• ベストアンサー

職場で年越しする彼へのメール☆

今日で一年が締めくくられますね。 毎日、忙しくしている彼に元気が出るようなメールを送ったりしているのですが・・・ 今日は大晦日ですね♪ ですから、いつもとは違った内容で、こんな日に読んで明るく新年を迎えられる様な内容のメールをしたいと思っています。 忙しいから、なかなか携帯も見られないと思うのですが(゜-゜) パッと見てインパクトのあるメール! 何かアドバイス頂けたら嬉しいです☆ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

初詣へ強引に誘う内容のメールで良いんじゃない。 そう、ポイントは 「 強 引 」 にです。 それと、いろいろ期待させましょう。(晴れ着姿とかね) きっと元気が出ると思います。

eeyo7
質問者

お礼

なるほど~☆晴れ着姿を餌に・・・(笑)勉強になります。 ちょっと元気いっぱいのメール送ってみたいと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

  彼が好きな事を話題にしてください。  

eeyo7
質問者

お礼

そうですね!興味を引く事。頭をフル回転して考えてみます♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼からメールが来なくて辛いです

    彼は来週まで有休を取り仕事を休んでいます。 水曜日は午後から通院でした。 普段は病院からもらっている睡眠薬で寝ています。 火曜日の夕方、彼と1時間ぐらい車の中で会いました。 前日から風邪だったそうですが、会ってくれました。 私は彼絡みの不安なことがあったのでいつもより元気がありませんでした。彼からは「元気がないね」と言われましたが理由は言いませんでした。 そのうち彼の風邪が悪化したのか、熱が出てきました。帰るときに「メールしなくていいからね」と言って別れました。 それ以来メールが来ません。 今朝ケータイに「風邪はどう?通院気をつけてね。具合が良くなったら少し会いたいな。昨日家で悲しいことがあってさみしいの。」とメールしても、 お昼に「今朝のメールゴメンね。だいぶ立ち直ったから心配しないでね。今日はゆっくりしてね。」とメールしても、 さっき「風邪はどう?元気になったらメールしてね。怒ってるんじゃないかと心配してるんだあ」とメールしても返事が来ません。 「今朝のメール」は彼を怒らせてしまう内容だったのでしょうか。 短いメールでも、会ったとしてもそばにいてくれるだけでよかったのに、寂しくてたまりません。 これ以上メールしないほうがいいですか?

  • 好きな人にメール

    どうもこんにちは。 メールについてご相談したいことがあるので、 よろしくお願いします。 僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 歳は10こくらい上だと思いますが、学校関係者の方です。 年上の女性を好きになってしまいました。 面識はわりとあるのですが、その方は忙しい方で、 普段はなかなかメールがしづらくほとんど携帯にメール を送ったことがありません。 そこでもうすぐ大晦日と新年が控えているので、 暮れましておめでとうのくれおめメールか、あけおめ メールを送ろうかと考えています。 くれおめメールは微妙な感じもあるのでちょっと迷って いますが、僕自身は恋愛経験が全く無く、人を好きになるのも ずいぶん久しぶりなため、どうしていいのか全く分かりません。 こういう機会でもないとなかなかメールできないので、 やはりここは送っておきたいと思います。 みなさんは好きな人にはどのようにメールを送っているのか ぜひ教えてください。

  • 気軽にメール

    大学3年生男です。(自分はコミュニケーションはあまり得意なほうではないです。) 気になっている人とネタがない時でも気軽にメールをしたいのですが、 どんな内容で送ればいいものでしょうか。例えば、自分だと遊ぶ約束をする時とか、遊んだ後はするのですが、普段はネタがなくてしません。2週間に1回とかになります。もっと気軽にメールをしあう関係になりたいのですが、どんな内容で送れば良いのでしょうか。 例えば、 自分「○○~~~(相手の名前だけとか)」 相手「どうしたの~!?!?」 自分「何でもないけど送ってみた!元気??」 とか 「今日恋のから騒ぎあるの~?」 とか。 質問したい事は、 毎日メールするような人はどんな内容のメールを送りあっているのでしょうか?? 毎日が毎日ネタあるわけではないと思うのですが、どうしてるのか教えて欲しいです>< できれば、具体的な内容で教えていただきたいです。 よろしくお願い致します!

  • このメールは・・・?

    年に一度くらいしか会えない同級生の他県の友人(男性)がいます。 数日前に一言「元気?」とメールもらってたんですが、 返信のタイミングを逃してしまい、今日お詫びと近況も交えて 無沙汰メールしたところ5分くらいですぐ返信がありました。 ところが、携帯なのに1000字程度もある長文で、恐らく何かを コピペして即送信したと思われるメールだったんですが 内容が自己啓発(宗教?)ぽい内容で、私の送信したメールの内容に ほとんど無関係と思われる内容でした。 少し仕事が大変だという事を伝えていたので、それには少し関係 有るかも知れませんが・・。 いつもの彼自身の言葉はひとつもなくて、本の内容をそのまま 写したものとすぐ分かるものでした。 その後2、3通やり取りして、今はまってる本を紹介したかったと いう事が分かったのですが、何か釈然としません。 そこでお聞きしたいのですが、 みなさんは、こんなメールをもらったら、どう感じますか? 私は、返信があったとは言え、何か自分のメールを無視 されたような寂しい感じになりました。

  • 彼女とのメール

    僕には付き合って約1ヶ月を過ぎた彼女がいます。 彼女とは電車で1時半かかるとこに住んでいて、僕的には遠距離恋愛かなと思っています。 今日メールをしていて、いつもしてるメールとは全く元気がなく、「どうしたの? 元気ないみたいだけど」と問いかけると彼女は「いや、何もないよ」と答えてきました 自分的には、何があったか知りたいし、話してほしい 問いかけても「何もない」と答えてきます 自分は凄く神経質で心配性で思い込みが激しいです・・・ 携帯を閉じた後、返事が怖くなりました ただの考え過ぎかな?  説明が下手ですいません

  • 迷惑メールには波がありますか?

