバリで修復することは可能でしょうか

  • リカバリーまでいきつきません。

    シャープのメビウスの利用者です。 Windows98の古い型で、HDが壊れたため、新しいHDに入れ替えてもらいました。 リカバリーソフトが見つからず、Meでとりあえず作ってやってみました。ところが、画像が大きくてセフティモードで作業をしているようです。 やっと、リカバリーソフトが見つけたのでやってみました。まず、起動ソフト1を入れて、指示に従い起動ソフト2を入れたところ最後は、A>が出て何をいれたらよいのかわかりません。説明書がいまだ見つからず、リカバリーソフトを使うところまでいきつきません。何という言葉を入れれば次にいけるのでしょうか? リカバリーソフトが使えるようにアドバイスをください。

  • リカバリーしたいのですが、リカバリーの経験がありません

    リカバリーしたいのですが、リカバリーの経験がありません PCはソフマップチーズバーガーPCのWindows XPです 現在のPCの状況ですが、 起動するとセーフモード選択画面でループしてしまい先に進めない状態です 「セーフモード」3種類 「前回の正常起動状態での起動」 「通常起動」 何を選んでも選択画面に戻ってきてしまいます こう成るまでの経緯なのですが、 PCを起動すると、真っ暗画面にマウスポインタしかなく、調べた所マルウェアへの感染が原因ではないかと目星をつけたままどう手を打てば良いのかわからず電源を抜いたまま放置しておりました そこに友人が別のPCにHDDを載せて接続し、ウィルススキャンして駆除すれば治る可能性が有るらしいとの事で友人のPCを借りてHDDを接続→ウィルススキャンをした所「TROJ_DROPR.WGB」と「TSPY_KATES.SMR」というウィルスを発見、削除済み。との結果が出ました。 でもそれだけでは不安だったので「Windows Live OneCare PC セーフティ」でオンラインスキャンをかけた所さらに「Win32/Daono I.H」が発見され削除、「プロテクト」「クリーンアップ」「チューンアップ」もしました、古いファイルの圧縮、断片ファイルの修復、レジストリエラーの除去・エラー発見も行いました。 その後、HDD内にあった残したいファイルは友人のPCに保存させて貰いHDDを元のPCに戻し起動を試みた所、セーフモード画面から動かなく成ってしまいました; リカバリー等してまたPCを使える様にしたいのですが、セーフモード画面と再起動を繰り返していてシステム再インストール用CDを入れても一瞬読み込みランプが点灯するのですが、再起動→セーフモード選択画面とCDに反応してくれません 出来ればお金は掛けずに直したいのですが、どうにか成らないでしょうか? 友人のPCは必要だったら貸して頂けるようです 長くなりすみません PCの事は素人ですが、直せる方法がありましたら是非教えてください、お願いしますっ

  • IBMのリカバリーについて教えてください

    こんにちわ IBMのThinkPad i series1400 2621-465 のPCを使っています リカバリーしたら最後のほうに CDR101:Not ready reading drive Z Abort Retry fail? というメッセージがでてしまいとまってしまいます リカバリーCDをとって 再起動すると続きの作業がはじまりますが 終わると画面がセーフティーモードで立ち上がったような 大きなぼやけたような画面になっています インターネットやメール作成などはできるのですが どうしてもそのままでは 画面がみずらいのです これは PC自体に原因があるのでしょうか? それとも、リカバリーCDに何か原因があるのでしょうか? もしリカバリーCDに問題があるとしたら リカバリーCDは新しく買うことができるものなのでしょうか? 教えてください お願いします

  • リカバリー後の再インストール時のトラブル

     リカバリーをしてMcAfeeなどソフトを再インストールして、これで落ち着いたかなと再起動したら、再インストールしたソフトの一つ、HD革命BacKUpEasyのウインドゥで画面が一杯になってしまいました。ヘルプの画面から説明書からソフト起動画面から色々と。再インストールすると再登録が必要なソフトもあるとは聞きましたが、ここまで嫌がらせに近いようにウインドウで画面を一杯にするのは、リカバリーの時点でMcAfeeをインストールする前にウイルスにやられたのでしょうか? 起動の度にBackUpEasy関連のウインドウで画面を一杯にされたら迷惑ですし、エラーなら改善策が知りたいです。 場合によってはリカバリーし直す事もあるでしょうし。どうかお願い致します

  • VAIOのリカバリ方法

    教えて下さい(PCに詳しくない者です)。 VAIOのVGN-K70Bを使用していますが、起動しなくなってしまいました。 VAIOのロゴとwindowsのロゴが現われたあとに青のエラーメッセージ画面になり、それをずっと繰り返しています。 以前にも同じ状態になり、メーカーに問い合わせたところ「原因はウィルス駆除ソフトをインストールした為、リカバリしか方法はない」との事でした。その時は説明を聞きながらリカバリ出来たのですが、今説明書を読みながらやろうとしても出来ません。説明書には「VAIOのロゴ画面の時にF10を押すとリカバリウィザード画面になる」とあるのですが、音が鳴るばかりでその画面は現われません。 ちなみにリカバリディスクというものはありません・・・。 よろしくお願いします。

  • リカバリーに失敗しました

    パソコン初心者です。 よろしくお願いします。 PCはAptivaの2255で、Windows Meです。 ある日PCを起動させたところ、いきなり I/O サブシステムドライバを読み込めません。.\iosubsys サブディレクトリのファイルが壊れているか、メモリ不足の可能性があります。・・・となりました。 訳がわからず、再起動しようとしましたが システム停止しました  となり、 やむを得ず電源スイッチを切りました。 10秒程待って、もう一度電源を入れると、勝手にセーフモードになって セーフモードのトラブルシューティングで、システムの復元など 行ってみましたが、ダメでした。 PCの説明書を見ると、リカバリーすると元に戻りそうなことが書いてあったので、 説明書を見ながら、必要なデータをDドライブにコピーして、リカバリープログラムで やってみましたが、リカバリーに失敗しました 再起動してください と、表示され、何度やっても無理だったので、リカバリーCDを使って、フルリカバリーしましたら、リカバリー完了 とでて、再起動しました。・・・が、今度は ファイルが見つかりません A:\>  と出ます。 このあと どうすればいいのでしょうか? 長い説明になって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 最終的には、fdiskをしないとダメですか? でもDドライブも消えてしまいますよね?

  • リカバリ後に・・・

    先日PCに不具合が起きリカバリをしました。 リカバリをしている時からなのですが、 再起動を要請されて再起動を行うと『Windowsをシャットダウンします』の画面になってからシャットダウンせずマウスのポインターも動かず固まってしまうんです。 やむをえず電源ボタンを押してシャットダウンさせていたのですが、リカバリ後も新しいアプリケーション をダウンロードして再起動となると同じ症状が起きます。他には何も不具合はないのですが・・・ ちゃんと再起動するようになる方法はございますでしょうか・・・ 初心者なので分からない事だらけです。 どうか宜しくお願い致します。