• ベストアンサー

定期預金口座開設についての質問です。

もちろん口座開設は 金利が一番よいあおぞら銀行で開設しようと思います。 それで定期預金を作るときの手順ですが 1、まずはあおぞら銀行で普通預金の口座を作る 2、5つある口座の現金を引き出す 3、あおぞら銀行の口座に現金投入する 4、預金口座→定期預金へ という手順で宜しいのでしょうか? ちなみに手順2の5つある口座の現金を引き落とすという行為が非常に 難しいと思う面倒かなと思いますが 何かよい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットバンキング? いずれにせよ普通預金に準備しておいて、定期預金を作成です。 余計な話ですんません。ネットバンキングですが、 仕組み定期でよければ、住信SBI銀行など今お得な商品が多々ありますよ。

kiritani-mirei1
質問者

補足

SBIもいいですね。 ただ金利だけでみればあおぞらの方が上です。 ちなみにおすすめ商品などあればお教え下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

No. 1補足いただいたことについて 住信SBIの仕組み定期『プレーオフ』の方が金利良いかと思いますけど。 預け入れ額もハードル低いし、保険対象です。 フィナンシャルプランナーではないので、 これ以上の言及は失礼します。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレーオフとは非常に良い情報を聞きました。 これは非常に利用させて頂きたいと思います。