• ベストアンサー

インクと朱肉・・・・。

普通の印鑑で100円ショップで売っていたインク?か朱肉?どちらか分からないのですが、押してみたら結構明るめに映るのです。 就職の履歴書に押しているのですが、朱肉の方がいいんですかね?  どうも感じではインクっぽいのですが、シャチハタではないので、いいんでしょうかね?   アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimu88
回答No.2

こんばんは、採用経験者です。 印鑑としては全く問題無いと思いますが、目的が就職活動の履歴書用という事であれば朱肉で押した方が良いと思いますよ。  「シャチハタ印だ」とか「印鑑がまがっている」とか印鑑から勝手に印象づけてしまったりすることも多いので・・・

miyaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり朱肉買う事にしました。

その他の回答 (1)

noname#108373
noname#108373
回答No.1

大丈夫だとは思いますが、不安でしたら購入することをオススメします。ちなみに100均で売っている長方形缶のやつなら大丈夫だと思います。ハンコケースの中に入っている赤も大丈夫だと思います。

miyaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり朱肉買う事にしました。