    毎日のように届く、迷惑メール。「お元気ですか」等のメールなんですが、しばらく一日2,3通で、やっと減ったと喜んでいたら、今日また10通を越えて届きました…。迷惑メールには波があるのでしょうか。皆さんはどうか教えて下さい。

  • 彼女とのメールでメールを送るかどうか悩んでいます

    彼女とのメールでメールを送るかどうか悩んでいます 回覧ありがとうございます 2ヶ月前に彼女(学生)が出来て毎日メールをしています 彼女のテスト期間中に1日だけメールをしなかった日がありましたが、それ以外は毎日です 毎日メールをしていますが、彼女は私と付き合うまでは余りメールをしないタイプで 彼女自身もそう言ってました 確かに付き合う前、付き合った後も携帯を開いては友人か家族の連絡ぐらいで携帯を弄くる様な人ではないです。 大体、どちらかがメールの途中で寝て、次の日に寝た方が返事を返しそこから開始と言う流れです。 ただ、最近は彼女が「寝るね」とメールに終止符を打ってくるようになりました。 彼女が返事を返さず寝るのか、おやすみメールを送ってくるのは五分五分の確立です。 毎日、メールをしていますが、たまに返事が素っ気無かったりする時があります その時は大体、友達と遊んだり何かしらしてる時なんですけど そういう時はメール内容から、「今は友達と遊んでいて忙しそうで、メールするのがだるそう」と勝手に察して、しばらく時間を置いてから返信などをしています このパターンは極稀ですがあります。 私のやり方は間違っていますかね? この前彼女と遊んだとき、「ぶっちゃけメール面倒なんでしょ?(笑)」 みたいな事を言ったら「最近はそうでもないよ、メールが来る度にOO(私)からきたかな?」と思う時があると言ってくれました。 今も友達と日帰りのUSJに行ってる様なんですけど 明日の午後にメールをしてみて、返信内容を見ていつものようにやろうかなと思っています

  • 好きな人への、年末年始のメール

    こんにちは。今年も、色々と教えて頂けたら、ありがたいです。 当方女性です。 一回り以上歳の離れた方(独身)と時々メールのやり取りをしています。なかなか先方が多忙な為、会う事が出来ず、メールで近況報告をし合う仲です。 昨年は、こちらが色々とお世話になったので大晦日にお礼のメールを送りました。そして、先方が仕事で昇格したこともあって、お祝いしたい旨を含めた内容を送りました。 先方からは直ぐに返信のメールがあり、会えたらいいねという様な内容が届きました。 普段から、1ヶ月に1・2回位しかメールの遣り取りをしていません。私が考えすぎなだけかもしれませんが、先方が多忙なため、連日のメールをしては負担や迷惑になってしまうのではないか?と考えてしまいます。 上記の理由から、大晦日・元旦の連日メールになってはいけないと思い込み、新年のメールはしないでいたら、元旦の夜に先方からメールを頂いてしまいました。嬉しいのと、あ!やっぱり送るべきだったと反省しました。 結局、頂いたメールに返信する形になってしまい、後手後手で新年早々、申し訳ない気持ちになってしまいました。 今後のやりとりが、また臆病になってしまいそうです。 たった一度のメールで関係が拗れたり、微妙になってしまうことはありますでしょうか。

  • 微妙な関係 メール内容 

    片想いの彼を来週食事に誘おうと思っています。が、まず今週新年2度目のメールを送ってからの誘いを考えています。なんとなく期間が空けた事でメールを送りづらくなりワンクッション置いてからのお誘いを考えています。 彼との関係は食事は何回か行っています。ほとんど私からのお誘いです。 連絡はメールがほとんどで、だいたい速かえってきます。 12月食事に誘いましたが忙しいようで断られました。 こんな状態の私にアドバイスお願いします。 ↓↓↓メール内容です。 元気してますか? 年が明け寒さが一段と厳しくなってきましたね。風邪などひいてませんか? (1)また食事にでも行きたいなぁって思ってます (2)また、来週で連絡しますね。 (1)(2)の文面がシックリ着ません。 宜しくお願い致します。

  • 数ヶ月に一度、メールが来ます^^;

    16歳の女です。 ある男の子(中学の時の同級生)から、数ヶ月に一度、メールが来ます。今日、その日でした笑。 内容はいつも、「久しぶり!元気だった?」だけです。 他の女の子に話しかけても、シカトされるような子です^^; 私に気がある、とは考えにくいのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 年賀はがきのレイアウト画面のデザインを印刷する際、下半分にデザインの上半分が印刷されてしまう問題が発生しています。
  • EPSON社製品を使用した年賀はがきのデザイン印刷時に、下半分にデザインの上半分が印刷されてしまうという問題が発生しています。
  • 年賀はがきのデザイン印刷時に、EPSON社製品を使用すると上半分のデザインが下半分にも印刷されてしまう不具合が発生しています。
回答を見る