• 締切済み

CDドライブにて読み込みません。

ThinkPad i Series 1200 Model 1161-72J を使用中、突然CDを読み込まなくなりました。 全く同じPCが2台あるため、CDドライブを入替えて みましたが、やはり動きません。 ですが相手方のPCに差し込んだら動くため、本体側 に何か問題があると思われます。 しかし、全く思い当たる部分が無い為、質問しました。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

• babuo
回答No.2

デバイスマネージャでCDのドライバを削除してIBMのホームページから最新のドライバをいれてみてください。 (ひょっとしたら、デバイスマネージャで”!”マークがついてるかもしれません。)

• MetalRack
回答No.1

マイコンピータにCD-ROMドライブは表示されていますか。ない様でしたら、ドライブ自体を認識してないですね。 接続をもう一度確認した後に、 CD繋いだまま、再起動を行ってみてください。 それでも、出てこない場合は、マイコンピーターのプロパティからハードウェアの追加ウィザートでCD追加できるか試してください。

an_computer
質問者

補足

マイコンピュータにドライブ表示はされています。 しかし、CDを入れても、ディスクを入れてください。 とのメッセージばかり・・・ 宜しくお願いいたします。