• ベストアンサー

Flash Player10のインストールについて

Flash Player10のインストールができません。インストールの途中で「競合するアプリケーションを閉じるとインストーラーは自動的に続行されます」と表示が出て、「Windows」を閉じるように催促されるのですが、何を閉じればいいのかわかりません。全てのWindowsを閉じているつもりなんですが先にすすめません。インストールができません。同じことで苦労された方はいらっしゃいませんか?どうか対処の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

画像つけましたので、見てください。 このような表示が出ているのかと思いますが、「Windows」と見えるのは「Windows Messenger」です。 Windowsの文字の下にチラっと文字がみえていませんか? 同じ表示ならば、Windows Messengerを終了してください。 Windows Messengerの画面を閉じてもバックグランドで動作していますので、終了させないとダメです。 タスクバーの右側の通知領域に、Windows Messengerのアイコンがありませんか? あったらそれを右クリックして終了させます。 通知領域にアイコンがない場合は、タスクマネージャを確認してください。 タスクバーのなにもない部分を右クリックしてタスクマネージャーを出します。 プロセスタブをクリックして、イメージ名でmsmsgs.exeがあったらそれがWindows Messengerです。 これを終了させれば(プロセスの終了)、Flash Playerのインストールが続行されるかと思います。

8324304
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐさま回答してくださり、おかげさまで無事インストールできました。タスクバーの開き方やその後のやり方まで細かく書いてくださり、パソコンに不慣れな私にも出来ました。本当に感謝しております。

その他の回答 (2)

noname#154114
noname#154114
回答No.2

ブラウザはIE(Internetexplorer)ですか?たとえばfirefoxのブラウザにて フラッシュをインストールする場合はfirefoxを閉じると自動的にインストール が動作します。 IEでしたら、表記のとおりになにか競合するアプリがあるのでしょう。 そのなかにはWindowsが起動したときにスタートアップとして自動的に しかもバックグラウンドで起動されています。 自動的にスタートアップに登録された内容の確認や変更、一時停止などは msconfigというコマンドでできます。詳細は下記アドレスを参照ください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-027FFC6 あと、考えられるのはウイルスバスターなどアンチウイルスソフトなどの起動です。 セキュリティソフトや環境改善ソフト(早くなるなるなどのソフト)の起動を停止してください。 これらのソフトウェア(アプリ)の殆どは自動的なスタートアップでバックにて 動作・起動していますのでスタートアップを確認・設定してください

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-027FFC6
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページを参考に手順を踏んでチェックしてみてください。 (Flash Player レスキュー! - インストールができない(Windows)) http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html (その他参考FAQ) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345245188