• ベストアンサー

PCの、無料オンラインゲームについてです!

質問です! PCの、無料オンラインゲームで、他の人とコミュニケーションを取りながら遊べるゲームでオススメは何かないですか? マビノギみたいな感じのもの、ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kudoujp
回答No.1

私はドラゴンネストとエルソードをやっていますね。 クリゲは飽きたので、アクションゲームのみをやっている感じですね。 両ゲームともにアクションゲームなので、戦闘中にチャットとかは出来ないことが多いです。 ・ドラゴンネスト 3Dアクションゲームの完成度から言えば、ドラゴンネストが一番ですね。 プレイヤーの腕によって生存率がかなり変わります。 最初の村はPT募集がほとんど無いので、ギルドに入るのがオススメですね。 ギルドは効率重視ギルドと、まったりギルドで結構分かれているので、 まったりコミュニケーションを取りたいなら、対人はあまりやらない ギルドに入ると良いと思います。 ただ、職の差が結構明確にあるので、不遇職になるとやる気無くすかも。 最近はコンテンツが同じようなものばかりなので、まだ人は多いですが、 飽きはじめてる人も多いですね。 ・エルソード オンラインゲーム初心者にはうってつけのゲームだと思います。 2Dの横スクロール型のアクションゲームで、かなりアクション性が高いゲームです。 キャラはすごく可愛いく、アバターで見た目を変えるのも楽しいです。 今のところ毎週イベントやアップデートがあるのでそんなに飽きないです。 課金者と無課金者でそこまで差が付かず、レベルキャップもまだ低いので、 廃人ともそこまで差が付かないので、まったり遊べますね。 ただ、オンラインゲーム初心者には向いているゲームですが、 巧い上級者は簡単すぎて、すぐ飽きるかも知れないです。 あとソロはつまらないので、ギルドに入るなりしてPTプレイをしたほうが長続きしますね