• ベストアンサー

朱肉を使わず凹凸のあるはんこの名称は?

朱肉を使わず凹凸のあるはんこの名称を教えてください。 卒業証書やパスポートなど公的な証明書に朱肉を使わずに、凹凸のあるはんこで押されてあるこの印鑑の正式な名称をご存知の方、よろしくお願いします。

• kayosi
  • お礼率82% (129/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

刻印でしょうか?

参考URL:
http://www.kokuinki.jp/type/index.html
kayosi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 確かに「刻印」でした。 時間をかけて、「はんこ」や「印鑑」の用語でネットで検索しましたが、答えが見つかりませんでした。 本当に助かりました。感謝です。